プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「アマデウス」のメイキング映像をどうしても観たいのですが、
ツタヤでレンタルした「ディレクターズカット」には入っていませんでした。
アマゾンで調べると「ディレクターズカット」と「ディレクターズカット・スペシャルエディション」に
メイキングが収録されてると買いてありますが
レンタルしたDVDにはなぜ入ってないのでしょうか?
また「ディレクターズカット」と「ディレクターズカットスペシャルエディション」の違いは何でしょうか?
メイキング映像を安価で観るのはアマゾンで中古DVDを購入するのが得策でしょうか?
お解りになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2度目の書き込みです。


内容は同じだと思います。
初めて2枚組になったバージョンしか持っていないのですが、発売毎にメイキングを作り直すことはまずないのと、どちらもメイキング61分とありますから、まったく同じものだと思います。
ただ、しばらくするつ製作●●年記念バージョンとか出てくる可能性はありますけど(ちなみにアメリカではコレクターズ版3枚組DVDというのが出ています)

ワーナーのHPでチェックしてみてください。アマデウスで検索するとすでに売っていないバージョンまでヒットして内容を確認できます。
http://www.whv.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
通販なのでその辺の確認もできず不安がありましたが
お答えいただき安心できました。
ワーナーのHPも早速チェックしてみます。

お礼日時:2009/10/03 20:30

販売用とレンタル用との差別化を図るため、メジャーレーベルのDVDでは2枚組にあえてして、2枚目の方にメイキングを入れておく、ということが多いです。

マイナーなレーベルだと、2種類のDVDを作る予算も大変なので2層にして一緒にメイキングも入れることもよくありますが。

ということで「アマデウス」のメイキングは2枚組を買わないと、見ることは出来ないと思いますが、いま値段がかなり下がっているので、チャンスじゃないかと思いますよ。Amazonで1,700円台になってます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「ディレクターズカットスペシャルエディション」(パッケージデザインが違います)
にもメイキングがあり
中古DVDが安価で出品されてるのですが
「ディレクターズカット」との違いが分かれば有り難いんですが・・・

お礼日時:2009/10/03 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!