アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月にイタリア旅行を計画しています。
その際に利用するのがBAで,ロンドンでの乗り継ぎがあります。
成田⇒ヒースロー⇒ダ・ヴィンチ空港となっています。
これまでヒースローまでは行った事があるのですが,
乗り継ぎ便を利用したことがありません。
成田でのチェックイン,ヒースローでの乗り継ぎの際の方法,
気をつけることがありましたら教えてください。
ちなみにヒースロー着が14:25,ヒースロー発が19:05です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

訂正


BAはフライトコネクションに行かずにターミナル5にて手荷物検査
その後搭乗待合室です
    • good
    • 0

ヒースローの乗り換えでの手順はみなさんの回答にある通りです。


ロンドンからもBAだと思いますので(発時間から)ターミナルは、よほどの事がない限り、ターミナル5に到着、ターミナル5から出発になると思います。ですので、ターミナルの移動は特にないので、迷う事はそんなにないと思います。ですのでバスでの移動はないと思っておいていいと思います。
ただ、突発的になにがあるかは当日にならないとわかりませんから、アナウンスや看板には注意をしていてください。コネクションのチェックのところで、搭乗券のチェックがありますので、もし、変更などがあった時にはそこでなにか案内をしてくれると思います。

チェックイン時点では特に気をつける必要はないでしょう。特別な事がない限りはローマまで通して発券をしてもらえるはずです。

あくまでも私の感想ですが・・・5時間ターミナル5は飽きます。はっきりいって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ターミナル5,飽きますか…。
何か対策をしていきたいと思います。

貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 21:21

ロンドンヒースローターミナル5に到着


バスでFCC(フライトコネクションセンター)へ
エスカレーターで上にあがり手荷物検査
乗り継ぎチェックインカウンターがある
もしロンドン>ローマの搭乗券が発券されていなければここで手続き
BAは左側、AZは右端奥
荷物の半券も忘れずに
エスカレーターで一階降り、徒歩にて免税店エリアで18時20分まで待つ、搭乗口はそれまで表示されないし教えてもくれない、モニターに該当の飛行機の搭乗口欄には「搭乗口で待て」と表示されている
免税店やレストランがある
このローマ行きは良く遅れるので覚悟をしておくと精神的に良いと思います
搭乗口が表示されたら搭乗口へ
BAはターミナル1、AZはターミナル2
ともに徒歩です(案内板の所要時間はかなり多めにかかれています、半分の時間で行けます)
搭乗口ではパスポート、搭乗券の再確認が有ります

お気を付けて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をどうもありがとうございます。
フライトコネクションセンターというのに行くのですね。
知りませんでした。
ターミナルの移動がちょっと不安ですが,頑張ります。
あと,ローマ行きはよく遅れるんですね…。
覚悟していきます。

ご丁寧な説明どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 21:17

乗り継ぎ時間がそれだけあるのなら、行きは心配ないでしょう。


ヒースローで飛行機を降りたら、Flight Connectionsの表示にしたがってローマ行きのターミナルへ(たいていバスで)移動します。
セキュリティチェックが行列になっている場合もあります。
ターミナルは分かっても、ゲートNo.がなかなか決まらないのもヒースローです。何度も案内板でチェックすることになります。またターミナル1と2はつながっていて、2だと思っていたら1にあるゲートNo.に決まった、という場合もあります。
帰りは、ヒースローでパスポートチェックとセキュリティチェックがありますが、これがまたものすごい行列で時間がかかります。帰りも乗り継ぎ時間に余裕があるとよいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ゲートNo.に注意する必要があるんですね。
気をつけます。
帰りは,オープンジョーを使ってロンドンに降りるので大丈夫だと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!