アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、縮毛矯正をしようと思っています。
一回茶色に染めて、その一週間後に黒染めしました。
黒染めをして一ヶ月くらいになります。
今、縮毛矯正をしたら、髪の毛はやばいでしょうか?
最低何日染めと縮毛矯正は明けるものなのでしょうか?教えて下さい!!!

A 回答 (6件)

縮毛矯正は新生部が生えて来る期間と、パーマをかけた部分を休ませる理由で、パーマをかける間隔を4ヶ月は取った方がいいと言われているようです。

    • good
    • 1

専門家が自信なしでどうするの?と言われそうですが,それは,お店によって使用する薬剤(毛染め剤も縮毛矯正剤も・・ね)が違うため,一概にこうだと回答出来ないからです。



まず,どのお店でも毛染め後1ヶ月も経っていれば,「大丈夫ですよ」と答えが返ってくると思います。
ですが,一応,どのくらい前に毛染めをしたのか,縮毛矯正をする前,出来れば,技術イスに座ったとき,技術者に伝えてやってください。
そうしていただきますと,それなりに注意をしながら縮毛矯正をかけてくれるようになると思いますよ。

さて,ここからがいろんな意見に分かれるところです。
つまり,飽くまでもこれは私の意見であると言うことです。

毛染め後,最低何日空けるべきか,私は3週間以上と答えさせていただきます。
毛染めをしますと,どうしてもキューティクルが開いたままになってしまいます。
これは,キューティクルが開かないと,毛染め剤が髪の毛の中まで浸透しないため,毛染め剤の中にはキューティクルを開く薬剤が含まれているのですが,毛染め剤にはキューティクルを閉じる薬剤は含まれていない(入っていたら毛染めが出来なくなってしまいます)ため,それで開いたままになってしまうからです。
この開いたままになったキューティクルが,毎日トリートメントすることで,約1週間でほとんど閉じるようになるのですが,完全に閉じるのは約3週間後だと考えいるからです。
ですから,最低3週間以上・・・と答えさせていただきます。
    • good
    • 0

うまく表現できないのですが、カラーリングとパーマでは、髪の傷む部分が違うそうです。

髪が傷むことには変わりないのですが、どっちにしろ傷みはすぐには直らないので、期間をあけたところであんまり変わりないように思いますよ!!めちゃくちゃな回答でごめんなさい...
    • good
    • 0

こんにちは(^^) 私がよく行く美容院では、縮毛矯正とカラーリングを一度にしても髪へのダメージは変わらないということでした。

つまり、日数をあけてもあけなくても髪への傷み具合は一緒ということです。でも、ほとんどの美容院では最低1週間は日をあけるようにって言われますよね。これは何故かというと、お薬で頭皮がかぶれたり、炎症を起こす場合があるからだそうです。時間もかかりますしね(^-^;)
髪へのダメージは、そのお店が使っているお薬にもよると思いますので、お馴染みの美容院で相談なさった方がいいと思います。毛染めをして1ヶ月なら、大丈夫だと思いますし、梅雨に入る前に矯正したいですものね(*^-^*)
    • good
    • 0

私も、量が多くて波状網の為、半年に一回は


縮毛矯正にお世話になっています。

以前、私の髪は物凄く痛んでいて美容師さんも嫌がる程でした。
その頃、初めて縮毛矯正をしたのですが
「痛んでるので毛先の縮れている部分には効かない」と言われました。
結局施術後に矯正出来なかった部分は切りました。
ただ、矯正後はカラーリングが入りにくいとの事ですので
順番的にはOKなのでは無いでしょうか?
あんまりアドバイスになってなくてすみません。
    • good
    • 0

はじめて宿毛矯正をされるのでしょうか?私の場合、半年に1回八年間かけ続けていますが、髪を染めていたり、痛みがひどかったしても、特に変わりはありませんでした。

(髪の質や美容院によって変わってくるかもしれませんが)
でも、初めて宿毛矯正をした時は染めてても本当にツヤツヤにキレイになりました♪(初めてでなかったらごめんなさい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!