プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある情報の問題集の問題で○か×を記入する問題で
「コンピューターが独自に規定を定め、異なるメーカーのハードウェアやソフトウェアの相互利用ができないことをオープンシステムという」
問題がありました。
答えは×なのですが、その理由がうまく説明できません。

そこで
1.ハードウェアやソフトウェアの相互利用ができないことをなんというのか。
2.オープンシステムとはどういう意味か
を教えてください。
急ぎですのでどちらかだけでも構いません。
お願いします。

A 回答 (2件)

1.プロプライエタリシステム


2.参考URLへどうぞ。

参考URL:http://e-words.jp/?w=%u30AA%u30FC%u30D7%u30F3%u3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなにすぐに回答を頂けて、とても助かりました。
いろいろ調べたりしてもわからなかったのですが、聞いてよかったです。

お礼日時:2003/04/28 01:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すばやい回答にとても助かりました。
一人でいつまでもうんうんと悩むよりも聞いたほうがいい時もあるんですね。

お礼日時:2003/04/28 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!