アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき テレビを見てると 石田純一が言ってたんですが
今までは(過去の恋) 会わないとさみしいという感じだったんですが
今回(東尾理子さん)は 「会わなくてもさみしいと感じない こんなのは 初めて・・」とルンルンと婚約した心境を語っていました

そしたら「会わなくても 心で繋がってるから大丈夫みたいな感じですか?」との質問に「そうです」と言ってました
本当にしあわせそうな2人でした

「会わないとさみしい」恋と 「会わなくても大丈夫」
   ↑体を求める愛?      ↑心で繋がる愛?

こんな感じなのでしょうか?
もしそうなら 真実の愛というか深いのは 心で繋がる愛って事になりますよね?

A 回答 (3件)

私は女ですが、正に、


1今までは「会わないとさみしい恋」でしたが、
2今は「会わなくてもさみしいと感じない恋」をしています。

「1」は、相手に依存しているんだと思います。過去の私がそうでした。何か嫌なことがある時や、
頑張らなければならない時、彼と会う時間だけを楽しみにそれを乗り越えてました。そうすると、
段々と会っている時間は幸せだけど、会っていない時間は無駄に感じちゃうんですよね。早く会いたい、
早く時間が過ぎないかな・・・って。

だけど、「2」の恋をしている今は、確かに会える時間は最高に幸せだし、それが待ち遠しかったりもするけど、
会えない時間もものすごく充実してる感じなんです。彼もがんばっているんだから、自分もがんばろう!って。

実際、前の彼とは1週間に2~3度会って、メールは毎日何往復もしていましたが、それでも寂しいと思って
しまったり、結果的に彼を束縛してしまいましたが、今は、会えるのが1~2週間に1度で、メールや電話も、
1週間しないことだってざらにありますが、それでも寂しさはないですね。不思議なものです。

これが本当の愛だって信じたいですが、外的要因(仕事の充実とか)も結構大きいのではないかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

恋にもいろいろありますね~
経験しないとわからないものですね
理子さんはしあわせそうだった
いつまでも続くといいけどね!

お礼日時:2009/10/07 12:38

私もその番組見ていましたw



私は今までずっと、会わなくても大丈夫な恋をしてきました。
私自身、サバサバしていますし、恋愛もライトなので。笑

今付き合って1年4ヶ月の彼がいて、半年前から遠距離です。
お互い休みが合わず私は仕事上、連休が取れないので
会うのは多くて1ヶ月に1回、少なくて2ヶ月に1回に数時間のみです。
メールは毎日2、3通しています。TELも週に1回ぐらいです。

彼とは付き合う前に2年間友達だったので
彼がどういう人か分かっていたので
不安になることもないのかと思っております。

私事を長々と述べてしまいましたが
お互いの性格とか、考え方なども影響されたり
相性の問題なのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>彼とは付き合う前に2年間友達だったので
彼がどういう人か分かっていたので
不安になることもないのかと思っております。

いいですね
理想の恋人ですよね

お礼日時:2009/10/07 12:40

さすが日本一の女たらしです。



素晴らしい言葉ですね。
何が素晴らしいかって、、、
そりゃ男からすれば、彼女の気持ちが100%こちらに向いていることがわかった瞬間から、外の世界に意識が向きますから、そんなに頻繁に会わなくてもいいものなんですよ(笑)

ただ、男がそういう心境になったとき、世の中の多くの女性が不安に感じて、「冷めてしまったの?」「私のことなんかどうでもいいのね!?」となるわけです。

つまり、石田氏は理子ちゃんがそうなるのを見越して、先手を打ったと。
いや~ホントに恋愛の天才ですな、彼は。

そのセリフ、ありがたく頂戴しておきます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

そうですか?
おんなたらしの言葉ですか・・
いい言葉だと思ったんですけど。

お礼日時:2009/10/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!