dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の娘20歳がホストクラブ通いをやめません。どうも一人のホストにはまっているようです。毎月数十万円支払っているようです。そのためソフトな風俗でバイトをしはじめました。そのため学校にもまともに行っていないようすです。
本人は向こうの手口もわかっているようですが、どうしてもホストがよいをやめられないようです。最初わかったとき私、親もまず風俗のバイトをやめさせようと強い態度に出たのですがしたのですが、「やりたいこと(ホスト遊び)をやめさせるのなら、大学もやめる!」と言われたので、それ以上強い態度に出られませんでした。
どのようにしたらやめさせられますでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

この親にしてこの子ありというところですな。



私の姉妹も、風俗ではありませんが、
バイト三昧、夜遊び、親に対する横柄な態度が目に余っています。

私は親にこう助言をしました。

・フリーターで生きていくのに学歴はいらない
・Fラン大学でちーぱっぱやってるやつが、卒業しても将来などないから大学に行かせる意味はない
・忠告はしてあげて、それでだめならもっとも厳しい選択をする。

結局、餓鬼が餓鬼のまま社会に出れば、手厳しい洗礼を受けるのは火を見るよりも明らかというものです。
親がその洗礼を体験させてあげることが本人のためというものでしょう。

まぁ、風俗は論外ですがwww

てか、あんたの娘は仕事で男に性行為をするんだぜ?
大学以前じゃねーかwww

娘は馬鹿。
あんたは大馬鹿。

HIVに気を付けてねwwww
    • good
    • 2

風俗のバイトは 悪くないと思います。



なぜか。 その  know how  が将来の 商売の基礎になるからです。 案外としっかりものか

もしれません。
性病だけきをつけたら 。いつか おおきな 金を 稼ぐ ホステスに  変身するかも。わたしの 妹がそうでした。
    • good
    • 0

ご心配なのは、よく解ります。


私も、親ですから。(成人した息子2人)
でも、お嬢様は成人しておられるのですから、「セックスとお金については自己責任」ということを徹底なさるべきだと思います。

>「やりたいこと(ホスト遊び)をやめさせるのなら、大学もやめる!」と言われたので、それ以上強い態度に出られませんでした。

でしょう?
そういうお母様の弱腰が、お嬢様には手に取るように判るのですよ。
ですから、当然、ナメてかかります。
「別に、貴女の人生なんだから、大学へ行こうがやめようが、お母さんはどっちでもいいのよ」と言える母であれば、ここまでナメられはしなかったでしょうけれど…難しいですよね。

お父様にビシッと言ってもらうことは出来ませんか?

いずれにしろ、お嬢様の人生はお嬢様のものです。
失敗するのも又良いではありませんか。
その失敗を、親があまりにも恐れていると、それがお嬢様に伝わります。親の弱みを握らせてしまうことになります(もうなってますよね)

動じないで居ろ、というのは難しいでしょうけれど、せめて「動じないふり」をして下さいね。
あとはお嬢様の頭しだいです。
賢い子であれば、じきに気付いて戻ってきます。

というわけで、「無理やりホストに貢ぐのをやめさせる」ことには反対です。
無理にやめさせても、そういう場合は、必ず隠れてやりますよ。
    • good
    • 4

>>ホスト遊びもあと少しなんですが。



やはり、他の人もおっしゃるように、機嫌を設けてはどうですか?
今年いっぱいか今年度ぐらいで。
娘さんにはそれまでの間に自分自身のなかですべてを整理してもらいましょう。
もちろん、その間も親であるあなたはきちんと見守って働きかけなければいけませんが。
本当に大学だけは行きたい気持ちがあるなら、期限までにはきっちりカタをつけるでしょう。
もし、期限までにきちんとできなければ、来年度の学費は払わない。
授業料半額か、無料で休学できるなら、そういう措置もアリです。

今年の学生から、就活はかなり厳しいですよ。
娘さんの頃にはますます早い時期からの就活になると思います。
今20歳なら2年生ですか?
単位が足らないと、就活の際に提出しなければならない「卒業見込み書」がもらえなくなって、就活すらできない可能性もでてきます。
そういう意味でも、待ってあげられるのは、今年度いっぱいが限度ではないでしょうか?
もし、3年なら・・・今年度ではなく、今年いっぱいまでにしたほうがいいでしょうね。かなり手遅れです。

