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6月下旬に新しいオーディオ(ミニコンポ)を新品購入しました。
9月の中旬頃からCDの認識があまく、うまく認識しなくなり
メーカーに問い合わせたところ保障内の修理となりました。
先日メーカーの修理担当者が来訪し自宅にて修理をしてもらいました。
正直なところ、この期間での故障で、もともと不良品では?と思いましたが修理も完了しコンポとしての機能は今のところ正常に戻りました。
しかしその後コンポをチェックしていると明らかに修理時についたキズがありました。
気にしなければ良いのかもしれませんが自分としては購入してまだ間もない新品でさらにもともとの不良品では?と疑念をもっての修理でしたのでこのキズはショックです。
こういった場合どのような対処をした方がよいでしょうか?
コンポの色は銀メタリック調でキズは3センチほどの線のようなキズです。
駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

修理に来た日からどの位経過しましたか?


時間が経っていると「どこでついた傷か?」という話になります。
つまり「貴殿のご自宅でついた傷」ともとれるのです。
修理から却って来たものは到着時に時間を掛けてチェックしないとこういう問題が発生したときにうまく対処出来ません。
まずは、サポートに連絡して事情を話しましょう。
但し製品交換になるか修理になるか何もしてもらえないかのどれかになると思われます。
蛇足ですが製品交換はあまり期待できないと思っていた方が良いです。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
キズの付いた部分のパーツを交換してもらいました。

お礼日時:2009/10/26 23:53

ありのままをメーカーに出来るだけ早く伝えるべきです。

交換してもらえると思います。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
キズの付いた部分のパーツを交換してもらいました。

お礼日時:2009/10/26 23:52

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