「エクソシスト(1973)」以前のホラー映画で、よいものがあれば教えてください。
本当に怖い映画を探しています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「悪い種子(たね)」 1956年アメリカ


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10079/index …
8歳のかわいらしい少女が物欲のために、罪悪感もなく、殺人をおかしていく。
そのことに気づいた母親と少女とのかけひき。
ホラーというよりサスペンスに近いかもしれませんが、これ、めちゃくちゃ怖かったです。

「鮮血の美学」 1972年アメリカ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5119/index. …
二人の少女が、行きずりの男たちにレイプされ、殺される。
その後、彼らがたまたま立ち寄った家は少女の一人の家で、その持ち物(少女のネックレス)から、家族は少女が殺されたことに気づく。
そこで、復讐がはじまる・・ 血だらけです。
    • good
    • 0

一時代を築いたイギリスのハマー・フィルム・プロダクションHammer Film Productionsの作品はどうでしょうか?


ハマーホラーと言われマニアも多いことで知られています。
代表的なところで
「吸血鬼ドラキュラ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
「フランケンシュタインの逆襲」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

詳細は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E% …
    • good
    • 0

「たたり」


巨匠ロバートワイズの安定した演出とお化け屋敷というムーディな舞台
基本的に何も起きず主人公の主観で恐怖があるのがミソ
リメイクはアホでしたが

「顔のない眼」
猟奇殺人系の映画だけど演出とモノクロの効果で怖い映画
タイトルの意味は最後にわかる
    • good
    • 0

どちらも有名な作品なのでご覧になっているかもしれませんが



「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」
低予算映画もいいところですが面白い作品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4% …


「ローズマリーの赤ちゃん」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【洋画】本当に怖い心理ホラー映画 教えて下さい!!

洋画で、本当に怖くなる心理ホラー映画、ありませんか?
オススメがありましたら、教えて下さい!!
グロイのは少々苦手なので、出来れば控え目なのをお願いします。

↓以下見た事ある好きな映画

・シックスセンス
・シャイニング
・永遠の子供達
・オーメン

Aベストアンサー

しいて言えば「アザーズ」でしょうか・・・

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2101

ちなみに、質問者さまが挙げておられる作品はどれも最高の出来でした。

特にシャイニングはイギリス人が選んだ歴代最恐の映画。映像のスケール、音楽のセンス、心理的な恐怖等どれもが群を抜くキューブリックならではの第一級の作品です。

アザーズはこれらと比べても決して引けをとらないゴシック・ホラーの傑作です。映像の美しさ、驚愕のラスト・・・是非、観られてください。

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qとにかく怖いホラー映画・・・

すみません。
過去にこういった質問は何度もあったでしょうが、
もう一度お聞きします。
題名の通り「とにかく、恐ろしいホラー映画教えて下さい」

皆さんの意見お聞かせください。^^

Aベストアンサー

mamihu 様はじめまして。

後の方が書き込みしやすくなるかなぁと思いまして。
洋画と邦画どちらがお好みですか?
怖いのタイプも、霊・猟奇等色々ありますが、
既に観ちゃったという映画やお好みのジャンルがあったら補足しておいてください。^^

ちなみに私のお勧めは(っていうか観たことを後悔するくらい怖かったのでホントは勧めたくないですが)
洋画の「Boxing Helena」です。URL を貼っておきます。サイトでの評価は非常に低いですが、本当にありそうで怖かった…。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21401

Q洋画で怖いホラー映画探しています。

最近ホラー映画にはまっていて。
怖い映画を探しています。

貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか?

サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、
エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ

これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら
教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんばんは。補足ありがとうございます。
実は私もホラーにハマッた時期がありほとんど制覇しました。
初めは質問者様がご覧になったというタイトルシリーズは怖かったのですが「ヘルレイザー」に出会って全て笑える場面もあったりと平気になってしまった位です。人それぞれだと思いますが私的にはホラーの王道、怖さ第1位。
○低予算で制作されるホラー映画にしてはかなり素晴らしい作り。
○ただゾンビだ、悪魔だ、出てくるのではなくストーリーがしっかりしているのでぐいぐい引き込まれます。その中に凄いスプラッターあり、グロさあり、ドキドキ、キャー状態。でシリーズ1は制覇できます。
○シリーズ2は更に全てにおいて出来が良く、ぎりぎり制覇しました。
○3以降はよくあるマンネリ?意外とヘルレイザーファンには不評。

★ただのグチャグチャものではないスプラッターが突然…ここがたまりません。いきなり五体を引き裂かれるシーンなんて強烈!でもこの映画では当たり前。これぞスプラッタ!!慣れてる人にはたまらないです。
どこが怖いのか?私は全体が怖いんです。すみません。

未だにこれを超える作品に出会っていないのです。
未開発ものもあるとは思いますけれどね。

シリーズ1です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B00005S0GP/ref=sr_1_6/250-8611368-9657824?ie=UTF8&s=dvd&qid=1187793708&sr=1-6
シリーズ2です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC2-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B00005S0GQ/ref=sr_1_7/250-8611368-9657824?ie=UTF8&s=dvd&qid=1187793708&sr=1-7
いろいろ出ていますがこのジャケのものがお勧めです。
その他、ヘルレイザーで検索してみてください。出てきます。

こんばんは。補足ありがとうございます。
実は私もホラーにハマッた時期がありほとんど制覇しました。
初めは質問者様がご覧になったというタイトルシリーズは怖かったのですが「ヘルレイザー」に出会って全て笑える場面もあったりと平気になってしまった位です。人それぞれだと思いますが私的にはホラーの王道、怖さ第1位。
○低予算で制作されるホラー映画にしてはかなり素晴らしい作り。
○ただゾンビだ、悪魔だ、出てくるのではなくストーリーがしっかりしているのでぐいぐい引き込まれます。その中に凄い...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報