電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワーポイント初心者です。
最低限の事は出来ると思いますが、普通にワープロ等で作成した物を
貼り付け体裁を整える程度です。

他の人がプレゼンする時に、画面上の適当な場所に赤丸を付け、その部部に矢印を付け、一言説明が付けてあったりします。

この機能は何と言って、何が必要なのでしょうか?
パワーポイントはもちろんあります

A 回答 (2件)

具体的に何がどうなっているのかつかめませんので


はずしていたらごめんなさい。
 ただ単に丸い図を入れて赤く設定し、
ことばを添えてあるだけでは?

2007
挿入→図形→(オートシェープから好みのものを選択)

2003
挿入→図→オートシェープ

挿入したら右クリックして「オートシェープの書式設定」で
輪郭線や塗りつぶしの設定ができます。
「テキストの追加」で文字列の編集もできます。
 すべてのMS Office製品に共通な基本的な機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいこの機能です。
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/12 18:46

http://www.ppt119.com/lesson/presentation/slide_ …

上映中のスライドにペンで線を引く
のようなものでよいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の意図していたのは#1の回答でした。
しかしこの機能も助かります、ありがとうございました

お礼日時:2009/10/12 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!