プロが教えるわが家の防犯対策術!

3つ目のピアスをあけたいのですが、以前あけた2つの穴は
治癒能力がすごかったのか、完全にあくまで半年もかかりました。
特に膿んでしまったなど、トラブルはなかったですし、消毒やお手入れもしっかりやっていました。
ただ、耳たぶを強く押すと透明な液体が半年くらいたっても出続けました。
また半年もかけたくないので、レーザーであけるピアスは短期間で
完成するのか、または一発であくような技術が今はあるのかを
ぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

レーザーでのピアッシングは初耳なので、それに対しての回答はできないのですが、


前回のピアッシングはピアッサー(ピアスガン)でしたか?
それともニードルでしたか?
また、場所は耳たぶでしょうか?

耳たぶでしたら、ピアッシングニードルで開ければ、
通常なら3ヵ月程度でホールが完成するはずです。
ファーストピアスからの付け替えは、状態にもよりますが、1ヵ月程度でできます。
軟骨でしたら半年ぐらいかかるのは普通です。

もし前回がピアッサー使用でしたら、ニードルで開けてみてください。
ピアッサーよりも完成が早いと思います。
ピアッサーは細胞をブチブチ潰しながら貫通させるので、
鋭利なニードルよりも治癒期間が長くなり、トラブルを起すリスクも高いです。
(ニードルがトラブルが起こらないという意味ではありません。)
ピアススタジオじゃなくても、ニードルを使用している病院もあるので探してみてください。

また、「一発であく」とはどのような意味でしょうか?
通常ピアッシングは一発で開ける物です。
ホールの傷まで一発で完治するという意味でしたら、それは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

前回あけた場所は耳たぶで、ピアッサーでした。
ファーストピアスの状態で、まだ液体が穴から出てしまっていたので
それがなくなるまで半年ほどつけていました。

ピアッサーとニードルだと貫通方法が違うのですね、初めて知りました。
次回はニードルを考えたいと思います、ありがとうございます。

やはり一発で完治するようなピアッシングはないのですね。
レーザーだと完治が早い、または一発で完治すると聞いたことがあったのですが
単なる噂だったのでしょうか...

お礼日時:2009/10/11 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■ピアスを開けて10日経つのですが・・・><。■

耳鼻科でピアスを耳たぶに、両耳一つずつ開けて、10日が経ちました。
経過は順調なのですが、3月19日に短期のバイトで、
ピアスをはずして来るように言われました。
3月19日と言っても、ピアスを開けてまだ2週間ほどしか経っていない事になります。
よく、1ヶ月~1ヶ月半は、ファーストピアスを外してはいけないと聞きます。
しかし、今回、バイトの件があるので、ピアスをどうしていいのか本当に困っています><。
お答え、お願いしますm(_ _;)m

Aベストアンサー

No3です。

若い方が傷の治りは早いですよ^^
なので数日間外したままでいるとふさがってしまったりもあるようです。

ファーストピアスは外れるから安心して下さいね^^
ちょっと硬く入ってしまっただけだと思います。

キャッチが傷口まで埋まっているのなら問題かもって気がしますが^^;

硬いだけならとりあえず自分以外の人にお願いするのが無難かと。

つけなれるまでは私もよく取れなくなって人にお願いしたりもありました^^;

Qファーストピアスのホールが安定した目安を教えてください

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接触したせいの痛みだと思います。なので、また消毒をしてファーストピアスをつけ直しました。
少し血が滲みましたが、その後はおさまっています。
この状態ではやはりまだ安定とは言えず、セカンドにはまだ移行しない方が良いでしょうか?


もう一点、失礼します。
ホールが完全に完成するまで、セカンドに重めのピアスはやはり向いてないでしょうか?
派手な物が好きで、セカンド用に購入したチタンピアスは、少し大きめな石が一個ついた結構ゴツいものです。
少し待った方がいいでしょうか。



自分でも色々調べてみました。
が、ホール安定の目安が漠然としか書かれていなく、また、痛みが無い、分泌液が無い、ピアスをくるくる回せる等の目安はクリアしていましたが件の内容がありましたので確信が持てず、経験者様に伺いたいと思い質問しました。
耳が大変な事になるのだけは、絶対に避けたいです。

あれやこれやと質問してしまいすみません。初めて空けたのと、思わぬ出血でちょっと驚いてしまっています。
ピアス好きな方や詳しい方、是非ともお教えください。宜しくお願いします。

