プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強(試験)、仕事、病気、お金、生活、その他、有ると思いますが
何故、続いているか、出口はどこかを探している方も多いと思います
どう切り開いていますか?、教えて下さい、お願いします

A 回答 (4件)

すべて卒業しました。


今はNPOの支援センター(精神)にお世話になっていて他力本願です。
病気、お金、家、生活、その他センターのいうがままの風になびいてます。
ただ行くだけで喜ばれます。
そして帰って薬で寝るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動できて思考できる、それだけで、最高ですね
かつて、思考すらまま成らない、幻覚、幻聴時代を経験した者です
ゆっくりと頑張って下さい、返事有難うございました

お礼日時:2009/10/08 04:43

全くのるかそるかのない人生という人は極めて稀でしょうね。


でも存在していると思います。

勝ち続けて上手く行く人も負け続けて上手くいかない人もいると思いますが、突き詰めればバクチと同じで「運」が一番デカイ要素だと思います。
次に「努力」だと思います。

運はコントロール出来ないですが、努力が足りないせいで乗れるはずの勝負に負けるのは嫌なので最低限の努力はします。
私にとってはそれが切り開く事であり、続いている理由だと思います。


でもノウハウは個々人によって全然違うと思います。
人生経験を積む中で運以外の要素を自分なりに構築する必要があると思います。

一定以上の年齢でそれらのノウハウが何も積まれていないならば単純に甘ったれ過ぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、難しいですねえ、苦行にするかスリルを楽しむ
か、夜、子供や妻の寝顔を見て考え込んだ日々よりはましですが・・
長いトンネルに良く例えられますが、薄明かりも有ればいいが、無い時
は最悪ですね、人生を長く生きた先輩達も時々、立ち止まって、考え
考え、進んできたのでしょうね、男はやせ我慢、そんな感じですね
返事有難うございます、また、此れを見て、皆さんも参考にして下さい

お礼日時:2009/10/08 04:21

ふねにのるかきわそるか


懐かしいです。
まぁピン(ひとり)じゃアカンです。

>どう切り開いていますか?、教えて下さい、お願いします
自ら活躍の場を切り開いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、難しいですねえ、苦行にするかスリルを楽しむ
か、夜、子供や妻の寝顔を見て考え込んだ日々よりはましですが・・
長いトンネルに良く例えられますが、薄明かりも有ればいいが、無い時
は最悪ですね、人生を長く生きた先輩達も時々、立ち止まって、考え
考え、進んできたのでしょうね、男はやせ我慢、そんな感じですね
返事有難うございます、また、此れを見て、皆さんも参考にして下さい

お礼日時:2009/10/08 04:21

私の右足切断などは深爪よりちょっと深刻だった。


そう思えるような極めて身近な人の手術の成功を手術室の前で先日、数時間待ちました。

幸い『今回は』成功しました。

しかし、全快するようなものではなく突き詰めて言えば出口は「死」しかありません。
私の自業自得で患っている臓器も同じです。

誰もが出口ははっきり分かっているでしょう。
そこに至るまでの時間をどう楽しめるかに迷っているだけではないでしょうか。

私の場合は生きたまま目が覚めたその日を自分が楽しいと感じるよう好きにやっています。
その一日をなんとか乗り切り、次の一日が来る幸運を願うだけです。

切り拓けるほどの器量は持ち合わせて無いというのが正直なところです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、難しいですねえ、苦行にするかスリルを楽しむ
か、夜、子供や妻の寝顔を見て考え込んだ日々よりはましですが・・
長いトンネルに良く例えられますが、薄明かりも有ればいいが、無い時
は最悪ですね、人生を長く生きた先輩達も時々、立ち止まって、考え
考え、進んできたのでしょうね、男はやせ我慢、そんな感じですね
返事有難うございます、また、此れを見て、皆さんも参考にして下さい

お礼日時:2009/10/08 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!