アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車違反シールが貼られる前に車を出した場合はセーフでしょうか?

今日、人を迎えるために駅前に約10分程駐車していて、待ち人が来たので、直ぐに車に戻ってみると民間の駐車違反取り締まり員がいたので(ナンバーを見ながら手に持ってる紙みたいな物に何か書いてる最中でした)、慌てて「すいません、直ぐに車だします」と言って、車を出しました、違反シールも貼られてはいません、車を出す際にも特に何も言われませんでした
コレってギリギリセーフでしょうか?
それとも違反シールは無くても、やはりアウトでしょうか?
どなたかご意見頂ければと思います、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

確認標章(シール)を貼られる前なら検挙されてはいません。


http://www.npa.go.jp/koutsuu/shidou27/qa.htm#Q11
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、教えて頂いたリンクも見させて頂きます
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/10/17 19:53

端末にすべてが入力されてシールが有る場合はアウトです。


シールが無い場合は情報が未入力なのでセーフです。

>車を出す際にも特に何も言われませんでした
アウトのときは言われますよ。シールを張られなくても
書類上は手続きが終わっているので後日、警察から
駐車違反書類が届きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、
私も車を出す時に取締のその人達に確認しておけば良かったのですが、慌ててしまって…
因みに車を出すまで大体1分くらいかかって、その間、車の後ろに彼らは今したがその間もシールは貼られず、また何も言われませんでした、確認すれば良かったと反省しています

お礼日時:2009/10/17 20:00

ナンバーを書かれたらアウトではないでしょうか?


民間とは言っても警察の天下りですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうなんですよ
私もその辺が気になってたんで皆さんに質問して色々確認させて頂いています

お礼日時:2009/10/17 19:44

ギリギリギリセーフです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
セーフだと嬉しいです

お礼日時:2009/10/17 19:38

セーフです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました、セーフだと嬉しいです

お礼日時:2009/10/17 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!