プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はDVの家庭で育った為、男性を信じる事ができません。
毎日殴られ、罵声を浴びせられ、母が殴り殺されるのではないかという不安を毎日抱き小学校に通っていました。
家に帰り「おかえり」という母の声が聞こえてくると
よかった生きていて。と思う毎日でした。

こんな家庭で育った為男性を信じる事ができません。
浮気なんてしないよという男性がいますが
嘘ばっかり・・と心の中で思ってしまいます。

そんな家庭で育った私でもいつか幸せな家庭を持ちたいという夢はあるのですが、男性が信じられないのでどうせ無理だろうと諦めています。
でも、幸せな結婚をしてみたい、という気持ちも強いです。
いつか自分は幸せになれる!と信じていればなれるのでしょうか。
心温かい人と出会いたいと思うのですが、
過去の事があり不安になります。

A 回答 (8件)

あなたが男性不信になっているのでしょうね。


DVの家庭で育ったためにそのようになったのでしょう。
然し、世の中の男性で全ての人が暴力をふるうとは限りません。
俺も暴力は振るわない人です。

世の中には確かに暴力をふるう人もいます。
けれども、すべての男性が暴力をふるうわけではないです。
貴方の仰る通り、廻りあう相手が良かったなら。
幸せな家庭も築くことも出来るでしょう。

心温かい人と出会いたいと思うのは自然のことでしょう。
過去は過去です。その廻りあう男性が良い人なら問題ないです。
そういう人を見つけることだと思いますよ。
そういう人と付き合ってみることです。
まずは付き合ってみてその男性不信を取り除くことです。

あなたはまだよい方です。
完全に人間不信の人は幸せな家庭をもちたいと思わないのです。
あなたは幸せな家庭を築きたいと願っている。
それはまだまだ男性不信ではないのです。

あなたが心温かい人と出会えることを願っています☆
世の中には心温かい男性はたくさんいます。
大丈夫ですよ。あなたが思ってるほど怖い男性ばかりではないです。

あなたならきっと幸せになれるョ。。。頑張ってネ。。
男性不信を乗り越えて幸せになろうネ。。。
あなた幸せな家庭を築けるように、祈ってるからネ。。。☆

諦めないでいこうネ☆
    • good
    • 0

「幸せになれる」と思って信じていてもなれません。


受身では決してなれません。
「幸せになろう」と努力してください。
幸せになるための方法を見つけてください。

また、男性を信じるには時間が掛かると思いますが、あせらずに、じっくり、貴方の目で人間観察してみてください。
そして、貴方の好きな人が見つかったら、「信じてみよう」
ダメもとで。
ダメなら、すぐ諦めることも必要ですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



「信じれば救われる」なんてよく聞きますが、私はそうだとは思いません。確かに信じる心は大切だと思います。
私も父親がだらしなかった為、男なんてって気持ち持ってました。
貴方のDVの環境に比べれば大した事ないかもしれませんが。

でも私は結婚し、二児の母になりました。

幸せになりたいと願っている貴方ならきっと幸せになれます☆
決して諦める事はしないで下さい。貴方の育った環境も貴方自身も全て含めて貴方を愛してくれる男性はきっと居ます。
それでも心に不安がある場合はカウンセリングを受けてみて下さい。
そしていいお付き合いが出来る自分を探して下さい。

貴方が素敵な男性と出会い、幸せになる事を願ってます。
    • good
    • 0

自分は幸せになれる!と信じていればなれるのでしょうか?



神様や仏様に手を合わせることが出来れば大丈夫。

宗教に入りなさいと言うのではなく、先祖がいて仏壇があれば拝む。
又はどこかの神社等でお札をおもらい、自宅で祭って拝む。

結ばれるのも、別れるのも、神仏の力だと思っています。
赤ちゃんは造るものではなく、出来るものだから、夫婦も同じと思っています。(人間の思いで夫婦や赤ちゃんがつくれるのなら、未婚で悩む人や不妊で悩む夫婦はいません)

☆いつか現れますよ!私の場合55年かかりましたが☆
早く結婚して熟年離婚より、結果的にどちらかが死ぬまで夫婦一緒の可能性が高い現状なので、子供は出来ませんがよかったと思っています。