あと、やはり、風俗って、やめたあともけっこう苦しみますよ。
娘さんが根っからの淫乱女だったら問題ないのですが、そうでないなら、本当に自分を大切にしてくれる人に出会ったときにとても悩むと思います。
結婚の破談、将来子供を生んだときのトラブルまでひきずるかもしれません。
また、日本のエイズ感染者の割合がかなり高いこと知っていますか?おそらく、風俗など性を軽く扱っている人の間だと、さらに感染確率が増しますよ。

もう親が諭せるギリギリの年齢ですので、親が言って聞かせられるうちに正しましょう。
「ダメ!」と無理に抑えこんでも聞かないでしょう。
親をなめている娘と、その娘に丸め込まれる母親ですから尚更。
子供って・・というより人間って、ダメ!といわれるよりも
「この人を裏切ってはいけない」「この人を悲しませてはいけない」と思うときのほうが自分を正すことができます。
その「この人」になるためには、きちんと向かい合って、そう思ってもらえるような人間関係を築き上げなければ。普通の親子は自然にできあがっているんですけどね・・。
娘さんがそう思って自分の意思で悪い遊びをやめられることを祈っています。

また、やめたあとも、意志を強く持って自分を大切にできる心をはぐくめるようにサポートしてあげてください。
仮に立ち直って普通に就職できたとしても、初任給が入ったとたん「これでまたホストに通える♪」となっては本末転倒。あるいは、心が弱っているときにまた通いだすかもしれません。
そうならないように「あなたは大切にされるべき人間なんだよ」ということを何度も教えてあげてください。
    • good
    • 1

『「やりたいこと(ホスト遊び)をやめさせるのなら、大学もやめる!」と言われたので、それ以上強い態度に出られませんでした』



なんて暢気な事、言ってるから、娘さん、調子乗ってるんじゃないですか?
「だったら、辞めれば?。そのかわり家から出ていけ」とでも言ったらいいんです。そういう反応が、親からでれば、子供もまだ、考えるかもしれませんが、強く出れないあなたが、娘さんに余計な拍車をかけてると思いますよ。

だいたい自分の娘が、風俗に働いているのを知って、店を探し出して、連れ戻したりしないのでしょうか?

以前、一つ屋根の下のドラマで、江口洋介の妹が、キャバクラでバイトしてるのを知って、開店から閉店まで、妹さんを指名しまくっていたシーンがありましたよ。
ドラマとはいえ、本当に娘さんに、目を覚まして欲しいなら、これぐらいやる覚悟を持たなきゃ。

娘さん、もし、更正しても就職先に、今の風俗時代のお客さんがいたらどうします?嫁ぎ先のお義父さんが、お客さんだったら?その親戚にお客さんがいたら?結婚相手に風俗の事がバレたら?考えだしたらキリがないくらいですよ。

安易に風俗に手を出すと、何かにつけて、おどおどしながら、暮らさなきゃならないんですよ。

娘さんは、それ辺りもわかって働いているのでしょうか?へっちゃらな度胸があって風俗で働いてるなら、ともかく、ホストの為じゃあ…。

ちょっと横に反れました。
更正させるのは、親しかありません。というか、親が更正させられるうちが花ですよ。
    • good
    • 0

偽物の付き合いではなく、本物の付き合いをせんかゴルァ!!!


