プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在結婚2年目の夫婦の夫です。
子供が1人とおなかの中にも子供がいます。

妻が、何気なく調べたもらった四柱推命で、
私との相性が良くなかったこと、子供との相性が良くなかったこと
そして、産まれて来る子供の予定日も相性が良くなかったことを
大変気にしています。

出産を控えて、ナーバスになっている為
大変困っています。

四柱推命にもそれぞれ流派があって
内容が違うと聞いていますが、
妻が前向きに考えられるようなことが
書いてある、流派があるでしょうか?

私 1979年5月3日
妻 1984年10月3日
子供 2008年1月7日
子供(予定日)2009年12月27日

大雑把な質問で大変失礼かと思いますが、
現在は気持ちのよりどころを探しています。

四柱推命に詳しい方の回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

四柱推命では、生まれた時間のデータが必ず必要です。

ですから悪いとも良いともいえません。母子手帳で調べるといいでしょう。なお、おなかの赤ちゃんの命名のさいは書店の本やネット等の不完全なものでなく子平姓名学、奇門遁甲姓名学等駆使できる人をさがしましょう。字形、音声ともキチンとかかれていません。
    • good
    • 0

はじめまして。


四柱推命は前述された方がおっしゃるとおり生まれた時間が必要です。
それと、結婚されたという事実がある限り、少なくともその時期は相性が良かったと言えます。そうでなければ結婚という形はよほどのことがない限り(例えば家同士で勝手に決められた結婚etc)相性がよくなければ有り得ません。ただ、結婚後につきましては大運(10年運)により作用されますので、良い状況で続く夫婦もいれば、関係が悪くなる夫婦もいます。
    • good
    • 0

こんにちは。

現在、占い師としての開業前の修行といたしまして、鑑定をさせていただいている者です。四十五歳です。
 
 誠に申し上げにくいのですが、
奥様のご心配は、当たっているかと思われます。
これは、どちらの流派におきましても、同じ結論であると思います。
 夫婦の相性自体は、悪くはないと思います。問題となりますのは、結婚された時期なのです。
    • good
    • 1

 再度投稿させていただきます。

    • good
    • 0

 文章の途中から、goo管理者から削除されてしまいましたので、再度投稿させていただきます。

本当は、こちらでは、申し上げにくい事柄でしたので、私のメールアドレスを表示して、直にお聞きいただこうと思ったのですが、ガイドラインに抵触しますので、あらためてこちらで、書かせていただきます。
 
 続きですが、
 結婚なされた時期が、悪かったのです。
 お二人は、偶然にも同じ運命周期をお持ちで、空亡(天中殺、大殺界)のめぐってくる時期もいっしょです。それで、お二人が結婚なされた時期なのですが、ちょうどお二人の年運天中殺の時なのです。おひとりだけでも大変ですが、お二人とも天中殺の時期なのです。となりますと、誠に残念ですが、運命学的には、離婚は、不可避かと思われます。
 お二人の相性は、良いと思います。なぜかと言いますと、あなたは、奥様の守護神星をお持ちなのです。あなたの守護神星は奥様を守護し、結果としてその力があなたに帰ってきますので、お二人とも大変な幸運に恵まれることになります。あなたもそれは、感じていらっしゃると思います。ですが、結婚なされた時期が時期だけに、誠に残念です。
 あなたには、宗教的な星がありますので、お話しやすいのですが、仏教には、最高度の運命改善法である、因縁解脱法というものがあります。これを、修行なさってはいかがでしょうか。こちらでは詳しいことは書けないのですが、是非お勧めいたします。守護仏の霊的なご加護がいただけます。
 また、先祖供養についても、重視されることをお勧めいたします。なぜかと申しますと、お二人の相性はとても良い運勢なのに、このような悪い時期に結婚なさるというのはちょっと合点がいきません。他の原因、つまり、先祖、家系の因縁がわざわいしているのではないでしょうか。霊障の恐れがあると思います。是非、ご先祖の解脱供養もお勧めいたします。ご供養ですが、慰霊供養だけでは不十分です。解脱供養が絶対に必要です。

 以上ですが、このことは、今は配慮が必要な時期ですので、奥様には、ご内密になされたほうがよろしいかと存じます。ただ、修行をなさることは、奥様にも、元気づけになるかと思います。
 
 生時がわかると、より詳しく判断できます。
 お子様の性別をお教えください。
 予定日につきましては、高度な運命学ですので、私には、わかりかねます。

 参考になれば幸いです。
 ご幸運をお祈りいたします。
    • good
    • 0

奥様とご主人の相性は良い方です。

子供さんとの相性も気にされるほど悪くも無く普通です。相性が悪いというのは嘘です。

この3人の運勢を見た時に未来は相当明るいものですよ。
あなたもなんだが運勢がかなり好転し始めていますし、子供さんを女性として見た場合、とても良い運勢の巡りをしていますよ。
奥様も40歳頃までは何の問題も無く幸せな状態が続く様です。

今まで辛かった様ですがやっと光が差し始めた感じのお2人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!