あせらず、普段どおり生活してください。
(積極的に相手を探さなくても大丈夫です。時期がくれば現れます)
    • good
    • 0

あなたは今まで「それでも」生きてきたじゃないの。


恐怖に震えながらも「おかあさんの愛」が欲しくて、それを支えにしながら生きてきたじゃない?。
…頑張ったよ。
自分を少しはほめてあげなきゃいけないよね。

だから、この際だから少し「思い上がって」みたらどうかな?。
「神様がちゃんと駄賃をくれる!」ってさ。
私は神様に愛されている、って、そう思うんだよ。

だから「幸せに「なれる」」じゃなくて「なる!」って決めてしまおうよ。
神様が存在する限りは、私が生きている限りは、必ず神様が微笑んでくれるんだ!と信じてしまおうよ。
もし何かつまづきがあっても、それはまだ神様が本気を出していないだけだ、と思おうよ。
そのノリで生涯突っ走ってやる!…あの「ク○オヤジ(ごめんね!)」になんか負けるわけ無いわ!って、宣言してしまおう。

…昔の「影」を踏み越えて進もう。
そうやって生きていれば、少しずつでも自分が変わっていく…君を愛する人たちの手によって、ね。

この世にお化け(亡霊)なんていないんだ。
影を見ないこと、光の先を見て進むこと、だよ。
    • good
    • 0

過去のトラウマを克服するのは大変だと思います。



でも、いい人はいっぱいいます。
それに伴って、酷い人もいっぱいいます。

考え方を変えて、
あなたが思ってるような男性が全てならば
誰が付き合いますか?
誰が結婚しますか?

周りに幸せな生活を送ってる人はいませんか?

>浮気なんてしないよという男性がいますが
この意見が結構多いのですが
女性も同じですよ。
浮気をする女性はいます。
あなたは浮気をしますか?

あなたと同じ様に、浮気をしない男性も多いです。

浮気をされる女性は、
浮気をする人に惹かれるので、何度も浮気をされるのです。
見た目の良さ
異性の友達が多い
遊んでる
飲み会が多い 等
そんな人を好きになる人が
男性はみんな浮気をするとか言うのですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

40代既婚男性です。

幸せになりたいのなら、自分がこの人といて本当に安らぎを覚える人を見つけましょう。

恋愛関係も人間関係ですから、互いのやりとりで信頼関係を結ぶわけです。貴女の場合、男性全体への不信感があるためにちょっと時間がかかると思いますけど、貴女を理解してくれる男性は必ず現れると思います。

ただね、自分から拒否しすぎてもダメですよ。
かといって、軽くあちこちで遊びまわってても逆に無理です。
普通でいいと思いますよ。いままでと変わらずで。

「DVの家庭での体験があるからこそ、自分は幸せになりたい。」
「DVが起きるような家庭は作らない。作らせない。」
これが貴女のもつべき考え方だと思います。

すべての男性が同じではありません。女性もそうですね。

人間は一人一人みな違うものです。よく見てください。

諦めるにはまだ早いと思いますよ。

がんばってください^^
    • good
    • 0

>いつか自分は幸せになれる!と信じていればなれるのでしょうか。



私の個人的意見が参考になるか解りませんが、たぶん、なれないと思います。

今の質問者さんに必要なことは、「信じること」ではないと思います。
今の質問者さんに必要なことは、「見抜く」ことだと思います。

信じるって、騙される可能性があるから、使う言葉だと私は思っています。信じるよりは確証した方が何倍も良い。でもそれができないから、信じるという言葉を使う。
もし、相手に使わせてしまう時に、相手が感じる不安やストレスを自分は感じます。だから、できる限りのことはしようと思いますし、裏切らないようにします。


余計かもしれませんが、
男性が信じられないと言って、近づかないで!みたいなことをやっていたら、よほどの恋に落ちた人や良い人じゃないと離れていくと思います。

良い人は近づかないんじゃないかと思います。

質問者さんがどういった人か解りません。近づかないで!ってオーラを発している人かどうか解りません。
男性に対して、優しく?というか、それなりの配慮や相手のことを思って付き合わないと相手も質問者さんに対して良い気持ちを抱かないかと思います。

本当に信じれる人見つけるなら、自分が良い人にならないと解らないと思います。良い人っていうと曖昧な表現ですね。


自分が、人を大切にする、大切にすることを追及することをしていれば、相手が、自分のことを本当に大切にできる人かどうか、追及をする人かどうか、なんとく解ります。
それでも、自分のモノサシのレベルでしかありませんけど。

相手の態度や言葉、話し方で、この人はこういう人なんだ~というのが、見えてきます。この人にはここまで、この人にはもっと踏み込んだ先まで、とか考えて行動できるようになります。


私は男ですが、父親はDVする人でした。
質問者さんみたいなことは考えたことはありませんが、私は以外に、外部の圧力に弱い方なので、それが悩みでもありますが。

短い人生、生きてきて思ったことは、自分が賢明になれば、ある程度の悲惨は避けて通れると思っています。だから、自分が賢明になることを怠れば、そこまでで終わりです。

質問文から、悩みはそれだけではないように感じますが、大変だと思いますが、元気がなるように心体調を整えてがんばってください。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!