アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日YAHOO!BB12Mに加入したのですが,下りの速度を測定したら平均500kb/sしか速度が出ていませんでした。(NTTのサイトで距離を確認したら2.1km有りました)
YAHOO!サポートに電話したら「こちらで測定すると7M出ています」と収容局~ADSLモデム間は問題ないとの回答でした。
モデム以降の環境を確認するように言われたのですが,どこをどのように見たらいいのか分からないのでどなたか教えて下さい。

助言頂く際の参考事項
・パソコン本体 ソーテック PC STATTION M250(Win98SE)
・LANボード未実装のためメルコのLGY-PCI-TXDを今回自分で取り付けました。(対応機種に書かれている内容がわからないまま買ったのでこれが悪いのかも...)
・モデム周辺のノイズも有る程度考えましたが,YAHOOサポートがモデムまでOKとの回答だったのでLANケーブルで7Mが500kになるほど影響があるとは思えません。
・常駐ソフトの解除を出来る範囲内で実施済みです。

A 回答 (8件)

 7番目に回答したabcde-12345です。


少々、訂正させていただきます。

1、Internet Explorerのメニューの「ツール」から
 「インターネット オプション」を選択し開きます。
2、「インターネット オプション」のメニューから
 「接続」をクリックします。
3、「接続」の「ローカルエリアネットワーク(LAN)
 の設定」にある「LANの設定」のボタンをクリックし
 「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」の
 ウインドウを開きます。
4、「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」の
 「自動構成」にある「設定を自動的に検出する」から
 チェックを外します。
5、「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」と
 「インターネット オプション」のウインドウを
 「OK」をクリックして閉じます。

以上のような事で本来の速度が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。#7のお礼を入れた後に念のためにもう一度確認したら,ご指導頂いたチェックが入っていて外して見ました。効果については正直よくわかりません。細かくデータ取りをしていなかったもので。

ともあれ,ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 03:19

 タイトルバーの下にあるメニュー


「ツール」→「インターネット オプション」を開き
次に「接続」→「LANの設定」を開きます。
そして、「設定を自動的に検出する」のチェックを
外したら、早くなると思います。
 それでもダメなら、プロバイダーのサポートセンターに
電話をかけることをお勧めします。
詳しく親切に教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら教えていただいた操作の設定はすでになっておりました。
しかし,ご意見頂いたことは感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 03:11

NetTune配布ページにありますが、TCP/IP のプロトコルスタックのバグを


まず修正してからMTUとRWINなどの調整をしてみてはいかがでしょうか。
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/faq.html
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バグの修正を事前に行うことを漏らさずに作業が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 03:10

私はNetTuneをインストールして、推奨設定にしたら速度が相当上がりましたが。



参考URL:http://members.tripod.co.jp/mimi1014/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいました。
対策当日,300kだったものが700kにアップしました。 #1さんとミックスして改善できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 03:07

○ モデムからPCの間に、ノイズの発生源になりそうなものはないか?


→ たとえば、大型のスピーカーのすぐ横を通ってるとか・・。

○ LANボードの差し位置を変更しても変化はないか?
または、抜き差ししてみるとどうか?
(作業は、PCの電源ケーブルを取り外した状態で)
→ 影響がないともいえないので・・。

○ ウィルス駆除、ファイアウォール系のソフトは動いていないか?
→ 通信を常に関しして処理をするようなソフト

○ Win98SEの通信パラメータのチューニングを行っても
状況が変わらないか?
→ 劇的に変わるとわ思えませんが念のため。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218137. …

ところで、モデムとPCの間の環境ってどうなってるんでしょうかね?無線LANになっているとか、なっていないとか・・。その他機器を使っているとか使ってないとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて質問したので必要な情報が言葉足らずですいませんでした。
LANボードの差し位置の変更はすごく期待したのですが,効果が確認できませんでした。
でも,ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 03:23

No.1さんの回答でほぼ改善できると思います。



念の為、メルコのLGY-PCI-TXDについて注意書きなどがないか確認してください。

LANケーブルが原因というのも考えにくいですし、対策を取るのはRTU/RWINの設定とメルコのLGY-PCI-TXDについてぐらいでしょう。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 03:24

という事は、モデムまでのラインはOKなんですね。



ちょっと思い浮かばないですが、とりあえず定番のMTUの調整を行ってみてください。下記サイトにあります。

参考URL:http://yahoobb.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 03:25

 こんにちは、パソコンのRTU/RWINの設定は、どのように成っていますか。

もし分からない場合は下記リンクで調べる事が出来ます。最良の設定等の情報が掲載されていますので、色々と試してください。

参考URL:http://www.broadland.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいました。
対策当日,300kだったものが700kにアップしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!