人並み以上に観てきたつもりですが、まだまだ名作はあると思います。
みなさんのお奨め映画を教えて下さい!

【好きな映画】
*フェイク
*ユージュアルサスペクツ
*アメリカンヒストリーX
【好きな俳優】
*ケビン・スペイシー
*アル・パチーノ
※彼ら出演映画は全作品観たので今回の対象外です

【嫌いな映画】
*SF
*ホラー
*恋愛
*動物もの

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

僕もNo.#9さんと同じく『処刑人』オススメですね。


この映画のポイントとしてはデフォーですね、彼が居なくてはこの映画の魅力は無いといってもいいくらいです。

あとは
『情婦』
 名作です。正直にうまいなぁ~と感じました。
『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』
 みんなバカばっかりで笑いが止まらないですよ。
『秘密の花園』
 ウォーターボーイズの矢口史靖作品です。気楽に見れる一本です。
『不思議惑星キン・ザ・ザ』
 観終わった後真似したくなる映画ですね。GOKURIの元ネタです。
『新幹線大爆破』
 高倉健といえば間違いなくコレでしょう。
『青春の殺人者』
 コレほどまでに激しい市原悦子を見たこと無いです。オマケに原田美枝子のムチムチも。
『ファニーとアレクサンデル』
 僕は大好きな映画なんですけど、omushiさんの好きな系統とは真逆の作品です。でもこの作品は素晴らしいのでオススメします。ちなみにこの作品は5時間あります。

全部見たって事は『真夜中のサバナ』とかも見たんでしょうか、ああいうまったりサスペンス好きなんですよね。

じゃ、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情婦
 不朽の名作ですね。
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
 スカット笑いたい時ってありますよね。観てみます。
秘密の花園
 “ウォーターボーイズ”は面白かったので、同監督作品でしたら
 一見の価値ありですね。
不思議惑星キン・ザ・ザ
 “GOKURI”とは??
新幹線大爆破
 邦画は懸念していましたが、高倉健は観ておくべきですかね。
青春の殺人者
 washoutさんのコメントに惹かれました(笑)観てみます!
ファニーとアレクサンデル
 5時間!文芸作品ですか?興味あります。時間を作って観てみます。
真夜中のサバンナ
 観ていないです!

お礼日時:2003/05/06 13:24

再び登場washoutです。



『真夜中のサバナ』観ていないんですか?
じゃあ『私が愛したギャングスター』は?『晩秋』は?番外で『アルビノ・アリゲーター』は?

『私が愛したギャングスター』はチ○○丸出しでビックリした映画です。モザイクかけろよ、と。

GOKURIは青い缶のグレープフルーツジュースです。
そのCMがこの映画の内容と激似なんです。

『ファニアレ』はイングマール・ベルイマン監督の大傑作です。愛です、愛。はっきり行って最初の30分くらいは眠くて死にそうになります。しかし話が進むにつれて「このまま終わらないで」という気にさせられる作品です。

よく考えたら『キン・ザ・ザ』はヘンテコSFでした・・・苦手かも。

邦画は良いですよ、僕も昔は敬遠していたんですが最近は結構観ます。まぁ洋画も邦画もピンキリなんで、色んな映画を観てください。邦画は特撮も良いですよ、平成ガメラ三部作、初代ゴジラ、金子修介ゴジラなんかはかなりの出来ですよ。いいとものテレフォンショッキングに佐野史郎が出たときは必ずタモリと『マタンゴ』をやろう、という話になります。日本の映画に影響を受けたアメリカやヨーロッパの監督も沢山居るので邦画も捨てたもんじゃないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夜中のサバナ
 ごめんなさい。観ました。“真夜中のカーボーイ”と勘違いしていました(^-^;)
私が愛したギャングスター
 観ました。ケビン・スペイシーの、“もたっぁ”とした感じが好きなので、この役所はイマイチでした。
 丸出しのシーンなんてありました?記憶に無いです(>_<)是非もう一度観てみます(笑)
晩秋
 観ました。ケビン・スペイシーの地味役が好きです。作品自体も好きです。
アルビノ・アリゲーター
 監督作品ですよね。すっかり忘れていました。観たい観たいです!早速今日借りて観ます!!
ファニアレ
 愛・・・ですか( ̄~ ̄) washoutさんにはとってもセンスを感じるので、信じて観てみます。
キン・ザ・ザ
 “へんてこSF”ってコメントに、とっても惹かれます(笑)
 “GOKURI”のCMも知らないので、時間のある時に観てみたいと思います。
『マタンゴ』
 これは作品名ですか?
 邦画は、宮沢和史見たさで“ハル”を観て、邦画って面白い!と思ったのをきっかけに
 当時評判の良かった“ShallWeダンス”と“ラジオの時間”を観ました。
 期待外れで、やぱりこんなものと敬遠するようになってしまいました。
 探せば名作もありますよね。今後、少しずつ観てみようと思います。

