プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、母から宅急便が黒猫で届きました。
まず、私が1日中ずっと家にいたにもかかわらず「ご不在連絡票」がポストに入っていたことにも疑問を感じたのですが…。

再配達の手続きをしようと思ったのですが、伝票番号の書かれている文字が汚くて読めないのです!
なんとか「これじゃないか?」と思った数字をあてはめてネットで手続きをしたのですが、やはり伝票番号が違うと表示されて…。

この場合、私は荷物を受け取ることは出来ないのでしょうか?
伝票番号が分からなくても荷物を受け取れる方法はあるのでしょうか。

もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。
ご回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

明らかに配達員の不手際ですね。



>この場合、私は荷物を受け取ることは出来ないのでしょうか?

そんな事はありません。
すぐに受け取りたいなら、最寄のヤマトセンター(配達店)に
直接電話し、不在票の番号が読めないことを伝え、住所・氏名を
伝えれば確認してもらえると思います。
(明らかにヤマト側に非がありますので)

もし、お母様が送状の控えを持っていれば、
そこにも伝票番号は記載されているはずです。

また、不在で持ち帰ったとしてもその後2回くらいは
再度配達してくれると思います^^

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答を下さり、ありがとうございます。

ヤマトセンターは少し遠いですがありますから、明日にでも行ってみます。
不在票を持っていけば、確認してもらえるということで安心しました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/04 02:02

> 母から宅急便が黒猫で届きました。



 お母様の方に発送伝票がありませんか?

 または、質問者様の地域の担当の支店に電話してご住所とお名前を言えばわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答を下さり、ありがとうございます。

明日、1番の方が教えて下さったようにクロネコに行ってみます。
それでも解決しなければ、母に伝票について聞いてみますね。

教えてくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!