電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひきこもりがうらやましい人って本当にいるんですか?
働いていないのに好きなものが食べれて欲しいものもそれなりに買ってもらえて、
働かずに生きて行ける人をうらやましがって「いいですね」と言う人はうらやましいわけではなく馬鹿にして言ってるんですよね?

私はひきこもりで
ここに質問したりしたら「守ってもらえる環境にいるからいつまでもひきこもりなんだ」と言う人が多かったんですが、他のひきこもりには当たっているのかも知れませんけど、私は違うんです。
説明は難しいですけど、

A 回答 (17件中11~17件)

外で働いていると、肉体的、時間的、精神的(自分ではどうしようもできないストレスに見舞われる)ことが多いので、嫌にもなりますが、お金を稼がないと住む場所も食べるものもないので、仕方ないです。


家にずっと居ていいって言われたら、喜んでそうします。
しかも、引きこもりということは、家事も何もしなくてもいいのですから。(家事をするなら家事手伝いでしょう?)

でもどうですかね、家に居るのも三日もすれば飽きるので、お金に困らないフリーターには憧れても、引きこもりは羨ましくは無いですね。

この回答への補足

>しかも、引きこもりということは、家事も何もしなくてもいいのですから。
>(家事をするなら家事手伝いでしょう?)
そうなんですか??

>(家事をするなら家事手伝いでしょう?)
そうなんですか???

家事手伝いという言葉は金持ちのお嬢しか世に通用しないと読みました。

補足日時:2009/10/09 17:17
    • good
    • 1

友達と(大人数)で遊ぶことが多いですね


アウトドア的なこと好きなのでもちろんカラオケとかも行きますよ
後は車とかバイクで遠出したり走りに行ったりもします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事辞めたら今いる友達にダメ人間扱いされて去られてしまう懸念はありませんか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 17:20

>私は違うんです。



具体的に、どこがどう違うんでしょうか。

この回答への補足

>説明は難しいです

補足日時:2009/10/09 16:54
    • good
    • 0

正直に申し上げますと



・働かずにすごせるのは羨ましいずるい
・でも何もせず一日じっとしていることが苦痛に感じるので微妙
・どうせいつまでもそんな暮らしが続くわけが無い無理無理!!

この三つがせめぎあっている感じです。

馬鹿にしているというよりは
うらやま、くやしいってとこなのかな?
    • good
    • 0

>他のひきこもりには当たっているのかも知れませんけど、私は違うんです。



 みんなそう思ってるんじゃないでしょうか。違うと言うことは
ご自分で生計を立てている。ということですよね。親等のスネをかじって
生活しているのであれば、違いませんよ。

>ひきこもりがうらやましい人って本当にいるんですか?

 いるかもしれませんが、私は羨ましさは感じません。仮に、羨ましい
と思うところを挙げるとすれば、質問文の様な項目が挙がるでしょう。
 でも、それを羨ましいとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 17:01

難しくても説明してもらわないと良くわかりませんね(^^);


うらやましいというか、いいな~とは思いますね
でも自分の性格上家にじっとしている事が出来ないので仕事はしていた方が自分はいいかな(^^)
働かずにお金が入るなら自分はずっと遊びまわってるかな

この回答への補足

遊びまわるってどう行動するんですか?どこに行って何をするんですか?

補足日時:2009/10/09 16:51
    • good
    • 0

確かに、毎日汗水流して仕事する人から見たら羨ましいと思います。

それに人によっては、馬鹿にしている点も否めません。

貴方は、何か事情があって働きたくても働けない状況なのでしょうか?それならば仕方ないのかなと思いますが、ひきこもりを解消して働ける日が来ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/09 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!