電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ってる彼女と話してて、良い雰囲気になったので、
「ずっと付き合ってくれるか?」
と彼女に聞いたところ、
「あなたさえ良ければ、私はいいけど。」
と言われました。


私は、彼女が良くてずっと一緒にいたいから、聞いてるのに
なぜそんなことを言ったのでしょうか?

彼女は、別にどちらでもいいからこんな事を言ったのでしょうか?

この言葉はどう解釈すればいいのでしょうか?

内心少しショックでした。

A 回答 (4件)

女性です。


もしかして彼女さんて割と気の強いタイプの方じゃないですか?
照れ隠しだと思いますよ。

唐突に言われて、恥ずかしかったから、素っ気ない言い方になっただけで、内心すごく嬉しかったと思います。
それも「ずっと」に結婚も意識してのことでしょう。
質問者様も喜んで良いと思います。
「ずっと」幸せに過ごして下さいね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気が強いというか、恥ずかしがり屋なんです。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/18 23:25

私も今付き合っている彼氏と付き合うことになったとき、質問者さんの彼女さんと全く同じことを言って返事しました。


「あなたさえいいなら付き合おう」と。

その時の私の気持ちは、「本当にこんな私を彼女にしてもいいのだろうか。彼さえいいのなら私は喜んでお付き合いさせていただきたい」というような感じでした。
とにかく私はすごく嬉しかったです。

彼女さんもそのような気持ちで仰ったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えすぎですね。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/18 23:27

話し方の声の抑揚もポイントだとおもいますが…私もずっと付き合いたいという意味合いですよね…



私で良かったら…という気持ちが入っていると感じました

あと私はずっと付き合ってくれるか…の先の「結婚」を意識してしまいました

彼女もドキッとしたとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/18 23:23

おはようございます。



『こんな私ですがあなたさえ良かったら…』と言う意味合いでおっしゃったと思います。

きっと彼女さんは嬉しさのあまり言葉が見つからなかったんだと思います。


末永くお幸せに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/18 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!