が筋だと思うのでしょうけど・・・。

そんな偽物にしがみつくという事は、貴方が偽物を演じてた可能性があります。
大学に通う動機がホストって荒んでますよ。
元々大学の動機なんて無かったんじゃないでしょうか。
もしくは、あったのに貴方が気付かずに娘が逃避したのか。

もう少し娘さんの心を見てやってくださいな。
心を抱きしめることができないのであれば近所の小学生にでも聞いてみてください。
親という専門家は時としてこういう根本的な事を忘れてしまうものです。
    • good
    • 0

娘さんと同じ世代です。


私も母親が娘二人に売春をさせた事件を思い出しました。
お宅は、やむを得ない事情があれば、風俗で働いてもOKというスタンスなんですね。
いろんな価値観があるもんだと驚きました。
うちの親なら、どんなやむを得ない事情があっても全力で止めると思います。
また、娘さんの場合、そんなにやむを得ない事情かなぁ?とも思います。大学辞めても、高卒でも娘さんほど堕ちてる人は少ないと思いますよ。
それでも見てみぬふりして風俗許しちゃうんですか・・?
キャバじゃなくて風俗ですよね・・。
それなら・・娘さんがホストクラブにはまってもしかたないなぁと同情してしまいます。同じ世代ですから、余計どうしても娘さんよりの支店になってかわいそうに思うし、娘さんももともとはいい子なんじゃないかと思います。
娘さんは、体を使ってまで稼いで貢がないと男性にまともに相手されないような子なのでしょうか?
私は違うと思います。
そんな価値のない女性ではないけど、そうなってしまったのは、そうせざるを得ない状況だったからじゃないでしょうか?
ホスト通いしないと寂しい気持ちを消化できないのでは?
無理もありません。
母親が「やむを得ない状況なら風俗もOK」という親なのですから。
愛されて育っていないから、寂しくてホストにはまったのではないでしょうか。
精神的に満たされていない人がホストにはまるそうでしょ。
特に愛に飢えてる人。
もし、私でも、親が質問者さんのような人で愛されて育たなかったらホストにはまってしまうかもしれません。お金を出すだけで向き合ってくれる相手が手に入るならなんとかしてお金を工面しようとしてしまうかもしれない・・。親でさえ向き合ってくれないなら、せめてお金払ってでも・・・って。
でも、そんな風に手に入った偽りの愛情は、持続効果が弱いので、何度も何度もかよいたくなってしまうのでしょうね。

このまま大学が中途半端なままホストと風俗に精をだす毎日の先にはなにがあると思いますか?自然に元にもどると思っていますか?
私は、ほうっておけばますます状況が悪化すると強く思います。
だって、こんなに娘の人生の危機がおとずれているのに、正そうとしない親だということがわかってしまったから。「あぁ、愛されていないんだな」と改めて母親から思い知らされたから。
今までもそうだったかもしれませんが、心の隅で余計に寂しさとあきらめを感じていると思います。
そうすると・・やはりホストで愛情を買うしかないですよね。

中途半端なまま、ただ堕ちるだけの人生に身をまかせるよりるよりも、
大学を辞めてでも道を正したほうが断然良いと思うのですが、いかがでしょう?
このままだと、いずれ大学を辞めそうですし、辞めなくても、大学に行った意味なんてなくなりますよ。
まともに授業をうけていないと何も身につきませんし、留年したりしてよい企業に就職なんて絶対できないし、風俗界は学歴なんて関係ないし。
今時の就活はかなり早い時期からやるので、大学をきちんと卒業しようがしまいが、既に将来はかなり厳しいと思います。
それに、卒業まで待てば待つほど、風俗業にそまって最低な人生になる可能性が増すんじゃないかな?
普通は大学卒業したほうが断然いいのだけれど、娘さんの場合はもう普通じゃないですから。

どうしてもすぐやめさせるのが嫌であれば、「来年度まで」と期限をつけましょう。それ以上の期限は不要です。それまでに風俗をやめ、ホストをやめ、きちんと授業に出て、単位も一定以上とって、生活が元に戻れば来年度の授業料を払う。できなければ、もうあきらめるしかありません。

質問者さんは、本当にずるい親だと思います。
親らしい躾をしないくせに、お金だけ払ってとりあえず大学に席を置かせて親としての体裁だけ保とうとしているんですよね??
そんなの、小さい子供だって見抜きますよ。
ずいぶん悠長で無責任な質問ですが、もうすでに手遅れに近い状況だと思います。
キャバじゃなくて風俗なんですよ!
自分の体裁を保つために授業料を払い続けるのはやめてください。
娘さんのためにはぜったいなりません。
こんなにせっぱつまっているときぐらい、親らしくなってください。
    • good
    • 4

