95年の4月頃に浅倉大介プロデュースでデビューした『MODE』というバンドの事が知りたいです。
3~4年前に音沙汰が無くなってしまったのですが、解散してしまったのでしょうか?
ボーカルの方が女性で高橋由紀さんとかって名前だったと思います。
高橋さんは以前モデルをしていたことがあったそうで、背が高くてスリムでした。
どなたかご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

pearl-postpetさんの言うとおり、DAがMODEに曲を提供したのは「WILD SIDE」のみです。


 その後、FOD(フェンディフェですね)のプロデュースに移行し、2ND ALBUMが出たところまでは知っています。
 余談ですが、MODEの男性陣は元テレピアスですね。
    • good
    • 0

MODEは95年4月26日 「WILD SIDE」 でデビュー。


高橋由妃(Vo)山田達也(Dr)平野健多(B)伊東正(G)マルチプレイヤー達からなるメンバー。
外部から曲毎にプロデューサーを迎えて常に新しいエッセンスを取り入れて作っている。
その1stシングルを浅倉さんがプロデュース、とあります。
浅倉さんが全面的に プロデュースしたわけではなかったのかもしれないですね。
その頃の月刊カドカワに少しだけそのことが載っていました。
MODEのボーカル高橋由妃さんはレギュラーラジオ『ミュージックネクサス(95/10~96/3)』で
パーソナリティを務めていたそうです。
高橋由妃(YUKI TAKAHASHI)さんプロフィール
本名: 高橋由紀 出身: 岩手県 誕生日: 10月31日 星座: 蠍座 血液型: A型 身長: 174.0cm

これ以上のことはわかりませんでした。
解散してしまったのかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅倉大介 COSMIC RUNAWAY 浅倉ボーカルバージョンってある?

浅倉大介 Pred.AXSで発売している曲で、ボーカルは貴水だそうですが、この曲の浅倉大介ボーカルってあるのでしょうか?

発売当時、音楽番組「夜のヒットスタジオ」に浅倉大介が一人で出演し、これを披露していた記憶があります。
また、そのときの司会者とのやりとりで、「ご自身でボーカルをやろうとした理由は?」「ボーカルというよりは、声も楽器の一部として音楽に乗せる形で・・・」といったような話しをしていた記憶もあります。

その当時からずっと、浅倉大介のボーカル曲と思っていたのですが、つい最近、貴水ボーカルだったと知ったのですが^^;この曲は最初から貴水ボーカルだったのでしょうか?
夜ヒットの出演は、ボーカルは打ち込みで、浅倉は演奏+コーラスだったということでしょうか?
なんとなく全部歌っていたような記憶があったのですが・・・(だから浅倉ボーカルと刷り込まれていた)
それとも、夜ヒットのみ浅倉ボーカル披露したのでしょうか?
ご存知のかた、記憶にあるかた、是非教えてください!

Aベストアンサー

COSMIC RUNAWAYは、accessが活動休止宣言をしたときにポップジャムで歌っていたようです。
浅倉さんがソロで歌ったというのもポップジャムでは?と思うのですが・・・。(全く自信なしで、記憶もないです^^;)夜ヒットは、'90年に終わっていますし、その後も何度かのスペシャルしか放送していませんし。

「D-Trick」という浅倉さんのセカンドソロアルバムで貴水さんをボーカリストに迎えたのがaccessを結成するきっかけ(?)だったので、初めから貴水さんがボーカルの曲と言っていいと思います。(D-Trickに収録されている「COSMIC RUNAWAY」に浅倉さんのコーラスが入っていたかは不明です)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Access_%28%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%29

ほとんど質問の回答になっていないような気がしますが^^;、少しでも参考になればと思い回答させていただきましたm(__)m

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BB%8B

COSMIC RUNAWAYは、accessが活動休止宣言をしたときにポップジャムで歌っていたようです。
浅倉さんがソロで歌ったというのもポップジャムでは?と思うのですが・・・。(全く自信なしで、記憶もないです^^;)夜ヒットは、'90年に終わっていますし、その後も何度かのスペシャルしか放送していませんし。

「D-Trick」という浅倉さんのセカンドソロアルバムで貴水さんをボーカリストに迎えたのがaccessを結成するきっかけ(?)だったので、初めから貴水さんがボーカルの曲と言っていいと思います。(D-Trickに...続きを読む

Q浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲

タイトル通り、浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲が好きなのですが、この方達が歌っているようなカンジの曲の歌って他に誰がいるかご存知の方教えていただけないでしょうか?