お礼日時:2003/05/07 10:04

中級者とおっしゃいますが、すごくたくさん観ているんですね。

いくつかご紹介します。
◎ブラス ユアンマクレガー主演
◎アイガーサンクション クリントイーストウッド
◎かくも長き不在 アリダバリ主演
◎LAコンフィデンシャル ケビンスペイシー
◎ポネット
◎背信の日々 ちょっと怖いかも・トムベレンジャー
◎シェボーダンの獣 ちょっと怖いかも
◎ロングキス・グッド・ナイト ジーナデービス
◎薔薇の名前 ショーンコネリー
◎エバーアフター ドリューバリモア
◎ステラ ベッドミドラー
◎いまを生きる ロビンウィリアムズ
◎追いつめられて ケビンコスナー
とりあえずこんな感じでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラス
 観ました。“陽の当たる教室”然り、音楽は素晴らしいですね。
アイガーサンクション
 クリントイーストウッドは老けましたよね。
かくも長き不在
 聞いた事あります。恋愛ものではなかったんですね。
LAコンフィデンシャル
 観ましたよ。当時、ケビン・スペイシーとラッセル・クロウの区別が付かず
 混乱しました(笑)
ポネット
 子供の感動作は苦手です。
背信の日々
 知らないです。観てみますね。
シェボーダンの獣
 知らないです。
ロングキス・グッド・ナイト
 面白いと聞いています。観てみます。
薔薇の名前
 クリスチャン・スレーターが出てますよね?怖い作品でしたよね。
エバーアフター
 恋愛ものですよね。う~ん。
ステラ
 観ました。母は強し。
いまを生きる
 観ました。ハッピーエンドかと思っていたので、結末は衝撃でした。
追いつめられて
 観ました。話の展開好きです。

お礼日時:2003/05/06 13:59

考えてみたら、たくさん出てきたので、羅列します。

まだ出てないタイトルを挙げてみます。

ラスト・オブ・モヒカン(モヒカン族の物語、良いです)
シルバラード(西部劇、ケビン・コスナーの出世作)
バックドラフト
サウンド・オブ・ミュージック(名作です)
アマデウス
ニューシネマパラダイス
スニーカーズ(軽い内容で楽しいです)
荒鷲の要塞
ナバロンの要塞
史上最大の作戦
山猫は眠らない(全編緊張感の塊)
から騒ぎ(シェイクスピア原作の恋愛コメディです)
アンタッチャブル
訴訟(主演ジーン・ハックマン)
ハートブレイク・リッジ(クリント・イースとウッド)
ウインズ(アメリカズカップを舞台にした青春もの)
旅立ちの時(亡きリバーフェニックスの傑作)
陽のあたる教室
インタビューウィズヴァンパイア(ちょっと怖いかも)
大逆転(エディ・マーフィでコメディです)
夜の大捜査線

ジャンルも時系列もめちゃくちゃですが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって済みません!