他の方が親切に書いていることと、主旨は同じと思いますが、辛口で書きます。



言うことを聞かないなら、家から出して、全て自分でさせる です。

まるで子供を家において、学校から、食事までさせているようですね。
甘やかし以外ありません。

そのまま、そのような人間に育てるのか、 今追い出して、自分で生きることの大変さを教えるかの違いです。 答えは言わずと知れています。

追い出すと、破産したり、もっとヤバイ仕事をするのではという親心ですか?
それもすべて経験してみるのも、子供のためです。
甘やかしておくのが、もっとも子供に悪く、何より今後社会に役立たない人間を作ってしまうのです。
    • good
    • 1

はじめまして。

娘さんと同い年の女です。
正直、失礼ですが躾が甘いのではないかと思います^^;
キャバ嬢ならまだしも、風俗でバイトするって相当だと思います。
それにホストクラブも行くことはあっても、貢ぐのは
普通の子であれば抵抗がありますし、非常識であることぐらい分かっているはずです。
それでもやめないということは、親の躾にも問題があるのではないかと思います。
まず、他の方も指摘されていますが学費は誰が払っているのでしょうか?
自分で全額払っているのであればまだしも、親が払っているならそこから変えるべきでは?
別に親に払ってもらっていることが悪いことではありませんが(私もそうですので)
学費を払ってもらっていることを棚に上げて貢ぐことは常識を超えています。

また、
>「やりたいこと(ホスト遊び)をやめさせるのなら、大学もやめる!」
と言われたみたいですが、私なら
「それなら大学やめれば?」という感じですね^^;
大学をやめて苦しむのは本人ですので。
今のところ、娘さんは大学に行く意味を理解していないようなので
これ以上無駄な学費を払ってまで行かせる意味はないと思います。
親の思いでは「せめて大学だけでも・・・」って思うかもしれませんが、
お金の無駄なだけですし真剣に大学に通っている側からすれば正直目障りですので。

今の娘さんは周りが見えていない状況で、叱ると無駄に反抗して
さらにホストクラブ通いにハマると思いますので
大学をやめさせずに風俗とホストクラブ通いをやめさせるのは不可能に近いと思います。
ここは大学は諦めて正当な道に戻してあげるのが適切ではないかなと思います。
大学は就活において不利にはなりますがまた再入学も出来ますし。
やめさせる方法としては、先ほども言いましたが無駄に叱るだけでは逆効果です。
多分ホストクラブに通う理由としては「自分にだけ愛情を注いでくれていると思いこむ」
ことが一番大きいのではないかと思います。
そう思いこんでしまう原因としては、家族あるいは友人、恋人から
十分な愛情を受けていないことが挙げられると思います。
ホストクラブに通う人はそういった寂しさを紛らわすため、という人が結構多いと聞きました。
その根本的な部分ときちんと向き合っていくことが大切なのではないかなと思います。

未熟な者が生意気言って失礼しました。
良い方向に向かうことを祈っています。
    • good
    • 1

「じゃあ大学辞めなさい。

これ以上ホスト通いをするなら、次の授業料は払いません。自分で月数十万稼げるんでしょ?大学やめたくないなら自分で払うか、ホスト通いをやめなさい。大学やめても、卒業する年になったら家をでてもらいます」
と言って実行すればいいだけでは?

