dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイドバーにウィジェットでテキストタグを埋め込んでいますが、
画像が表示されません。

FFFTPで送った画像のURLが違うのかと思ったらそうではないようです。
サーバーはXdomainでワードプレスです。

FFFTP内の「クリップボードにコピー」で「ftp://sv〇.wp.xdomain.ne.jp/〇〇.jpg」と表示されるので、ftp⇒httpに変えても単体では表示でき、サイドバーに表示できず(割れている)

自分のサイトURL(http://〇〇.com/〇〇.jpg)にしてもやはりサイドバーに表示されません。

上のアドレスで単体では表示されますが、サイドバーに埋め込むと表示されません。
IMGタグで確かに間違いありません。
詳しい方お願いいたします。

A 回答 (2件)

何でftp?になってるんでしょうか??


とりあえず、サイドバーのせいにされてますが、普通に記事中にその画像タグを埋め込んで表示されるのか確認してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事にもだめです。なのでURLが違うのかと思いました。
もちろんメディア追加からアップロードはして表示できます。

お礼日時:2017/03/29 19:42

あぁ。

ごめんなさい。FFFTPの画像URLって事ですね。
ダッシュボードから「メディア」>「新規追加」で画像を追加させて、その画像の「編集」ボタンを押すと、ファイルのURLが右側に表示されるので、その画像URLを使った方が簡単かと思います~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決したのですが、記事に埋め込まれたタグのURLと、
FFFTPのソフトの方で表示されるURLが違ったので、記事に埋め込まれた方でサイドバーにも表示できました。
(~/wp-content/uploads/2017/03/〇〇.jpgで表示可)


このやり方だと結局、FFFTPにアップロードしてる意味がないのですが、
ひとまずご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!