プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者で勉強中なのですが
フォトショップのcs4で背景の色を統一したいです。

花の写真を撮り、それを並べたところ同じ背景なのですが、
背景の色が多少異なり、並べると汚らしく見えます。
影というか背景が薄暗いものがあります。
これを他の写真の背景の色に簡単に合わせる方法はありますか?

写真を撮りなおしたり、切抜きするには枚数が多くて厳しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本体の花はそのままで背景だけ合わせたいというニーズですか?


おそらく光線に対しての撮影角度も違うと思うので、単純に背景だけそろえて不自然にならないかどうかを別にすれば、

どれか1つ標準にする画像を選んで表示。
他の画像を並べて開いて背景だけ選択した後、標準画像と同じよう見えるようにトーンカーブをいじる。

手間仕事になりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろいじってみて、微調整しました。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/10/04 14:06

微妙な違いなら



【イメージ】→【色調補正】→【カラーの適用】で出来ると思います。

調整したい画像を選んで→【カラーの適用】
背景色を基準とする画像を「ソース」に指定してください。
あとはプレビューにチェックを入れて、スライダで適当に微調整。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろいじってみて、微調整しました。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/10/04 14:07

花だけをのままで背景の色や明るさを変えるには花だけ選択する必要があります



選択範囲の反転で花に影響を及ぼさないで背景だけ変える事ができますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろいじってみて、微調整しました。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/10/04 14:07

シャドウハイライトはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろいじってみて、微調整しました。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/10/04 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!