ラスト・オブ・モヒカン
 暑苦しそうだと懸念していました(笑)観てみます。
シルバラード
 西部劇ですね。
バックドラフト
 観てないです。
サウンド・オブ・ミュージック
 観ました。苦手でした(^-^;)
アマデウス
 伝記ですよね?観てみたいと思います。
ニューシネマパラダイス
 観ました。燃えてしまうシーンは恐怖でした(笑)
スニーカーズ
 映画館へ観に行きましたが、記憶に残っていないです。
荒鷲の要塞
ナバロンの要塞
史上最大の作戦
山猫は眠らない
 どの作品も観ていないです。
から騒ぎ
 観ました。コメディーなんですか?面白かったですよね。 好きです。
アンタッチャブル
 観ました。ゴットファーザーシリーズ然り、マフィア物は大好きです!
訴訟
 観てみたいと思っていました!
ハートブレイク・リッジ
ウインズ
旅立ちの時
 観ていないです。
陽のあたる教室
 観ました。音楽には不思議な力がありますね。泣きました(;_;)
インタビューウィズヴァンパイア
 観ました。怖かったですが、結局何を伝えたかったのでしょうか。
大逆転
 実は、エディーマーフィー作品は観たことがありません!観てみます。
夜の大捜査線
 人種差別が絡んだ作品ですよね?観てみたいと思います!

お礼日時:2003/05/06 13:07

あえて名画を。



「ガス灯」
「イブの総て」
「大いなる幻影」
「サンセット大通り」
「検察側の証人」
「素晴らしき哉、人生」
「紳士協定」
「第3の男」
「自転車泥棒」
「禁じられた遊び」

など思いつくままに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって済みません!

時代を感じる作品ですね。どの作品もまだ観ていません。
なかなか手が伸びない作品でしたが、お奨め頂いたのを
良い機会に、観てみようと思います!

お礼日時:2003/05/06 11:56

こんにちは。



私のオススメをいくつか書かせてください!!
「愛と死の間で」(サスペンスでーす)
「告発」
「ゴスフォード・パーク」
「ディナー・ラッシュ」
「ブレイブハート」
「彼女を見ればわかること」
「ザ・ロイヤルテネンバウムズ」
「月のひつじ」
「バーバー」
「白い嵐」
「戦火の勇気」

うーん、とりあえず思いつくまま書いてみました。
ジャンルとかばらばらで、ゴメンナサイ。
もしかしたらあまりお好みではないジャンルも混ざっちゃってますかね・・・。
でも、良かったら見てみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって済みません!

愛と死の間で
 過去と現在を行き来する映画ですよね。観てみます。
告発
 観ましたよ。“スリーパーズ”といい、ケビン・ベーコンの演技が名演過ぎて
 嫌いになりそうでした(笑)
ゴスフォード・パーク
 観てみます!
ディナー・ラッシュ
 映画館で、予告掲示を見ました。ミステリーだとは知らず。観てみます!
ブレイブハート
 観ました。メル・ギブソンは“パトリオット”然り、こういったジャンルが
 似合いますよね。
彼女を見ればわかること
 観る気がしなかった作品ですが、お奨めいただいたので観てみます。
ザ・ロイヤルテネンバウムズ
 観たいと思っていた作品です!是非観てみます!
月のひつじ
 初めて聞きました。観てみます。
バーバー
 この作品も観たいと思っていました!いつも借りられていて。
白い嵐
 “ウオーターワールド”系ですかね?
戦火の勇気
 観ました。この作品好きです。

お礼日時:2003/05/06 09:29

すいません間違えちゃましたm(_)m「名のもとに」じゃなくて、「神の名のもとに」です。

失礼しました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“神の名のもとに”と言う割には、無闇やたらと殺し過ぎですよね(笑)

お礼日時:2003/05/06 09:09

私のイチ押しは


「処刑人」→ジャンルはよく分からないんですが。。名のもとに悪人をばんばん殺していくみたいなハチャメチャな話(笑)でもお気に入りです!兄弟がマジかっこいい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません!
ご回答ありがとうございます。