浅倉大介は全体的に好きなのは好きなのですが特にテンポが速いのが好きだったりします。

水樹奈々は最近ので言うと「Heart-shaped chant」「pray」「残光のガイア」、島谷ひとみは「ペルセウス」「Neva Eva」みたいなラテン調???(音楽について詳しくないのでラテン調ではないかもしれません。)の曲が好きです。

国内アーティストカテゴリになってますが、洋楽でもこのようなアーティストがいれば構いません。

Aベストアンサー

参考URLは浅倉さん提供楽曲一覧です。
浅倉さんの曲が好きなら、TM NETWORKは(小室哲哉さん)絶対に外せないと思います。
お勧めは・・・・全ての曲です(^^♪10月にシングルリリースが予定されてます。

●TM NETWORK

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

http://www.randc.jp/tm/disc.html

TMの曲でラテン調の曲といえば、「Happiness×3 Loneliness×3」

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

●move(現m.o.v.e)は疾走あふれる感じがしますし、テンポの速いの曲ばかりです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/M.o.v.e

http://mu-mo.net/id/move/discography/

「SUPER SONIC DANCE」「Rage your dream」「Sweet Vibration」あたりが私は好きですが、「!WAKE YOUR LOVE!」がラテン調の曲になってます。

↓「!WAKE YOUR LOVE!」試聴

http://mu-mo.net/id/move/discography/product/AVCT-30060.html

●SURFACE(現surface)のボーカル椎名さんは、TM好き?なんですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SURFACE

ベストアルバム↓試聴

http://www.universal-music.co.jp/surface/umck4041.html

島谷ひとみさんや水樹奈々さんの系統の曲が好きなら、(水樹さんの曲はほとんど聴いたことないのですが・・・)

●玉置成実さんはいかがでしょうか?「Reason」がいい感じです。

ご存知かもしれませんが、「CROSS SEASON」は浅倉さん作曲です。
TM NETWORKの「Get Wild」のカバーも出していますよね。

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/namitamaki/index.html


Bon-Bon Blancoというアーティストの曲も好みにあうかも・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bon-Bon_Blanco

↓試聴

http://columbia.jp/~bbb/disc_2.html

邦楽限定で回答させていただきました。質問内容とずれているところはあるかもしれませんけど・・・。有名アーティストばかりで既にご存知の曲もあるかとは思いますが、一度試聴してみてください♪
ちょっとでも興味を持っていただければ幸いです。

長々と失礼しました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BB%8B%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

参考URLは浅倉さん提供楽曲一覧です。
浅倉さんの曲が好きなら、TM NETWORKは(小室哲哉さん)絶対に外せないと思います。
お勧めは・・・・全ての曲です(^^♪10月にシングルリリースが予定されてます。

●TM NETWORK

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

http://www.randc.jp/tm/disc.html

TMの曲でラテン調の曲といえば、「Happiness×3 Loneliness×3」

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

●move(現m.o.v.e)は疾走あふ...続きを読む

Q浅倉大介とTWO-MIXの関係って?

