電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ポケットモンスターHGを購入したのですが、私は一日に20000歩程度歩く習慣があります。ポケウォーカーを利用してこまめにレベルを上げていこうとおもうのですが、将来、対戦を視野に入れた場合、ポケウォーカーを使うと何か問題が出るでしょうか?
 ソフト内で解決できることに関してはかまいません。たとえば、努力値が付かないらしいですが、これはソフトに戻った後に稼げばいいんですよね?
他にも色々な要素があると思います。補足していただけると助かります。

A 回答 (1件)

ポケウォーカーを使って育てた場合以下のことがありますが、基本的にソフトでカバーできるはずです。



1.努力値が増えない
 ポケウォーカーでLv99まで増やして、ソフト内で努力値を上げてからLv100にすれば問題ありません。
2.技を覚えない
 ポケウォーカーでレベルが上がると、技を覚えるはずのレベルでもその技を覚えませんが、フスベシティのわざおしえマニアがハートのウロコ1枚につき技を1つ思い出させてくれるので問題ありません。

でも…ポケウォーカーって「1回のおでかけで1レベルしか上がらず、それ以上の経験値は入らない」らしいので、ソフトも一緒に持ってないと微妙です。
あと経験値100(100歩)でレベルが上がる状態のポケモンをつれて20000歩歩くと無駄が多くなってしまいますからね。
レベルが上がる歩数を稼いだ後にソフトに戻して、またお出かけして……ってやるのも面倒ですけど(笑)。
レベルが高く、そうそうレベルが上がらないポケモンのレベル上げ向けなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!全てカバーできるみたいですね。まぁ面倒ですけど、できるだけこまめにソフト内と行ったり来たりさせてみます。素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/15 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!