アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダー龍騎についての質問です。
ずっと思っているのですが仮面ライダー龍騎の主人公の城戸真司は、いろいろな人から弱い弱いといわれてますが、それは違うと思います。理由は僕が思うにたぶん真司は本気をいつもいつも出していないから弱いと思うのです。現に真司が本気を出したりサバイブ化したりしていた時は、いつも相手を追い詰めています。それにタイガが初めて登場した時も朝倉とサバイブでほぼ互角に戦ったり、それと最終回近くでナイトと戦った時も、殺しはしなかったがと窓はなかったら確実に殺せてたから真司=弱いという考えはまちがえでは間違えではないでしょうか。だから城戸真司は相手をまじきで殺す気でかかれば勝てるのではないでしょうか。皆さんはどう思いますか

A 回答 (3件)

本人がどこかのインタビューで歴代最弱のライダーと言っていました。

    • good
    • 0

僕も城戸真司が1番弱いとは思いません。


正直なんでそう思うかは質問者さんと同じなのです。

モンスターはちゃんと倒せていたと思います。
まぁ、最初は他のライダーに劣りはありましたが戦いを重ねる毎に城戸真司は強くなったと思います。
それに主人公ライダーが新しく出る新人ライダーに初戦で負けるのは悲しき主人公ライダーの定めだと思います。
全てのライダーシリーズにおいて新人ライダーを視聴者に「新しいライダー強い!」と思わせるためだと思います。

それに僕は龍騎のライダーは全体的に最初は龍騎より強かったと思います(さっきも言った主人公の定め)
ですが、最後の方の龍騎は余裕でガイやシザース、インペラーとタイガ辺りは倒せたと思います。

余談ですが平成ライダー全てならG-3が1番弱いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕と同じ意見の人に出会えて光栄です。あなたはとても読みが深い人だと思います。よかったらお友達になってください

お礼日時:2009/10/03 21:02

木戸君は神崎の用意したライダーバトルにおいては弱いと思います。

それは「ライダーと戦い殺したくない」というこの戦いにおいての矛盾を抱えているからです。ただ、先述さんたちの言うとおりスペックで言えば13ライダー中最強クラスのライダーですので、出演作品が悪かったとしか言えませんね。
自分個人の考え方としては木戸君の考え方や行動は人間として決して弱くない、むしろ強いものだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!