かなーり昔、この人たちの間になんらかの関係があると聞いたんですが…言われてみると曲も似てるし。知ってたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

知っている限り、共通点や関係はないです。
浅倉大介さんがTWO-MIXに楽曲提供したとか
プロデュースしてたとか共同で曲を制作したとかはしてないです。
その逆も聞いたことがありません。

一緒に仕事をしたとかじゃないんですが、以前・・・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO)の、
「オリコンウィークThe Ichiban presents We Love YMO」 と言うアルバムで、
浅倉さんと永野さんが曲に関してのコメントを別々ですが書いています。
何かの形で一緒になったのはこれぐらいだと思います。
         3.「東風」浅倉大介  5.「Rydeen」永野椎菜 (TWO-MIX)

Q11月3・4日の、浅倉大介のライブに行っていた方、質問です!

 11月3・4日に浅倉大介のライブ(東京国際フォーラム)
                に行っていた方、お聞きしたい事があります。
 公演当日に、当日券などは、発売されていたのでしょうか?
   
 ファンクラブからの、先行予約のはがきは来ていたんですが、
 その日の予定がどうなるかわからなかったので、行くのを諦めたんですが・・

 ”ぴあ”という雑誌を見ていた所、「当日券販売未定」になっていたもので
                      気になっているのですが・・・
 また、公演のお客さんの、入りはどうでしたか?
              満員でしたか?何席か席は空いていましたか?
 結局は行けなくて・・・、
  チケットプレイガイドなどにも問い合わせてはしなかったんですけど・・・
   ソールドアウトになったという話を聞かなかったのですが、
                    実際にはどうだったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)
当日券があったかどうかはわからないですけど、ソールドアウトはしてたと思いますよ。
本公演、一般で取ろうとしてダメだったんで(爆)とれなくて探してる友達もいました。。。
FC先行でも抽選になったみたいですしねえ。特に今回は2日目、誕生日だったですし(笑)
追加公演は参加しました。追加っていつも余裕があるかんじでしたが、けっこう人は入ってたとおもいます。
空席が目立つ、ってのはとりあえずなかったような。。。。

でわでわ♪

Q浅倉大介のプロフィール、スコア

浅倉大介さんのファンの方にご質問します(でないとなかなか分からないと思うので)。
ええっと、プロフィールと言っても、
彼が好きな作曲家とか曲とかの話を知りたいです。
Darwinのオフィシャルページには行きましたが、
プロフィール欄にそのようなことについての記述はありませんでしたので。
何かの雑誌等で載っていたりして知っている方がいましたら教えて下さい。

あと、別で、浅倉大介氏のピアノスコアを探しています。
なるべく変にアレンジをしていないのが欲しいんです。
オリジナルに近いというか。
何かありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

浅倉さんが、好きな作曲家というより、影響を受けたアーティストだと、80年代にイギリスでヒットしていた、「スクリッティ・ポリッティ」、「アート・オブ・ノイズ」、「デュランデュラン」、YMOなどだと思います。accessは、スクリッティ・ポリッティの影響が出ていると思います。スコアですが、kmpから、アクセスの「FAST ACCESS」、「ACCESS (2)」、「DELICATE PLANET」「SEQUENCE MEDITATION」、Iceman「POWER SCALE」、「Digiryzm Mutation」 浅倉大介「ELECTOROMANCER」が、各1500円で発売されています。しかし、アイスマンのスコアは、廃盤になっているため、探すのは難しいかもしれません。それと、立東社から、発売されてる雑誌、キーボードスペシャル、2000年2月号に「1000年の誓い」のピアノ弾き語りが掲載されていました。バックナンバーがあるかもしれないので、調べてみて下さい。

参考URL:http://www.cura-net.com/music/magazn/kbs.html

浅倉さんが、好きな作曲家というより、影響を受けたアーティストだと、80年代にイギリスでヒットしていた、「スクリッティ・ポリッティ」、「アート・オブ・ノイズ」、「デュランデュラン」、YMOなどだと思います。accessは、スクリッティ・ポリッティの影響が出ていると思います。スコアですが、kmpから、アクセスの「FAST ACCESS」、「ACCESS (2)」、「DELICATE PLANET」「SEQUENCE MEDITATION」、Iceman「POWER SCALE」、「Digiryzm Mutation」 浅倉大介「ELECTOROMANCER」が、各1500円で発売されています。...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報