プロが教えるわが家の防犯対策術!

共用パソコンでmixiを時たま覗いています。
共用パソコンなので、「次回から自動的にログイン」にチェックもいれず、
その際に使用しているfirefoxにも「今回は記憶させない」を選んでいました。

しかし、あるとき、mixi自体をログアウトし忘れ、
そのままにしてしまい、次にそのPCにてmixiを覗くと
ログインせず自分のページが開いたという経験をしました。

自分のmixiのページを見られること自体は、
そこまで恥ずかしくもないのですが(勿論嫌ですが)、
パスワードが皆にバレてしまうということもあり得るのでしょうか。

そこまでやる人はいないと思うのですが、
パスワード自体色々なサイトで共用にしているので、もしもと思い今回質問しました。

A 回答 (1件)

mixiに限らず ログインなどの作業をするときブラウザで


前回内容を覚えていてパスワード欄が「****」のように表示される状況がありましたら
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
ここにあるような表示ツールはありますので「そこまでやろうと思えば」比較的容易にできます。
まぁせいぜいお金が直接絡むところ(銀行とかオンラインショッピングとか)と遊びのところはパスワード変えときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パスワード欄に履歴はは出ないのですので、大丈夫なのですかね。

お礼日時:2009/10/05 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!