アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

此れを、このサイトでの最後の質問としたい
創造神(仏)は有限か無限か、地球は永遠に存在するかどうか・・
それによって心の向きは、大きく変わる
参考として
>神と人間は親子に例える事が出来ます
そそうや服を汚したり破ったりする子には、いい物を着せたいと思って
も、出来ないものです、ましてや人の物を取ったり汚したり破ったり
する子は縛り付けなくてはなりません、親の思いは如何な物でしょう
どんなに大事に着てもやがて擦り切れて破れると、新しい物と交換です
服は人生や命に例えられます・・
>人は色々な事を言うが、それが現実化して行く場合にのみ凄みを増す
皆さんはどう思いますか、考えを教えて下さい、お願いします
では、GOOD LUCK !

A 回答 (1件)

何だか抽象的すぎて、わけがわからんのですが。



勝手に思うに。
「有限」に一票。

理由、想像神にせよ、仏にせよ。
我々が文化で思っている、思わされている、人だけの勝手でアホな
思い込みである宗教であるとか、思想、というか単なる嗜好にしても
「はじまり」があるから。
人知の中で始まりがあるものには、人知のなかで終わりがあると思う
ので「有限」。

終わりがないものには、始まりがないので、誕生とか、発生とか
そう言うイベントはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有限>再生>有限>・・・・
ただし元の水にあらずではないかと・・
有難うございました、これで閉めます

お礼日時:2009/10/16 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!