電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔合わせは、夜でもありですか?
自分の兄妹はお互い呼びますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

普通は、おめでたい事は午前中にと言います。

あくまで縁起を考えるなら・・ですけどね。夜は、魑魅魍魎が暗躍する不吉な時間なので、魔が差す事を避け、普通は避けます。
だって、結婚こそ縁起物ですからね。
例えば、離婚とか、産まれてきた子供に災いが起きるとか、家族の誰かが事故や病気で死ぬとか・・、世の中には縁起の悪い事っていっぱいあるでしょう?
だからこそ、二人の前途に少しでもそういう災いが起きない様にと願って昔から縁起を大切にするのです。
    • good
    • 0

貴方の親を連れて行きます、


父ちゃんだけでかまわない。
相手の親に紹介して帰るだけです。

ワシは、夜に訪問しました。
有って3分後は酒のみです。

家に戻ってお母ちゃんに叱られた。
気を付かて早く帰ってこいと

結納は家族参加です。
    • good
    • 0

>夜でもありですか?



互いの出席者の都合の付きやすい時間帯にします。
夜になる場合もあります。

>自分の兄妹はお互い呼びますか?

相手と事前に打ち合わせします。
出席してもらうなら双方の兄弟が出席するべきでしょう。
打ち合わせの結果、兄弟は出席しないというのもアリです。
    • good
    • 2

結婚の時の両家顔合わせですよね。



私の結婚式や息子の結婚式の時には両家顔合わせをしました。
でも顔合わせをしたのは家族だけです。兄弟姉妹なんてよんでいません。
    • good
    • 0

結婚のこと、ですよね?


自分は夜でしたよ〜兄妹は呼びませんでした。
双方の親父が酒飲みなので、6時にスタートし9時前には親父同士が意気投合してましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!