幼稚園時代「何組」でしたか?

私用で奈良に行きます。用事は3時ぐらいに終わるのでその帰りに難波を探索しようと
思っているのですが、一人でも楽しめるところはありませんか?食べもの屋でも何でもかまいません。ただ自分は
高校生なのでちょっと危険なところなどはいけません。
また愛媛からフェリーできているので23時までは暇なので南港付近も探索したいと思っています。

A 回答 (2件)

難波より「ミナミ」の方がいいのでは?

あ、奈良から近鉄か?

「近鉄難波」から御堂筋を北へ左側に「お米ギャラリー」があるから、そこを入って行くと「アメリカ村」

南港に行くなら、「アメリカ村」から西に歩いて「地下鉄四ツ橋線、四ツ橋」から「北加賀屋」、ニュートラムで南港方面。

南港は「中ふ頭」とか「トレードセンター前」「コスモスクエア」まで行けば「ATC」や「WTC」があるけど愛媛行きというと「かもめ埠頭」?
南港でも正反対の場所ですからねぇ。

あんまり面白い物は無いですよ?

この回答への補足

今さっきWTCとATCのホームページを見てみましたが
どうもATCのほうが面白そうですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメリカ村ですか。名前は知っていますが行った事はないので行って見ます。船着場はかもめ埠頭ではないので暇があればそのWTCへ行ってみます。

23時発で愛媛からですからオレンジフェリーからお越しでしょうね。

南港フェリーターミナル付近ははなーんにもありません。コンビニさえもありませんので、いざという時には困りますので、必要なものはミナミなどで購入してください。
 23時くらいの南港ですが、外でうろうろしていると暴走族とかに遭遇したりして怖いです。ですから、乗船開始の22時くらいにフェリーに乗り込んでおいたほうが安全です。ということで、21時すぎにはミナミを後にしてターミナルで乗船手続き、待合所でおとなしく待っていた方がいいですね。
 でも、ミナミって夜の20時くらいに一人歩きは怖いんですけどね。もしも大阪に来るのが初めてであるのだったら、明るいうちに観光などを済ませ、夜になったらさっさと後にしたほうがいいですよ。
 フェリーターミナルに近くて、かつ、安全そうな場所と言えば、WTCのコスモタワーでしょう。西日本一高いビルから大阪の夜景を見るのがオススメかと思います。コスモタワーは駅に近くて22時まで営業していますのでゆっくりできると思います。ただし、付近の飲食店街は早く閉まってしまいますので、食事はお早めに。

参考URL:http://www.osakawtc.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こうゆう情報は大変うれしいです。
大阪は何回か行った事はあるのですが一人は初めてなので
mottakunさんの言うことを大事にしていきたいです。
ということは夜はどこぞで本でも買ってターミナルで読んでいたほうがいいですね。