プロが教えるわが家の防犯対策術!

3つ目のピアスをあけたいのですが、以前あけた2つの穴は
治癒能力がすごかったのか、完全にあくまで半年もかかりました。
特に膿んでしまったなど、トラブルはなかったですし、消毒やお手入れもしっかりやっていました。
ただ、耳たぶを強く押すと透明な液体が半年くらいたっても出続けました。
また半年もかけたくないので、レーザーであけるピアスは短期間で
完成するのか、または一発であくような技術が今はあるのかを
ぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

レーザーでのピアッシングは初耳なので、それに対しての回答はできないのですが、

前回のピアッシングはピアッサー(ピアスガン)でしたか?
それともニードルでしたか?
また、場所は耳たぶでしょうか?

耳たぶでしたら、ピアッシングニードルで開ければ、
通常なら3ヵ月程度でホールが完成するはずです。
ファーストピアスからの付け替えは、状態にもよりますが、1ヵ月程度でできます。
軟骨でしたら半年ぐらいかかるのは普通です。

もし前回がピアッサー使用でしたら、ニードルで開けてみてください。
ピアッサーよりも完成が早いと思います。
ピアッサーは細胞をブチブチ潰しながら貫通させるので、
鋭利なニードルよりも治癒期間が長くなり、トラブルを起すリスクも高いです。
(ニードルがトラブルが起こらないという意味ではありません。)
ピアススタジオじゃなくても、ニードルを使用している病院もあるので探してみてください。

また、「一発であく」とはどのような意味でしょうか?
通常ピアッシングは一発で開ける物です。
ホールの傷まで一発で完治するという意味でしたら、それは不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

前回あけた場所は耳たぶで、ピアッサーでした。
ファーストピアスの状態で、まだ液体が穴から出てしまっていたので
それがなくなるまで半年ほどつけていました。

ピアッサーとニードルだと貫通方法が違うのですね、初めて知りました。
次回はニードルを考えたいと思います、ありがとうございます。

やはり一発で完治するようなピアッシングはないのですね。
レーザーだと完治が早い、または一発で完治すると聞いたことがあったのですが
単なる噂だったのでしょうか...