アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントガラスの霜を取ろうとして、欠けた合成樹脂製のスクレーパーで削ったら、石か何かが挟まっていたようで、線傷が何本も付いてしまいました。
傷の長さは20~30㎝、幅は0.5㎜程度、深さは0.1㎜程度(爪がひっかかります)。

ガラセリウムなる研磨剤でゴシゴシ磨いてみたのですが、効果は無いように思えます。

質問です。

①もっと磨いたら効果はでるのでしょうか?
その場合、周囲への影響(視界の歪みとか)はどんなものでしょうか?

②傷の溝を埋めるようなリペア剤ってあるのでしょうか?

③業者に頼むとどのくらいかかるのでしょうか?

ピントがうまく合わず見づらいとも思いますが、画像も添付しました。

どうぞよろしくお願い致します。

「フロントガラスの深めの線傷をどうすれば・」の質問画像

A 回答 (1件)

ガラス業者に削って貰うのが簡単です。

費用は、新品ガラス代位は掛かる様です。
ガラス面全体に薄く削るのて歪は問題ないと思います。

一番簡単なのは、新品に交換です。
車によるが、ガラスと交換費用で10万~ 。
衝突安全装備があると更に高額。

ただし、現在の合せガラスならの修正方法です。
昭和の強化ガラスは削れません。割れます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。

交換だと業者に頼めば10万くらいはかかるのですね。私にはちょっと高すぎです。

ガラセリウムなる研磨剤を買って、手動で磨いてみたのですが、全然手ごたえがなく、頓挫しています。もう少しやってみるか、と思っていますが・・・

ネットオークションを見ると、フロントガラスが1万程度で売ってました。リムーバーや接着剤などそろえても2万円弱。いっそのこと交換をDIYしてしまおうかとも思っています。

それから、まだ届いていませんが、UVレジンを注文してみました。凹部を埋めてやろうかなど画策中です。←こんなことしている動画は見たことないのでうまくいかなかったら取返しつかなさそうですが・・・