プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳の息子と鹿の角きりに行きたいのですが、

(1) 駅から会場まで子連れで徒歩だとそうとうかかりますよね。バスの案内もあったのですがバスもかなり混んでいるでしょうか? 

(2) 一日に何回か行われるようですが入れ替え制で毎回500人が見学できるのですか? 

日曜か月曜に行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

奈良在住です(角きりのときの説明の放送が聞こえるくらいの近さです)



2、こちらをhttp://naradeer.com/event01.htm

1、駅は近鉄奈良駅でしょうか?徒歩だと一の鳥居から砂利道になりますが(三条通りを行く場合)・・・子供さんがしっかり歩かれるかどうかですね。
余裕を持ってこられると大丈夫かと・・・
バスが混むかというと本数が結構あるかと思います。
市内循環だけでなく「山村町」「藤原台」行きも停車しますよ。
しかし問題は公園内の道が混むかどうかです。
(行楽シーズンは混雑を避け車で公園内を通らないので。。。)
もし金銭的に余裕があるなら人力車を利用という手もあります。
http://www.ebisuya.com/tenpoannai-naratop.html

お天気がよいといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、近鉄奈良駅で下車します。
実は私も奈良駅まで電車で20分くらいのところなのですが、奈良公園に行くときはいつも車で主人と行くので広い奈良公園にあまりピンとこないんです・・・
でも車で走ってても駅までそこそこかかりますもんねー、子どもと歩くとなるとそうとう時間がかかりますね。

バスがたいして混んでいないなら問題ないのですが、早い目に行ってバスターミナルで考えてもいいですね。
「山村町」「藤原台」行きも奈良交通のHPで見てみてバスターミナルで公園内を通るか確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 20:01

バスの混み方などは分かりませんが、道がひとつしかないので渋滞はすると思います。


ただ、歩いて大人の足で15分くらい。まあ、子連れでは少ししんどいかも知れませんね。
私は、タクシーの利用をお奨めします。近鉄・JRどちらの駅からもたぶんワンメーター(JRからは少しメーターが回る、かも)ですので、何人かでバスに乗るのとそんなに違わないと思います。それに、混雑状況によりますが比較的近くまで連れて行ってくれると思います。

会場に何人は入れるのかは知りません。
詳しくは、主催者のHPで

http://naradeer.com/event01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、道ってひとつしかないですよねーー。しかも狭い。

バスの状況をバスターミナルで確認してあまりにも混んでいたらタクシーで行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 20:04

地元民です。



1 近鉄からでも2キロほどありますので、大人の足で20-30分ほどです。
 バスもそれなりに混みますが、それより道路が混みます。
 4歳くらいなら1時間くらいかけるつもりで、ぶらぶら歩いて行った
 方がいいと思います。公園のなかを歩くのも楽しいもんです。

2 そういうことですが、完全入れ替え制ではないので。
でも、特に問題なくは入れると思いますよ。
http://naradeer.com/event01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスも道も混むとなると、タクシーはどうなんでしょうねー。
抜け道通ってそれなりにすいすい行けるといいのですが・・・

完全入れ替えでなくても特に問題なく入れるなら安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 10:23

 以前に角きりを見に行ったことがあります。

特に入れ替え制でもなかったように思います。
 結構人が入れます。細長いので正面で必ず見られないのですが、しばらく待っていれば、ほぼ正面で捕まえます。

 いろんな方法が有るようで、解説では危険な素手で捕まえるなども見られました。お土産に鹿の角を販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年テレビのニュースで見ていて一応地元民だし行ってみたくなったのですが、子連れなので混雑で入場できなかったらどうしようと心配していましたが大丈夫そうですね。
お天気も良さそうなので明日か明後日に行ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!