アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳♂です。彼女は10歳年上です。
付き合い始めて2年が経ちますが未だに結婚する意志が固まりません。

彼女は私のことを真剣に愛していると感じますし、私も彼女のことを本当に愛しています。10人くらいの女性と付き合ったことがありますが今の彼女ほど気が利き、フィーリングが合った女性はいません。付き合っていて本当に楽しい思い出だけです。もう二度と巡り合えないほど自分に合っている彼女だと思います。
だったら結婚・・ってなりますが問題があります。

1、やはり男のサガか、年下の若い女性(上でもプラス4歳までが許容範囲)がいいと思ってしまうので、もし結婚しても自分が浮気して離婚に発展してしまう懸念が大きくのしかかっています。
2、自分が付き合ったのはたかが10人。問題があると感じているのにそれだけの分母で決めるのは早まった決断で、今の彼女とは後戻りはできないが別れて若い子と付き合うべきか?
2年間ずっと悩んでいる問題はその2点だけなのです。

今の彼女と同じフィーリングを持った女性を出会える確率はどれだけあるのでしょう?
本当は若い子が好きなのに歳が10歳(以上)も上の彼女と結婚した男性や、逆の立場になった女性のエピソードを参考にお聞かせ頂きたいと思います。

A 回答 (8件)

10人で足りないって、どれだけ試すおつもりですか^^;;


最高の相性は永遠に謎です。
もっといい彼女が出来るかもと思い始めたらきりが無いと思うんですけどねー。

ちなみに若い子が好きっていうのは漠然としたイメージですよね。
好きな子がみんな自分より年下ならともかく、実際いまお付き合いしてるのは年上の方ですし、現在は彼女を越える女性はいないっていうことではありませんか。

男性という生き物が若い♀を好むのはもう本能かと。
結婚に持ち込むほどの悩みではないと思いますよ。


あとですね、お考えになったことがあるかどうか分かりませんが、
子供が欲しいなら彼女さんはもうタイムリミット目前です。
そこはどうなんでしょう、真剣に考えているならそこも考慮してあげてください。
(二人して全然欲しくないならおせっかいでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
何度も書こうとしたのですが、気持ちが複雑なのでなかなか言葉にできませんでした。

結婚に限らず、人生には後戻りできない決断が沢山あります。
その中の1つとして決めようと、新たな考え方をすることにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/13 11:33

>今の彼女と同じフィーリングを持った女性を出会える確率はどれだけあるのでしょう?



これですが、全く同じとなると普通に考えても「地球の全人口分の1」の確率しかありえないのではないですか?
年下で探したとすると、その分もっと確率は下がります。
年下で「若干感覚のズレは妥協する、多少の事は目を瞑る、完璧は一切求めない」くらいにしないと、永遠に今の彼女さんの影を追いかけたまま、他の女性を探し続けるのでしょうね・・・。

私の周囲を見回しても、28歳で10人もの女性とお付き合いしたようなツワモノは少ないです。高校時代からと考えても、一人につき1年弱(平均しているので、それぞれ期間は違うでしょうけど)。人の本質って、1年やそこいらでは中身まで完璧になんてわかりっこないです。
その程度の上辺だけのお付き合いしかしてこられていないのは質問者様には若い女性相手であっても「浮気願望」が常にあるタイプなのかなとも思います。

私も同じような年下の彼がいますが、「自分が年下だから金銭的にも迷惑をかける、それならもっと(私を満足させられる財力の)年上の男性と幸せになった方がいいのでは?」なんて事は時折言ってきますが、質問者様のように「年齢差で自分が浮気をするかも…」なんてことは一切言いません。
どう考えても、年上である彼女さんの方がずっとずっと、質問者さんが不安に思っているのなんか比べものにならない位に毎日悩んで辛い思いをしていると思います。それを支えてあげよう、心配を少しでも減らしてあげよう…そう思えないのであれば、ここに質問された事をそのまま彼女さんに伝えて、質問者さんが悪者になって思いっきり振られてください。
そうしたら、彼女さんが質問者さんにとってどれだけ大切であったかが分かるはずです。(ただし、彼女さんが完全に離れて戻らない可能性もありますけど)
    • good
    • 4