“処刑人”観た事ありますよ。
展開の早い、スカットする映画でしたね。

お礼日時:2003/05/06 09:03

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。


ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さらば、わが愛 覇王別姫
 アジア映画ですね・・・。
ライフ・イズ・ビューティフル
 観ました。人種問題は永遠のテーマですね。
レインマン
 観ました!大好きです。ダスティン・ホフマンの「アッァ♪」て言う
 口癖が耳に残りますよね。分かり辛いですかね(^-^;)
フォレスト・ガンプ
 観ました。トム・ハンクス作品では“フィラデルフィア”が唯一、良いかも
 と思った作品です。
ショーシャンクの空に
 観ました。衝撃のラストに感動しました。諦めてはいけない!
スタンド・バイ・ミー
 観ました。あの程度で、怖くなっちゃうんです私。
パーフェクト・ワールド
 観ました。映画館で号泣した事を覚えています。
グリーンマイル
 観ました。前評判を聞きすぎて、イマイチでした。
シンドラーのリスト
 観ました。この作品もユダヤ問題でしたね。
顔のない天使
 観ました。メル・ギブソンが怖かったです(笑)
マルコムX
 観ました。人種問題の作品は好んで観ます。感慨深いですね。
理由
 観ました。そうそう!大どんでん返しでした。おもしろかったです。
ゲーム
 観ました。結末に驚きましたが、結局(?_?)
JSA
 これだけアジア映画を勧められると、一見の価値ありでしょうか。
シュリ
 観ました。私にも想像がつく結末で、ガッカリでした。
ブレードランナー
 観ました。昔はハリソン・フォードが好きでした。
許されざる者
 いつか観ようと思って、後回しにしていた作品です。いい機会ですね。
ダメージ
 官能映画ですね。

お礼日時:2003/05/02 17:30

No2


下記URLをご参照ください。
イーストウィックの魔女たちのシェールが母親をやってますね。主演は顔が解らないので誰でもあんまり変わらなさそうですが(笑)。
ローラ・ダーンも出てます。
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまで教えていただき、ありがとうございます。

“リック”の様な話ですかね。一度観てみます!

お礼日時:2003/05/02 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q*ネタバレ* 映画「シカゴ」

今日見てきました。おもしろかった~~!

ところで、ひとつ気になることが。
さっきシカゴについての質問&回答をなんとなく読んでたら、
エンディングにも何か一工夫あったというような書きこみを見つけました。
私、エンドロールの途中で出てきてしまったんですけど・・・
もしかして、その後に何かあったんでしょうか!?(-_-;)
すごい気になるんですけど。
最後まで見た方、何があったのか教えてもらえませんか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

おはようございます。

私も先日見てきました。
エンドロールの最後まで見ましたけど
何もなかったような。。。

ただ英語力に自信がないので
クレジットに英語で何か書いてあったとしても
気づかなかったです。

ジャッキー・チェンやピクチャーのアニメ映画のように
エンドにメイキングがあったりは
しなかったですよ。
ほんとに普通にクレジットのみの
表示でしたから。

私もほんとのところ気になります。

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q映画「フェイク」のあのセリフは?

私は「フェイク」(アル・パチーノのやつです)が大好きなのですが、最後の超切ない
「ドニーへの伝言だ。伝えてくれ。 お前だから、許せる」
とういうセリフがありますがあの「お前だから許せる」というのは実際には英語では何と言っているのでしょうか?何度も繰り返し聞いたのですが速すぎて全然わかりません。

どうか少し古い映画ですが聞き取れた方、回答お願いします。

Aベストアンサー

IMDBから、これかな?

Lefty:
And listen to me, if Donnie calls... , tell him... if it was gonna be anyone, I'm glad it was him. All right?

