プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネイルをすると爪に膜感があって、はがしたくなり、爪が長い状態が嫌いなので今までネイルサロンに行ったことがありませんでした。

しかし、爪を整えて、磨いてもらって、輝かせてもらいにネイルサロンに行ってみたいのですが、カラーをしないのに行ってもいいものなのでしょうか?
私みたいにカラーはせずにただ磨いてもらうだけのお客さんっているものなのでしょうか?

また、その場合のメニュー名は何になるのでしょうか?
メニューを見ても、どれが当てはまるのかよく分からなくて、いくらぐらいかかるのかもわかりませんでした。

初心者の私にアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。


一般的に「ケア」としてメニューにあるはずです。
ケアのみのお客様も少なくは無いですから、遠慮無くお申し付け下さい。

電話で予約して「ケアのみ、カラーやスカルプ、ジェルはしない」と伝えましょう。
電話での態度が横柄なら、そこは儲け主義なので辞めておいた方が無難です。
    • good
    • 0

どのネイルサロンさんでも大抵


ハンドケアと言うメニューであると思います。
私がよく通っている学芸大学のCHANTER-a(シャンテアー)というお店では、
ハンドケアで甘皮処理、長さ、形整え、磨きまでやってくれ、
3000円です。時間は30分くらいかな。

私も、はじめはカラーとかジェルネイルとかしなきゃいけないかな
と思ってやってましたけど、だんだん通ううちにネイリストさんと
仲良くなり、ケアだけできるようになりました。
その後「ケアだけのお客さんって実際どう?」って聞いたら、
「全然気にならないし、むしろ爪のことを気にかけてくれるだけでも嬉しい」って
言ってましたよ~だから気にすることなく受けちゃって大丈夫だと思います。
やっぱり自分で切るのとは違って、爪の形が丸くてキレイだし、
二枚爪を防ぐためには切るよりヤスリなどで整える方がいいそうです。

サロンでいろんなネイルサンプルを見てやりたくなったら、
アートとかカラーも挑戦してみたらいいと思いますよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!