もう義務教育じゃないんですよ。
私も去年まで大学生でした。
うちは家庭が苦しいわけでもなく、特に厳しく育てられたわけでもないですが、それでも、大学に行かせてもらっていることに感謝していました。今も感謝しています。
うちの両親は、親として立派だったんだなぁと質問者さんの質問をみて思いました。
娘が風俗でバイトしていても「大学辞めちゃうならしかたない」と容認し、他人に意見をあおらないと対応できないなんて・・。虐待する親もひどいですが、私からすると、そういう親と同じぐらい「神経がわからんなぁ」と思います。そういえば、娘に体を売らせていた親の裁判が少し前にありましたね。その親とあまり変わらない感覚なのかな?少なくとも私には同類に見えます。うまく言い表すことができませんが、法律用語で例えると「未必の故意」という感じ。
「未必の故意」とは、ある行為が必ずしも犯罪としての結果を生じさせると確信しているわけではないが、もしかしたら結果が生じるかもしれないと思いながら、その結果が生じてもかまわないと思いつつ行為を行った場合をいいます。
たいがい、ずるい人間がすることで、そういう人間は、「私のせいで・・」と口では言っても、結局は被害者面をしています。
質問者さんも、こういう事態に至ったのは、娘が不良なせいだと思っているのでは?
他人から見ると結局「この親にしてこの子あり」ですよ。
質問者さんみたいなのは「ニートを作り出す親」にも似てますね。
これじゃダメだ・・と思いつつも生活費を出してしまう。お金でその場をしのげるなら、そのほうが楽ですからね。
質問者さんも、娘さんの人生がかかっているのに、自分が楽をするためお金でその場をしのごうとしてますね。

最初から子供に興味がないのか、大きくなったから興味なくなったのかわかりませんが、自分できめて生んだ子なのですから責任放棄するのはどうなんですか??
娘さんと同じ世代だからこそ余計腹立たしく思います。

娘さんはあなたの足元を見てますよね。
「大学辞める」というカードを切れば、母親なんかチョロイと。

もう義務教育ではなく、立派な大人なんですから、養ってあげる義務はないんですよ。
「あなたは私たちに養われている身だ」ということを自覚させなきゃ。
「大学辞める」といわれて何も言えないなんて、本当に親としての自覚があるんでしょうか?
もう大きくても、まだ親にお世話になっているうちは、きちんと親の言うことをきくべきだし、親もきちんと躾けるべきです。
まさに、この親にしてこの子ありですね。

このまま娘さんの人生がどうなってもいいんですか?
単位が足りなくて留年するかもしれませんよ。
留年したら、余計行かなくなっていずれ退学・・。
退学せずとも、就活は困難でしょうね。一度風俗で楽に働くことを覚えると、まじめに働いて安い給料をもらうことがばからしくなるからなかなか抜けられないそうですよ。今は厳しい時代ですし、就活で何度も面接受けたり・・なんて苦労するぐらいなら風俗で働いてしまうのでは?
このままほうっておいて「そのうち飽きて元の娘に戻る」可能性はかなり低いのに、楽したいから少ない希望をみているのですね。
そのうち、ホストに飽きて、風俗以外にまともに就職できない身の上を娘さんが自覚し出したら、余計風俗にはまるか、ニートになるかでしょう。
それでも、あなたは風俗を容認し、お金を黙って渡すのでしょうね。

「どのようにしたらやめさせられますでしょうか?」って?
あなたが親としての責任と義務、権限を思い出し、全力で娘さんに向き合うことです。

きっと「もう娘さんは20歳で大人で自分で責任をとれる歳だからほうっておけ。結果が返ってくるのは娘さん自身だから」という回答もつくかもしれません。
でも、実家に住まわせてあなたが甘いうちは、娘さんの尻拭いをするのは娘さん自身ではなく、あなたになるでしょう。
そうして、自分ではどうも立ち直れない状態が慢性化したあと、ご両親はいずれいなくなりますから、娘さんはひとり寂しい人生が待っています。
それでもいいというなら、今のまま娘さんに足元を見られていてください。嫌ならきちんと親らしいことをしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最初は厳しい態度で全部止めさせようとしました。その結果、家出されバイトを禁止したことで、ホストクラブの支払いができず、もっとすごい風俗に前借しようと入店しかかりました。これは、頭ごなしに言っても何とでもできるし、うそもつける。親が追い詰めて、どんどん堕ちていかれてもと、腹をくくり話をしてくれそうな関係を作ろうとしてきました。そのころは、自分のしてることを全否定されて、親が邪魔した。という態度でした。、まじめであまり男の子と遊んだこともなかったので、そのホストがたまたまどこか自分のタイプだった。といまは話すようにはなりました。どこで、何をしてるのかも言ってくれるように、なりました。ただ、足元を見られてるのも確かです。

お礼日時:2009/10/02 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A