アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな異性の男の子と話してたら
熊に似てるよねプーさんとか!って言われました
犬にも似てるー犬熊って感じだね。と
気にしすぎかもですが私は顔やら外見にコンプレックスがあって自信がなくて…
ましてや好きな人から熊って言われてしまい
とてもショックで家に帰ってから泣いてしまいました…

私から見ると熊やプーさん犬に似てるってあまり良いイメージではないんです

皆さんはどうですか?

外見にとらわれすぎてる自分も嫌です…
どんなのでもいいのでアドバイスも頂けたら嬉しいです



文章が下手で申し訳ないです(;_;)

A 回答 (5件)

私から見ると熊やプーさん犬に似てるってあまり良いイメージではないんです



→大丈夫です。プーさん、ディズニーで主役のミッキーを超えるほどの大人気キャラじゃないですか。
→男女ともにそうですが、異性のルックスの好みなんて千差万別。プーさんのような外見だから好き、っていうような人ももちろんたくさん居ます。

全く気にすることなしです。
ちなみに私はミニチュアシュナウザーという毛足の長いイヌに良く似ているといわれます。
    • good
    • 0

遠まわしに「かわいらしい」と言っているように聞こえますが・・・。


熊は熊でもプーさん・・可愛いじゃないですか!
ヒグマに似てるとでも言われたら泣きましょうよ。
犬も人懐っこくて可愛いイメージですよね?世間的には。
そういう事を彼は言いたかったんじゃないかな。
「可愛いってことね!ありがとう!」なんて冗談ぽく返してもいいんじゃないでしょうか。
気にしていると笑顔も減ってきちゃいます。
好きな人と会話が出来る。それだけでも幸せな事ですよ。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…マイナスな方に受けとめてしまうのが私の悪い癖です。
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/01 03:14

ぷーさん?犬?熊?


泣くほどショックというのは分かりません。
かわいい感じだと思いますが。

例えば豚とか、ネズミに似てるというなら
相手が傷つくことは想像できます。
それを敢えて言うというのは明らかに悪意があって言ってますよね?

でも、犬とか熊ににてるっていうのは
本当にそういう雰囲気、っていう感想ではないでしょうか?
彼もあなたが傷つくなんて想像できなかったと思います。

私の友人にも熊似の子いますよ。
で、自分に似ているからプーさん大好き(もう三十路)。
彼女はアナウンサーの小林麻耶にも似ています。
何かに似てる、っていうのは、たいてい
好き・嫌い・美・醜には関係ないです。
某女芸人は黒木瞳に似てると言われますが
逆に言えば黒木瞳も某女芸人に似てるということですよね?
かといって黒木瞳の美しさが陰るものではありません。
私も某女優に似ているとよく言われますが、
美・醜には関係ありませんので……(泣)

だから、彼があなたのことを好きか嫌いか
可愛いと思っているかそうでないのか、
この時点では全くわかりません。
だから、泣く必要もなければ、卑屈になるだけ損というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卑屈すぎますよね(+_+)
悩んでたのが馬鹿らしくなりました!ありがとうございました

お礼日時:2010/02/01 03:16

こんばんは☆



くまのプーさんや犬からイメージすると…
質問者さまはプーさんのような可愛いらしくて雰囲気のやわらかいタイプなのかなって思いました。いつも笑顔で人懐っこいイメージがあって、そこは犬みたいな感じなのかな?
人を動物に例える時って、見た目だけじゃなくて、その人の行動とかも見て例えたりしません??
私は小柄でちょこまかしてるイメージらしく『小動物』に例えられることが多いです。ハムスターとか(^-^)でも、ハムスターみたいにずんぐりしてなくて細身だし、リスみたいに出っ歯じゃないし。。それってホントに『イメージ』なんだろうなって感じです。

ただ、プーさんとか言われると、女としては色気がないって言われたように受け取っちゃうのかな。。好きな男の子に言われたから、よけいにそんなとこが気になってしまったのかな??でも、虫とか変なものに例えられることを思えば、単純に『可愛らしい』っていう意味で言ったんだと思うんだけどな…(^-^)

女の子らしいところをたくさんアピールしてみたら、またイメージなんてすぐに変わるかもしれませんよ☆女の子は髪型やメイクで変わるから、少しイメチェンしてみたりして『可愛らしい』から『キレイ』のイメージに変えてみては?

きっと悪い意味ではないと思うから、頑張ってくださいね(^.^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(;_;)
キレイ、大人っぽいに憧れますね

お礼日時:2010/02/01 03:17

どのような言い方をされたのか分かりませんが、その好きな男の子が熊好き、プーさんみたいな人が好きだとは考えられませんか?


世の中には千差万別人それぞれの好みやタイプがあるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人それぞれですね…
残念ながらプーさん好きな感じではないです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています