アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトン かマリオットどちらにしようか・・・迷ってます。

お正月にハワイ島に行こうと思っています。(私の年は20代後半夫婦で行きます。)
いつもオワフ島に行っていていましたが、知人からハワイ島がおススメと聞いて5泊7日で行こうと考えています。
そこで泊まるホテルなのですが、現在『ヒルトン ワイコロア ビレッジ 』か『ワイコロア ビーチ マリオット リゾート&スパ』
でどちらにしようか迷っています。
どなたかオススメ情報を知っている、もしくはどちらかにお泊りになったことのある方、アドバイスございましたらよろしくお願いします★

A 回答 (3件)

去年、マリオットに宿泊して

ヒルトンへもホテルの車で送迎してもらって覗きに行きました。

ヒルトンはホテル内に何でも揃っているので全てがまかなえます。
イルカのいるラグーンもあるし、プールも沢山。モノレールも走ってます。
ゴージャス感があるのでホテルライフを楽しむならヒルトンかと思います。

マリオットは新しく出来たクイーンズマーケットプレイスがすぐ隣なので
食事などリーズナブルにするならクイーンズマーケットプレイスの
フードコーナーが近くて便利です。
ホテル前のビーチにはカメが沢山いて一緒に泳げます←怖いぐらい(笑)
ビーチはマリオットの方がいいかな。ヒルトンから来てる人も居ましたし。

・・・ますます甲乙つけがたいですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に甲乙つけがたく迷っております。
でも、マリオットのビーチのカメはかなり気になりますね!!!

#1さんの言われるとおり、動のヒルトン、静のマリオットという印象ではないでしょうか?

ヒルトンはホテルも幾つかの棟に分かれていてホテル内での移動も面倒と言えば面倒ですが、逆に言えばホテル内だけでも一日くらいは過ごすことができます。

逆にいえば、ハワイ島の5泊の間をどのようなスケジュールにするのかというのも大事な要素です。

ちなみにワイコロアリゾート(ヒルトン・マリオットのホテルやコンドミニアムの宿泊施設、ゴルフ場、キングスショップ・クイーンズマーケットのショッピングモールなど)の外に行くには確実に車が必要です。
(リゾート内は無料のシャトルバスが走っています。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車は借りることにします!!!
確かにどんなスケジュールにするかが決め手になりますね・・・

マリオットには一回、ヒルトンは5回ほど泊まっています。

印象でいえば、マリオットはのんびり大人の雰囲気といいますか、
とにかく静かな時間を過ごすにはいいかなと思います。

ヒルトンは、とにかく広大、ご存知かと思いますがモノレールや
ボートでの敷地内移動と何かと話題になるつくりですね。
イルカのラグーンや、大きなプールなど動のホテルライフを
望まれるならヒルトンがよいと思います。

ワイキキのように食事は表のレストランでというわけには
いかないハワイ島ではレストランも大事なファクターかと思いますが、
マリオットはルアウショーのビュッフェ以外は Calls のみですが、
ヒルトンはイタリアン、和食、中華、夕日がきれいな
レストランなど選べます。
(ビュッフェレストランもありますが6月はクローズしていました)

ただしマリオットを出てすぐのキングスショップ内には
いろいろありますが。

概要はこんなところでしょうか、
あとはホテルライフの好み、目的などで決められれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
参考にします★