アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人の作ったExcelファイル土台を使っています。もちろん了承を得ています。
其の中に1~6までのsheetがありますが、sheet2しか使わないので、sheet2だけで新しいbookを構成したいです。
しかし、sheet2のタグで右クリックしたら、「すべてのシートを選択」と「コードの表示」の二つの機能しかアクティブになっていない、他の「挿入」、「削除」、「移動またはコピー」だどは全部灰色になっていて、使えません。
これはなにかのロックがされているのでしょうか、解除できますか?どうすればsheet2だけでbookを構成できるのでしょうか。
ちなみに、sheet2の中身内容だけをコピーして新規bookに貼り付けていくのもやってみましたが、そうすると、沢山のテキストボックスとオートシェープがコピーできないようです。
すみませんが、わかる方是非ご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは



ファイル(book)を「名前をつけて保存」で違うファイルとして保存して、その新しいファイルのsheet2以外のsheetを削除するのでは駄目でしょうか?

この回答への補足

違うファイルとして保存しても、sheetのタグで右クリックすると、「削除」、「移動またはコピー」など機能は灰色になっていて、アクティブでない、使えない、いらないsheetは削除できません。

補足日時:2009/10/04 13:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/23 14:10

ブックのコピーを作って


そのコピーから要らないシートを削除するのはダメ?

この回答への補足

ブックのコピーを作っても、sheetのタグで右クリックすると「「削除」、「移動またはコピー」だどは全部灰色になっていて、使えないです。

補足日時:2009/10/04 13:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/23 14:10

そのブックに、「ブックの保護」が掛かっているとそうなります。



「ツール」メニュー > 「保護」といき

表示されるショートカットメニュー に
「ブック保護の解除」とあったら
それをクリックしブックの保護を解除しましょう。

以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/23 14:09

単純にコピペでできませんか?


[Ctrl] + [A] でシート内容を全選択して、新しいブックのシートを選択して[Ctrl] + [V] ではコピーできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/23 14:09

そのBookをコピーしてSheet2以外を削除してはどうでしょうか?


削除出来ない場合はSheet2だけを使えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/23 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています