アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段使用しているPC以外のPCでメールの送受信するため必要な設定をしましたが、受信OKも送信は0x800ccc0eのエラーがでます。(サーバーのポートNoはSMTP(O)25と表示されています。)

A 回答 (1件)

エラー番号はありますが、メーラはOutlookExpressを使っているのですかね?

※違うソフトであれば、エラー番号も異なることがあります。

お使いのメールサーバーによっては25番ポートでの送信を規制していることがあります。
この場合、送信ポートを587番に変更するなどで対応できるようになっているメールサーバーが多いですので、お使いのプロバイダなどで確認してみてください。

また、認証が必要な場合もあり、この場合は「このサーバーは認証が必要」のところにチェックを入れてください。

設定は「ツール」→「アカウント」→「メール」タブ→「プロパティ」で画面をだして、「詳細設定」タブでポート番号、「サーバー」タブで送信サーバーの項目に認証のチェックがあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速認証のチェック、ポート番号587への変更の両者を試みました。まだ送信できませんので後ほど電話番号を確認しプロバイダーに連絡してみます。