ハズしていたら、すみません。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0119008/quotes

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Qケビン・ベーコン主演の映画教えてください

ケビンベーコンが知能未発達の役で近所の女の子と仲良くなるんですが、周囲の大人達に仲良くしてはいけないと言われてしまってどうしましょう、、、という内容の映画の題名を教えてください。

Aベストアンサー

ウィズ・ユー (1997)
DIGGING TO CHINA

です。

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Q昔観た映画をもう一度観たい・・

うろ覚えなのですが映画の場面を上げて行きます。
 
・怪物が出る(地中を這う巨大ミミズみたいな化け物
・屋根から飛び降りバギーを発進させ怪物の注意を引く。
・怪物の退治方法はダイナマイトやコンクリートにぶつかる様追い込む
・ダイナマイトを怪物向けて投げたが投げ返されてこちらの予備のダイ ナマイトの束の上に転がり爆発。

多少違うところもあるかもしれませんが
上記の内容でわかる方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

『トレマーズ』('90・米)ではないでしょうか、↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112011031.html

Q映画の思い出、映画館の思い出・・

好きな映画、子供の頃に観た映画、タイトルが思い出せない映画、
観たかったけど観られなかった映画、はじめてデートで観た映画、
レンタルで観た映画、映画館であったこと・・。
映画にまつわるお話はありますか?
出来れば楽しいお話で。
良かったら教えてください。

(文章が下手なので、短く拙いお礼しか出来ませんが思いますが、
「それでもいいよ~と」思われたら、回答お願いします。)

Aベストアンサー

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビクビクもので父親に連れられて行ったんです。父は盛んに「怪獣なんて飛び出して来ないから」と言うんですが、私はもうドキドキ。で、映画館に着きました。ところがですね、ここでまた問題が起きたんです。後から考えたら問題だったんですが。普通、映画を観に行く時って上映開始時間に合わせて行くものですよね?ところが父はそんな事お構いなし。映画の上映途中で映画館に入ったものだから、既に映画は始まっていたんですね。だから途中から観たんです。途中で観たもんだから私はチンプンカンプン。丁度あれは、コングがタンカーで運ばれるところからでした。で、コングが撃たれて死んでしまうまで、つまりラストシーンまで観たは良いんですが、肝心の話の初めが解らない。で、もう一回最初から見直したんです。当時は切符1枚で何回も観れましたから。飛び出して来ないと解り、私はもう夢中になって観てたんですが、父は横でグゥーグゥー。そして最初に入った時に観たシーンに入ったんですが、普通は最後まで観るでしょう。せっかく1枚の切符で観放題なんですから。ところが父は「さぁ、こっからは最初の続きだから帰るか」。子供心に「あらららら・・・」。子供だから筋なんてどうでも良い。ただ怪獣が好きだったので、コングが観れれば良かったんですが、何となぁく変な気がしました。何だか今から考えると愉快な思い出です。

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビク...続きを読む

Q夫婦で観れる名作お願いします

最近の休日は自宅で妻とレンタルDVD鑑賞をすることにはまっています。
妻は洋画にあまり興味がなかったのですが、近頃では面白さがわかってきたようで、役者や監督の名前を覚えてきたり、「次はどれを見るの?」というようになってきました。

今までは私が自分が観たことのある名作を中心に見せてきたのですが、そろそろネタぎれなので、こちらでオススメをいただこうと思いました。

・最近見た作品
「ユージャルサスペクツ」「バタフライエフェクト」「イーグルアイ」「ライフオブデビットゲイル」「es」「アモーレスペロス」「ショーシャンクの空に」「ヴィレッジ」「レザボアドッグス」「パルプフィクション」「マイノリティリポート」「アイデンティティ」etc・・

・好きなジャンル
サスペンス・ミステリー・SF・社会派ドラマ・ホラー

私は面白い作品なら2度見、3度見も平気なのでベタな作品でもOKです。好きなジャンルはあくまで参考なのでそれ以外でもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDをレンタルされてご夫婦での映画鑑賞、実に羨ましいです(#^.^#)
歳のせいか近年、うちではよくTVドラマを観ていてもふたりで目がしらを熱くしていたりします。
共通の話題が持てるということは「夫婦円満の秘訣」の1つだと思います。

あらゆるジャンルが大まかに拾えるURLを添えてみます。この下のほうにサスペンス等のジャンルが出て参りますので、ご参考にしてみてくだされば幸いです。
私も、このURLに載っている作品のほとんどを観ていますが結構面白かった作品だと思います。

参考URL:http://grt.omiki.com/1osusume.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報