都道府県穴埋めゲーム

もしある日突然、自分以外
世界中の人が全員跡形もなく消滅したら
どうやって過ごしますか?

人間が居なくなった以外は今の世界そのままの状態です。

A 回答 (12件中1~10件)

現代人が生きていくのはかなり困難でしょう。

電気、ガス、水道などは使えなくなります。維持、管理する人がいなくなるので。
電気がないのでエアコンはもちろん使えない。夜暗くなってもスイッチひとつで明るくなんてことはできません。

食料は新たに供給されることがないのですぐに賞味期限が来て食べられなくなります。
冷凍食品も冷凍庫が動かないのですぐ腐ります。
缶詰やレトルトなどは長期保存できるでしょうが数十年もつのかな?

衣服は冬の寒さをしのぐため必要です。それに転んだりしたときに服を着ていないと傷つきやすくないですか?傷ついても病気になっても医者に行くこともできません。

住居は問題ありませんね。鉄筋コンクリート製のビルなら生きている間は大丈夫でしょう。
しかし人間がいなくなった都市にはすぐに野生動物が進出してくるでしょう。熊、猿、蛇など。

移動は自動車が使えますね。燃料はスタンドに貯蔵されているはずですから。自動車が壊れたら別のに乗り換えればいい。しかし数十年後に動く車が残っているのか?
自動車が動かなかったら自転車なら大丈夫でしょう。風雨にさらされてなければ100年後でも使えるかもしれません。

自分以外誰もいなくなった世界で快適に過ごせるのは食料確保や機械のメンテナンスをある程度自分でできるくらいの人でないと無理でしょう。
技術のない人は食べたい物も食べられず、野生動物におびえて暮らすことになるでしょう。
    • 0

よくそういう夢を見ます。

家族、友人はもちろん、嫌いだった人物のために泣きます。 その後、本屋に行って面白そうなのを持ってきます!
次にレンタルビデオ店に行き、『ノレン』をくぐります笑(あと1年待たなきゃ) 次は好きなものをたくさん食べてから、また泣いて自殺…ですかね
    • 0

藤子不二夫だったと思いますが、突然消滅した訳ではなく、大地は砂漠化していますので、設定は違いますが、結果として自身が最後の一人の境遇に追い込まれた短編の漫画がありましたね。

地獄とはあのようなものかと思いました。

余談が長くなりましたが、本当に「世界中の人が全員跡形もなく消滅した」のか確認するために、旅をしたりすると思います。新聞やテレビが、報道する訳ではないでしょうから。

最後は、自殺すると思います。せめて男女1組あれば子孫を残す可能性はありますが、いなければそれも不可能です。ちなみに私は男性ですので、人工授精等での出産の可能性もありえません。
    • 0

嫌だ~!絶えられない~!!

けれど、1週間の期間限定とかなら、耐えられるかも。
とりあえず、実家の愛犬を連れて、旅に出ます。
    • 0

とにかく遠くへ旅に出て、人間を探すでしょうね。

もしかして地球の裏側には存在しているかもしれないでしょう。
    • 0

たまってるゲームでもして死ぬまで生きるかな?

• 0

>人間が居なくなった以外は今の世界そのままの状態です。

・・・? ライフラインは供給され、スーパー・コンビニ等の商品はなくならず・・・って、世界ですか?
 だとしたら、まんま「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984年劇場公開作品・監督押井守)」じゃないですか・・・。

バカ食いして遊んどるしか・・・無いでしょうかね(誰の夢かもわからんのに・・・)。
    • 0

とりあえず、自分の家で暮らします。

家族の思い出に浸らないと狂ってしまいそうです。

またわたしの場合、恋人の家にも行ってみるかも知れません。
いないとわかってる前提だと思いますが、それでも割り切れない気持ちでしょうし、彼女の痕跡に涙に埋もれてしまうかも。

食料を確保できるうちはいいですが、早めに自給自足に切り替える必要があるのでホームセンターなどにいって種の確保ですね。
家の隣にある公園を畑にして耕します。

火についてはライターやマッチなどガスボンベなど一人が一生使うぐらいは困らないでしょう。
水は頑張って川の水をろ過して煮沸します。

寂しさを紛らわすために犬を飼ったり、猫を餌付けするかもしれません。

まだ車が動くうちにいろんなところを巡ってみるかも。
でも多分日本からはでませんね。戻って来れないかもしれないし。
最後に骨を埋めるなら、自分の生まれ育った土地がいいですから。
    • 0

ある日突然ということはその日まで人類が生産したものは存在するということ。

ならば
コンビ二行けば食うものたくさんある
服もあるが別に要らない
水道は突然でなくなることはないので普通に飲める。
衣食住は困らない
暇なので
犬猫動物従えてターザンでもるか!
    • 0

アイアムレジェンドですね。

大好きです。
私の場合もきっと、あの映画と同じことをすると思います。犬を相棒にして、野生動物たちと食料を奪い合い、泥水をすすってでも生き延びて、生き残った人間を必死に探します。死んで元々、命ある限り生きるのみ!人生コレ即ちサバイバル!
…楽しいですよね、こういう空想って。私も時々やってしまいます。
    • 0