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接...続きを読む

Aベストアンサー

6年前に開けて、最近もまたホールが安定しやすい冬のうちに明けました。

出血はピアスを外した際の刺激で傷口が開いただけかもしれませんね。
もし不安があるならホールを開けられた病院で状態をみてもらうのが確実です。
開けた場所が耳たぶなら最低1か月、できるなら3か月はつけっぱなしにするのが最適とされています。
傷口として悪化しないように抗生物質の塗り薬や飲み薬などが処方されているので、あまりうるさく言われなったのかもしれませんね。

時期的にもホール安定期に入りだしたところだったのでしょう。
血が出たとのことで新しい傷口ができたので、そこが綺麗にふさがるまでセカンドピアスは我慢といったところでしょうか。
そこから細菌が入ることは十分に考えられます。
セカンドピアスにするにしてもなるべくシンプルな作りの方で軽いものがベストですよ。

Qピアスをあけるときに麻酔をうってくれる病院は?

近日中にピアスをあけたいと思っています。

できたら麻酔をしてくれる病院がいいです。
千葉県内の病院でピアスをあける際、麻酔をうってくれる
病院はありませんか?

また麻酔はどこにうつのですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、千葉県内の病院はわかりませんが、答えられることがひとつあったので、

また麻酔はどこにうつのですか?

私は耳鼻科であけましたが、ピアスホールとなるところに麻酔針を刺されます。チクッとしてからは先生が耳をもって何かしているようだ ぐらいにしか感じません。麻酔が切れても痛みはありません。

Qピアスの消毒のしかたについて教えて下さい。

ピアスの穴を開けてから、2日経ちました。
自分の消毒のし方が合っているのかどうかわからず、ネットで検索してみましたが、
いろいろな意見があり、迷っています。

私は、夜お風呂に入り、出た後消毒、
朝起きてからも、と
1日2回消毒しています。

「消毒液が(穴に)残ったままだとよくない」と聞いたのですが、
1.朝、晩と「消毒しっぱなし」はよくないでしょうか?
お風呂に入る前に消毒し、そのあとお風呂で洗い流す方がいいでしょうか?

2.お風呂で「洗い流す」方法がよくわかりません。
(耳の)後ろからと前から、シャワーを当てれば良いのでしょうか。

3.「ピアスをくるくるまわすと、固まろうとしている傷口がさらに傷つき、
皮膚がはがれる」という話を聞きました。
くるくるまわすのが当然と思っていたので、驚きました。
まわさない方がいいのでしょうか?

ピアス初心者なので、ほんとうに何もわかりません。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

消毒については、寝起きとお風呂の後の1日2回でした。綿棒やティッシュに消毒液を付けて、ピアスの前とバックピンの部分を消毒します。開けたばかりなら、もちろん外して消毒するわけにはいけませんから、ピアスの上からでOKです。(つまり耳たぶとピアスの間(ピンになっている本体部分ですね)ちなみに消毒しっぱなしでした。

ピアスを回す…については、ファーストピアスは通常に比べて軸が太くなっています。開けたばかりだと、組織がピンにくっついたりするのでそれを防ぐために、またきれいな円の穴を作るために適度に回すよう言われました。

私は海外で開けましたが上記の説明でしたし、帰国後病院に勤めましたが、ピアスを開けた患者さんに対しての説明もやはり同じ方法でしたよ。

ちなみに6~8週間はファーストピアスを外さないでくださいね。それ以降もまだぐじゅぐじゅしているようであれば、さらに1週間外さずにいます。それでもダメなようなら金属アレルギーかもしれないので、病院で診てもらってください。

Qピアスの穴は何ヶ月くらいで塞がるのですか?

こんばんは!
早速質問させて頂きたいと思います。
ピアスの穴はどのくらいで塞がるのでしょうか?
また、キレイに塞がるコツなどはあるのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲージにもよるとおもいますが、大体2ヶ月ぐらいです(ゲージ小さければすぐ塞がります)。結構時間が掛かると思います^^さすがにキレイに塞がるコツはわかりません。ピアスをずっと外すことぐらいですかね
アバウトですみません

参考URL:http://www.green-piercing.com/cgi-bin/mbbs/mbbs.cgi


人気Q&Aランキング