これ何て呼びますか

SONYのノートPC,PCG-GRX52G/Bに最初からソニックステージがはいってたんですが,
買って早々,いろいろいじってたら,
スタート→すべてのプログラム→SonicStage→曲のバックアップ
という風にいけるところをSonicStageから後ろをまるごと,ミスでゴミ箱に入れてしまって消してしまい,
曲のバックアップができなくなってしまいました。
XPのシステムの復元では,それを消してしまった後に復元ポイントをつくってしまったので,元に戻せません。
ついてきたリカバリCDで最初の状態に戻すしか,曲のバックアップの項目を復活させる方法はないのでしょうか?
説明わかりにくくてすいません。
パソコンについては初心者みたいなものなので,どうしたらいいのかサッパリです。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

ショートカットだけでプログラム本体を削除したわけではないですよね。

ごみ箱に入れただけなら、ごみ箱をダブルクリックで開き、元に戻す作業をしてください。

ごみ箱から削除してしまった場合は、ソフトが格納されているフォルダを開き、必要なもののショートカットをつくってスタートアップフォルダに移動すればOKです。
ショートカットは、アイコンを選択して右クリックすればショートカット作成のメニューが出てきます。スタートアップの場所はOSによってちょっと違うので、わからなければOSが何か補足してください。

プログラムがどのフォルダにあるかわからなければ。以下の方法で探してください。
スタートメニューから「検索」をクリックして立ち上げ、SonicStageと入力すれば出てくるかと思います。たいていは起動ルート(Cドライブなど)のなかのProgramFilesにあるかと。

ここまでで不明な点があれば補足願います。
    • 0
この回答へのお礼

検索でProgramFilesとかさんざん探したんですが,ソニックステージはあるのですが,曲のバックアップツールが見つかりませんでした。
今度の休日にアプリケーションリカバリCD試してみようと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

回答に補足ですが、バージョンがおそらく1.5だと思いますが、アップデートプログラムがダウンロード出来ますので、以下URLを載せておきます。
(PCG-GRX52G/B用)

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-grx5 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アプリケーションリカバリCDで復活させることができました。
アップデート今度やってみようとおもいます。

NO1の方が言われるアプリケーションリカバリーCD

2枚か3枚なら2枚目をCDドライブに入れる
1枚なら入れて起動しなかったらCDドライブ右クリックで
開いたら判るしアプリが入ってます

SonicStage の中には
○○○.exe が何個かあるので
アプリケーションCDでインストールした方が無難かも
(システムリカバリCDではありませんよ)念の為・・・

この回答への補足

1枚目ではなくて2枚目をいれるんですか?
1枚目は入れてはいけないってことでしょうか?
使ったことないんでわかんないんです。教えてください。

• 0
この回答へのお礼

アプリケーションリカバリCD今度の休日にでも試してみようと思います。
ありがとうございました。

ごみ箱に残ってませんか?

で、単なる「ショートカット」を削除したなら
「C:\Program Files」の中に
「SONY」とか「SonicStage」とかのフォルダがあるはずですから、その中の「****.exe」という「SonicStage」のアイコンをダブルクリックしてください。

無事、動けば、それがプログラムの本体です。

そのアイコンを右クリックして、「送る」→「デスクトップ」すれば、デスクトップに「ショートカットアイコン」ができますし、
コピーして
「C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラム」内に貼り付ければ「スタートメニュー」の中に項目ができます。
ショートカットのアイコンの名前は自由に変えて構いません。

余談
VAIOの場合、「アプリケーションリカバリーCD」がないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度の休日にでもアプリケーションリカバリCD試してみます。