アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのように見えるのでしょうか?
画像など普通に見えますか?

あと、Netscape 4.xのブラウザを使い続ける良さとは何ですか?
逆に不便なところは?

宜しければ教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です。



>Netscape 4.xで閲覧されている方が訪問して下さっているのです。

そうでしたか。ご自身の話ではなかったのですね。

ブラウザについては、OS同梱の強みからNetscapeに競り勝ったMicrosoftのInternet ExplorerがWeb標準を無視して、独自の規格で世の中に席巻し、そのおかげでWeb制作者が余計な作業をしなくてはいけないので困っています。
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/06/n …

IE8で標準に近づきましたが、IE6やIE7に準拠したサイトのために、IE8に互換性機能を付与して、これを利用しないと正しく?表示出来ない状況になっており、Microsoftが独善的な仕様を広めたツケが今の状況と思います。
企業はまだまだIE6をメインで使用していますから、IE6のサポートを止めたくても止められないのです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/12/023/i …

他のモダンブラウザは、Firefoxをはじめ、Opera,Safari,Chrome等は標準に準拠していますから標準規格に従ってサイトの製作をしていれば問題ないですが、IE7やIE6をサポートする仕様にするとなると大変だと思います。
その意味では、Netscape4も昔のブラウザですから、今様のサイトは、制作者の意図どおりには表示されていないかも知れませんね。
(表示の誠実さ比較等参照)
http://web.ec.hokudai.ac.jp/~sk/browsers/start.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

普段なんとなく使用しているパソコンですが、
hinagohngさんのご意見とご紹介いただいたリンク先を読みまして、
私なりにブラウザの知識を得ることができ、参考になりました。
(特に「表示の誠実さ比較」が面白かったです)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 01:52

NetScapeについて、現状では、どこのサイトも推奨ブラウザに挙げていないと思います。


ページの表示などが正しく出来ず、また、セキュリティ上も問題があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Netscape%E3%82%B7%E …
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/ …

次のような移行ガイドもMozillaから出ていますので、切り替えをお奨めします。
http://mozilla.jp/switch/netscape/webmaster

この回答への補足

今書き込んでいるPCはInternet Explorer 7を使ってます。
私はgooのブログを地味に細々と続けていますが、
(文章だけでなく、携帯で送信した画像をわりと載せてます)
アクセス解析によると、以前はときどき、最近では毎日、
Netscape 4.xで閲覧されている方が訪問して下さっているのです。
他のブラウザは気になりませんが、Netscape 4.xですと、
どんな風に私のブログが見えるのが、どういう方が使って
いるのかずっと不思議に思っていました。

補足日時:2009/10/13 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を教えていただきまして、ありがとうございます。

実は、ブログを始める前は、
ブラウザにいろんな種類があるということさえ知りませんでした。
(お恥ずかしい限りですけど・・・)
私個人は、Mozillaがいいなと思っております。

お礼日時:2009/10/13 23:52

>どのように見えるのでしょうか?



ブログパーツはFlashやJavaScriptを使っていますので見られない、もしくはエラーを起こすでしょうね。新しいバージョンが使えませんので。

>画像など普通に見えますか?

画像だけは普通に見られますが、画像の表示をFlashやJavaScriptを使用している場合があればそれは正常に見られません。

>あと、Netscape 4.xのブラウザを使い続ける良さとは何ですか?

何も無いです。
「古いOS」に対応すると言う点はありますが、そもそもWeb閲覧で古いOSを使用すること自体が「使い続ける良さが全く無い」行為なんで「何も無い」となります。

>逆に不便なところは?

開発中止になってから12年過ぎてますから、最新のプラグインソフト・アドオンソフトに対応していませんので正常表示が出来ません。WindowsXP以降・MacOSX10.0以降の新しいOSの対応も出来ません。セキュリティホールも空いたままです。要するに全ての機能が「不便」と言うよりも「現実的な使用が出来ない」状態です。

この回答への補足

今書き込んでいるPCはInternet Explorer 7を使ってます。
私はgooのブログを地味に細々と続けていますが、
(文章だけでなく、携帯で送信した画像をわりと載せてます)
アクセス解析によると、以前はときどき、最近では毎日、
Netscape 4.xで閲覧されている方が訪問して下さっているのです。
他のブラウザは気になりませんが、Netscape 4.xですと、
どんな風に私のブログが見えるのが、どういう方が使って
いるのかずっと不思議に思っていました。

補足日時:2009/10/13 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに、Netscape 4.xについて検索し、調べてみたことは
あるのですが、私にはイマイチ理解できなかったのですが、
Hoyat様の丁寧なご説明で、私にもある程度理解できたと思います。
ありがとうございます。

アクセス解析が正しければ(?)、閲覧はできてるのでしょうね。
Netscape 4.xの訪問者さんは、これまで同様『謎の方』のままで良いのかもしれませんね(笑

お礼日時:2009/10/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!