電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiのフォトアップローダーが使えない

前回
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5752399.html
で質問したものです。

回答がないので再度質問させていただきます。

上記の質問&補足をお読みいただき、お分かりの方はご回答していただけますでしょうか?

回答の補足の部分も参考になさってのご回答をお待ちしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お問い合わせはこちらからですね


http://mixi.jp/inquiry.pl

フォトアップローダのヘルプ
mixi station にログインできない
http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=371

アップロードが出来ない
http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=373

早く使えるようになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございました!!

結局うちにもう一台ある小さなノートパソコンでダウンロードしてみたところ、こちらは正常に起動し、写真のアップもできました!

ただ、デジカメ画像はすべてデスクトップのほうにいれてあるので、今後はノートに画像を入れてそこからアップ・・・という形をとるしかなさそうです。

でもそれだと不便なので、mixiの方にも問い合わせしてみます!

いろいろとありがとうございました~

お礼日時:2010/03/20 16:45

すでに解決しているかもしれませんが上から補足していきます。



>右端のスパナのアイコンを押しても回答者様がおっしゃる「ログイン」や「アカウントの登録」という言葉が出てこないのですが。どうやればそれができるのか教えていただけますか?

setup押して、アカウント設定タブのメールアドレス、パスワードを入力する事を「ログイン」や「(mixiフォトアップローダーに)アカウントの登録」といいました。


>【右下の「アップロード」というアイコンもクリックできませんし、その左にある「アルバム」という所を開いても何も出てきません。】と補足していますが、これでは返事になってないのでしょうか?

すでにアルバムが作成されているのかが分からなかったので質問しました。
元々アルバムが無ければアルバムの箇所に何も表示されないかと思いまして。


>アカウントを間違って入力している時に同じ状態になりました。
そうです。


>どこをどのように間違っていらっしゃいましたか?
まずパスワードを間違えてみました、その場合はmixiフォトアップローダーを起動した時にアカウントとパスワードの入力を求められました。

次にメールアドレスを間違えてみました。
この場合munerinさんの説明と同じ状態でmixiフォトアップローダーを起動できました。


>そこを入力しなおすと「サーバーからエラーが返されました。設定を保存しますか?」というメッセージが出ることです。

こちらの環境では、ちゃんとログイン出来ていても「ログインエラー」と表示されますね。
ただ、すでに作成されているアルバム名が読み込まれるのでログインに成功しているんだろうなと思ってます。


>「アカウントの設定」にあるメールアドレスとパスワードはmixiにログインするときのもの
そうだと思います。


>何か他に原因は考えられるでしょうか?
アカウント設定のミス以外ですと、インストールに失敗しているのかも。
再インストールは試してみましたか?

この回答への補足

ご丁寧に質問に答えていただいてありがとうございます。

う~ん・・・
インストールも何度もしてるんですよ。
(もちろん先にアンインストールをしてからしてます)

もう諦めるしかないんでしょうか?

mixiの事務局に問い合わせる方法などはあるんでしょうか?

補足日時:2010/03/19 23:27
    • good
    • 0

以前に回答した者です。



>左上の「NEW」のボタンの右にある「+」マークがついているものはカラーで、クリックもできますので、フォトアップローダーの画面には画像を追加できるのですが、追加できても「NEW」のボタンがカラーでなくクリックができず、また、右下の「アップロード」というアイコンもクリックできませんし、その左にある「アルバム」という所を開いても何も出てきません。

↑アカウントを間違って入力している時に同じ状態になりました。

2回目の質問でログインできているかを質問しましたが、本当にちゃんとログインできていますか?

ブラウザ上から作成したアルバム名など表示されますか?

この回答への補足

おっしゃっている意味がよくわからないのですが。

私は「ログインできている」とは言っていません。

【「アカウント情報」のところを開くと、すでにメールアドレスとパスワードは入力された状態になっています。
なのでわざといじくって「設定を変更」できるようにしても、また正しいものに直すときも「サーバーからエラーが返されました。設定を保存しますか?」というメッセージが出ます。】
と補足を書きました。

右端のスパナのアイコンを押しても回答者様がおっしゃる「ログイン」や「アカウントの登録」という言葉が出てこないのですが。

どうやればそれができるのか教えていただけますか?

また、「ブラウザ上から作成したアルバム名など表示されますか?」とご質問なさっていますが、

【右下の「アップロード」というアイコンもクリックできませんし、その左にある「アルバム」という所を開いても何も出てきません。】と補足していますが、これでは返事になってないのでしょうか?

それと、「↑アカウントを間違って入力している時に同じ状態になりました。」とありますが、これは回答者様がこのような状態になったということでしょうか?

もしそうであれば、どこをどのように間違っていらっしゃいましたか?

私の場合は「セットアップ」の「アカウント設定」の所を見たら、もともと記入された状態でしたし、メールアドレスもパスワードも合っていました。
ただ気になるのが、そこを入力しなおすと「サーバーからエラーが返されました。設定を保存しますか?」というメッセージが出ることです。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/03/18 10:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足の続きです。

今よく見てみたら、というメッセージの上に「ログインエラー」と書いてありますので、ログインはできてないということですよね?

すごく基本的な質問で申し訳ないのですが、「アカウントの設定」にあるメールアドレスとパスワードはmixiにログインするときのものでいいんですよね?

もしそれでいいのであれば、アカウントの設定に入力されているものは間違いなのですが・・・

何か他に原因は考えられるでしょうか?

お礼日時:2010/03/18 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!