アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩の原因は、親友が去年からホストに狂い、正社員の仕事も辞め、風俗嬢やパパ活で稼いで自称「彼氏」に貢ぐことに対して、私が営業だと言ったことです。(LINEです)

親が借金あって…など仕方ない理由であっち系の仕事をしてしまうのには同情します。

しかし、親友の場合は典型的な堕ちぶりで、それに全く気付いていないので助言しました。

ホスト彼氏というのも、間違いなく本営で(元ホストの知り合いなどに聞きました)貢ぐんだったらそれなりの覚悟もいるし、普通の世界に戻ってきてほしいということを言いました。

ホストを否定するわけではありませんが、こういったやり方で勤勉だった親友を陥れることは嫌いです。本当に彼女が大事なら、風俗やパパ活を辞めさせるだろうし、店に来させないと思います。

親友は「私の彼(ホスト)を否定したり馬鹿にするのは許せない!」と寝耳に水です。

挙句の果てには、私が見ていないSNSに私とのやり取りのスクショを勝手に晒して、なぜ彼があっち系の仕事を辞めさせる義務があるのかわからないなど逆上していました。
見た共通の友人が私に知らせたので、筒抜けです。


親友は本営詐欺に何度も逢っているのにもかかわらず、「今回の彼は本当に大丈夫!」とまた同じことを繰り返しています。

縁を切ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

そうですね。

勝手に連帯保証人にされたりして変なとばっちりを喰らう前に。
「親友との喧嘩。縁を切るべきか?」の回答画像9
    • good
    • 0

絶縁してください

    • good
    • 0

縁は切らなくて良いです。


しばらく疎遠にしましょう。

15年くらい経ってどこかで顔を合わせたときに「あの時はどうかしていた」と言ってくるかもしれません。

友だちは今だけとかずっと親しくしていなければならないものではありませんが、あえて縁を切る必要もありません。
    • good
    • 1

ホストの男は稼ぎによりのし上がるのであって、仕事にその人が利用されてるだけで依存になってるだけ。


そのお金を工面しようと風俗で働かく場合もその子に付く客は依存の場合が多い。
はたから見ると風俗で働かせてまで、その子を騙して金集めて、綺麗ごと言ってるそのホストが最低です。
その子もホストってそうゆうものって知ってるにも関わらず、あの人だけは絶対違うってその部分は純粋すぎる恋でしょう。
縁を切るのは可哀そうですが。ホストは全部は詐欺であって一番やってはいけない心の部分を騙す詐欺です。
その空間だけのお姫様で納得する人もいれば、優しい言葉にこの人と縁ってそうゆう考える人をターゲットにしてるはず。
そうゆう男ではなくて普通の男性に巡り合えると解決はしますが、痛い目をある期間みないと治らないでしょうね。
縁は切らないでその子が借金までしないような、助言をしましょう
    • good
    • 0

貴女が悪いではなく、救うより友人の否定が先になっている時点でもう友人関係は瓦解していて親友ではなく、友人でもありません。



普通に絶縁して下さい。

女性は反省しない生き物なので友人はもう手遅れです。
    • good
    • 0

何故にそう簡単に縁を切りたがるのか意味不明ですね。

そういうのは何もしなくても関係性に伴って変わるものです。自分から手を下すまでもなく。

それに、あなたの言い分は正論です。正論過ぎるから駄目なんですよ…それって本人を思っている風を装っての「自分は常識人」アピールと見えてしまうから余計に拒絶されやすいのです。それに人生何が起こるか分からないものです…正論だけでは人は動かないものです。

なのであなたはあなたで対応間違えたって話のこじれ方です。それに風俗嬢とか随分と見下した物言いですよね?物を助言するならまず相手に信用されないと話になりません…あなたは信用0になることを連発しただけなんですよ。

相手を思うなら相手の気持ちに寄り添っても良かったのでは?経験で人は成長します。聞いた話よりも自分で体験したものが重宝しますし、相手の意思を無視した案より最低限の被害で済むよう助言してあげるのでも良かったのでは?もしかしたら相手男性が改心していい方向に向かうという偶然などもまれに起きたりしますしね。

助言するならもっと人間関係に気を遣うべきでしたね。
    • good
    • 0

縁を切りましょう。

こうなっては他に選択肢がない。
    • good
    • 0

これって 他人に聞く事ではありませんよ

    • good
    • 1

大丈夫 親友の方から縁をきるから


あなたが何かを言う必要はないですね相手の価値観を尊重するべき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!