人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

DELLシリアルナンバーがどっちかわかりません
写真をつけておきます。

A 回答 (1件)

”シリアル番号は、Monitor(監視) -> System(システム) を選択して表示される最初の行の 2 番目のコラムに表示されています”



http://supportapj.dell.com/support/edocs/stor-sy …

この回答への補足

それはどこにあるのかっ?
おしえるどん!

補足日時:2009/10/01 07:07
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDELLのPC サービスタグが見当たらない

DELLのパソコンを修理に出すかもしれないのですがサービスタグが無いのです。みなさんのPCはどこについていますか?
サービスタグが書いてあるシールは何色ですか?

私のPCは左側面にウィンドウズのプロダクトキーのシール(七色)が
はってあるだけなんです。
DIMENTION1100を2台持っているのですが2台ともシールはその1枚
しか貼ってありません。
購入時期は2005年11月と2006年5月です。

Aベストアンサー

みつかったでしょうかね。BIOS設定画面に入れれば、間違いなくService Tagというところで、見つけることが出来ますが。。。

少し古いDimension XPS T750では、立ち上がる画面で、「DEL」キーを押せばBIOS設定画面に入れました。
(このDELキーというのは、実は、最も一般的ですが。。。)

確か、他のDELLの機種では、F1かF2だったのがあったようにも記憶してるのですが。。。

QDell製品のサービスタグについて

先日、DellのInspironというノートPCの盗難にあってしまいました。警察にいったところ、シリアル番号(Dellではサービスタグ番号)を調べてくれといわれました。そこで質問なのですが、サービスタグ番号を控えてなかった場合、本体にはってあるシール以外にどのようにしてサービスタグ番号を知ることができるのか、もしご存知のかたがいたら教えていただけませんでしょうか。本体は盗難にあってしまったので手元にありません。ちなみに納品書はもっていますが、サービスタグ番号らしきものが見当たりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>アカウント登録はしていませんでした…。

今でも可能ですが、PCとメルアドが必要ですネ。
https://ecomm.apj.dell.com/dellstore/myaccount/signup.aspx?s=dhs&l=ja&c=jp&cs=jpdhs1

QDELLの製品

DELLのパソコンに添付してきたCD-ROMですが、それに「DP/N」というものがあります。これはなんですか?

Aベストアンサー

「DELL PRODUCT NUNBER」ではないでしょうか。(製品番号)

QP/Nとは?

ノートパソコンのバッテリの裏を見たら、「P/N:CP000******」のような表示があったのですが、この「P/N」とは何を表しているのですか?

Aベストアンサー

「Part Number」ですね。
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=pn&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=ormSm1NIEz6p4AWWVV
http://www.cms.hhs.gov/acronyms/listall.asp?Letter=P

部品を管理するための番号です。

Qpingでポートの指定

pingでIPアドレスを指定して、通信できるかどうかというのは
よく使いますが、pingでポートを指定して応答するかどうかは調べられるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含むICMP)ではできません。

FTPの疎通確認であれば、クライアントからサーバに対するTCP/21通信(FTP-CMD)が可能であること(サーバからクライアントへのTCP/21からの応答を含む)+サーバからクライアントに対するTCP/20通信(FTP-DATA)が可能であること(クライアントからサーバへのTCP/21からの応答を含む)が必要でしょう。

監視ソフトによるものであれば、
・クライアントからサーバへのログイン(TCP/21)
・クライアントからサーバへのlsの結果(TCP/20)
で確認すればよいでしょう。

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含む...続きを読む

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

QExcel 指定の文字列を含むとカウントするようにしたい場合は?

ただいまエクセルと格闘中の初心者です。
関数等はオートSUMくらいしか使ったことがなく、必要時にいちいち調べているような状態です。
今回は文字列を含むとカウントするところで躓いております。

表の中から特定の文字列を含むとカウントするようにしたい時COUNTIFを使うと思うのですが、この場合正確にその言葉じゃなければカウントされませんよね?

例えば「ボールペン」「サインペン」「シャープペン」のようなペン類をまとめてカウントしたい時、ペンだけで認識してくれるようにすることは可能なのでしょうか?
COUNTIF関連で探してみているのですが、中々思うような検索ができていません(もしくはわからずに見逃しているのかも?)

エクセルにお詳しい方、アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

検索条件に「*ペン*」としてみてはいかがですか。

ちなみに上記は「ペン」がどこかにあるものを対象とする。
「*ペン」は文字列がペンで終わるものを対象にする。
「ペン*」は文字列がペンで始まるものを対象とする。

Qバッチ処理でファイルの中身を変数に入れるやり方

あるファイルの中には1行の文字列があります。
このファイルをバッチで読み取り、変数に設定したいです。

例:
test.txt
abcacbacbacbacbacbacbacbacb

test,bat
set DATA=[test.txtを読み込んだ値]

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これですね。

参考URL:http://www.upken.jp/kb/dqvgHNRUxwFDkmtoqEwfXHUjDrevNv.html

Q自分のパソコンのIPアドレスやホスト名を知りたいのですが

とあるオンラインのゲームで「あなたのIPアドレスを入力してください」
と言う表示が出たのですが、自分のパソコンのIPアドレスが分かりません。
見方があるなら教えてください
うちの家は、家族がそれぞれ別個に始められるようになっているのですが、ホスト名とはそのときににいれるパスワードの上に入れてるものなんですか?
そのことについても教えてください。

Aベストアンサー

IP Checkというソフトがありますので、それを使ってみては?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se249767.html

Q「その後どうなりましたか?」の丁寧な言い方

企画などをクライアントに提案している場合、
なかなか結果がこないときに

「●●の件は、その後どうなりましたでしょうか?」


という内容を問い合わせたいのですが
その丁寧な言い方というのはありますか?
上記のようだと、
少しくだけているような気がいたします。
急かすのは失礼ですが、できるだけ早く結果がほしい、という状況です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールでしたら、

(あいさつ文)・・・
さて、早速でございますが、●●の件につきまして、
その後の経過などお教えいただければとご連絡申し上げる次第です。
つきましては、ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ頂きたいと存じます。(←とコミュニケーションを求める)
お忙しいところ誠に恐縮ですが、よろしくご回答のほどお願い申し上げます。

とかで
こちらの急ぐ気持ちを伝えられないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング