天使と悪魔選手権

イラストレーターで、名刺を作っております。
イラストレーターCS(英語版)macOS X10.5、で名刺を作ろうとしています。
名刺は、トランプのように100枚程束になっている白紙に印刷しようとしています。

デザインは出来たのですが、印刷をすると、5mmほど余白が出来てしまい困っています。
comand+Pの画面で、setup>options>placementでx y 共に0にすると、配置される名刺デザインが左上角に、詰まるので、それで印刷をするのですが、左と上の際の部分が(余白が)できてしまいます。
余白をなくせば良いのかと思い、setup>options>tiling>simgle full pageの欄を、tiling imageable areasに選択してデザインを際まで、詰めたのですが、余白部分はそのまま白のままで変わらず、デザインのみが際まで移動しただけになります。

どなたかカードサイズの白紙の名刺にイラストレーターのデータを印刷する方法を教えて下さい。
プリンタの不具合ではないかと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

プリンターは全面印刷できるプリンターですか?

ソフト側でいくら設定してもプリンターが対応していなければダメですよ
    • 0

クリッピングマスクを掛けていませんか?

あるいは先の方がお答えしているようにプリンタの設定ですね。
    • 0

プリンターの仕様で名刺サイズの用紙に縁なし印刷が出来る機種でしょうか

すべてのプリンターがすべての用紙サイズに全面印刷が出来る訳では有りません
名刺サイズに印刷できる機種でも縁なし印刷が出来るとは限りません
プリンターは何ですか

この回答への補足

プリンタはキャノンMP470です。
以前windowsからは、らくちんプリントでソフトをダウンロードして作れていたので、プリンタの仕様ではないように感じます。
よろしくお願いします。

• 0

仕様書抜粋

フチなしプリントに対応している用紙の種類は、プロフェッショナルフォトペーパー、プロフォトはがき、キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド、キヤノン写真用紙・絹目調、キヤノン写真用紙・光沢、エコノミーフォトペーパー、マットフォトペーパー、キヤノン写真はがき・光沢、フォト光沢ハガキ、ハイグレードコートはがき、郵便はがき(往復はがきは除く)・インクジェット郵便はがき、インクジェット光沢郵便はがき、片面光沢名刺用紙、両面マット名刺用紙、スーパーフォトペーパー両面です。

ということです
名刺を印刷するなら片面光沢名刺用紙でなければいけないようです
純正用紙を使用されたのではないでしょうか
または設定を片面光沢名刺用紙に設定する必要が有るのでは
用紙の設定を見直してください

普通名刺を作る場合A4に面付けをしてあとから裁断するのが一般的です
次回からは見直してみてはいかがでしょうか
    • 0

プリンター側でフチ無し印刷の設定にしないと、ちゃんと印刷できないよー

不具合じゃないから、ちゃんと設定してください

1枚の名刺データ作ってそれをA4に割り付けて、それでプリンターの設定してプリントすればいいだけです。
    • 0