2年経っても結婚する気持ちがないのでしたらやはり止めておくべきでしょう。


<過去に付き合った女の数に関係なく、あなたが結婚に踏み切れないこ との方が問題です。
 彼女も薄々気づいているのでは?
<年齢差に関係なく結婚する人もたくさんいますが、あなたにそれだけ の人としての心の広さや、許容心があるとは思えないようです。
◎早めに別れて新しい人生を始めるのが互いに幸福だと思います。
    • good
    • 5

質問者様の気持ちはわかりますが、


彼女は年が年です
別れるのであれば早めに別れてあげてください。
個人的には、質問者様がその様な気持ちであれば
結婚は無理だと思いますが。。。。
質問者様はもてそうなので、新たな出会いがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

若い頃から結婚願望があったので、付き合った女性と結婚は無理だと思った瞬間に別れるということを繰り返していたら、今でも結婚できていません。
何事も妥協が必要ですね。完璧な人と巡り合えるのは奇跡に近いのでしょう。今の彼女にはたった一つしか妥協する点がないので、奇跡に等しい出会いです。これを大事にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 12:10

こんにちわ。



私にも年下の彼がいます。
質問者様が言ってること大変よくわかりますよ。
私自身彼がもっと若い女性と・・・なんて考えてしまうことってあります。
それに彼女にだってもっと素敵な男性が現れるかもしれません。
そんな先のこと考えても仕方ないんですよね(笑)
先のことなんて誰にも解りません。
でも、そのようなことを思っている間は彼女と結婚するべきではないと思います。
彼女のことを本当に愛してるその今のお気持ちは大事にしていってほしいです。

私は今の彼氏が初めての年下です。
本当は年下の男性は好みではなく、年上(一回り離れていてもOK)が好きです。
ですが今の彼は年下です。
好きになると関係ないんですよね。
本当年なんて関係ないですよ☆

私は私でもっと若くて可愛い人ができたらどうしようなんて思っていますが、彼は彼で自分はまだ子供だからもっと大人の男性に取られたりしないかな・・・と考えてるようです。

大事にしてあげてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみません。

年上にも想定外の上だったので決断に時間を要してしまいました。
将来の自分の気持ちだけを心配していましたが、彼女の気持ちも考えなければなりませんね。
中途半端な考えのまま結婚したら、逆に彼女に逃げられるかも(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 11:56


→今は愛してるけど10年後は自信がないということですね。
 じゃあ厳しいのでは。
 結婚するなら10年~15年くらいは愛せる人を選んだほうがいいと思います。


→分母は関係ないです。
 自分で納得できるかどうかですね。
 分母を多くしても以前の人がよかったから以前の人をチョイスします、とは行かないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

>分母を多くしても以前の人がよかったから以前の人をチョイスします
その後戻りができないから悩んでいました。
彼女には時間がありませんが、将来末永く愛せるか今一度考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 11:51

10歳年下の旦那様を持つ38歳女性です。



1:これは年の差夫婦の嫁は常に恐れていることです。いつ若い女に盗られるか、実際怖いです。
でもこんな迷いがあるのなら、彼女に失礼かと思います。
プラス4歳が許容範囲と言いつつ、10歳上の彼女を愛してるなら、それは本物の気持ちなのでは?

2:付き合ったのが10人って、決して少ないとは思いませんよ。真面目なお付き合いが10人だとしたら、かなり多いと思います。若い女性が相手でも長続きしなかったから、今の彼女と付き合ったんですよね。凄いことだと思いませんか?

1について、うちの旦那様は全く迷いはなかったようです。5年の付き合いの間、変わらずイチャイチャしてましたし、今も仲は良好です。
若い女もじき年を取ります。もし年下の女性と結婚しても結局、更に若い女を求めることになりますから。

2については私は旦那様の3人目の女でした。若い女にはない何かがあって、私を選んだみたいですよ。若けりゃ良いってもんじゃないってことです。

実際の所、早く子供が欲しいと彼女が思っているなら、そろそろ決断の時だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

>若けりゃ良いってもんじゃないってことです。
若くて彼女みたいに気の合う女性・・欲張っていただけかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 11:48

なんか分かります。


でもどちらにせよ早く決めてあげないと彼女が可愛そうです^^;

1、私もそう思います。
2、10人は少なくないと思います。若い子と付き合って後悔するのもいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

彼女からも結婚の話を持ちかけられましたが保留にしてから長くなっています。
自分のことだけではなく彼女のことも気遣って上げなければなりませんね。反省しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/13 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています