あなたの習慣について教えてください!!

今日私は現金機のギンパラ(どんな絵柄が当たっても
3回大当たり保証)の台を見つけました。
回りはそこそこ出てました。その中に大当たり0で
1024回はまってる台を見つけました。
持ち金は七千円だけでした。
これはもうそろそろ当たるのでは?と思ったのですが
軍資金が少ない事と当たると思ってる反面、もうちょい
はまりそうな予感もしました。
その結果、見なかった事にして羽物(玉ちゃんファイト)
で700円儲けて帰りました。
私の判断は正しかったのでしょうか?
誰か教えてください。

A 回答 (5件)

dorianさん、こんばんは。

えっと、実際にそのギンパラの台を打たないと何とも言えないですが、
ギンパラは1200回転はまることだってあまり珍しいことではないと思います。
(私なら一か八かで打ってしまうかも知れないですが)

ですから、羽物でたとえ700円でも勝てたのなら、
その判断は正しかったのではないかと思うのですが・・・。

他の方はどう思われますでしょうか。
    • 0

私見100%をもって、持論を展開させていただきます。

判断の正否は、あなたによります!

まず、パチンコをされるあなたが、「どのようなパチンカーであるか」(ちょっと表現古いですか?)です。 負けないことを大切にするタイプなら正解。 勝負優先タイプなら誤り・・です。

次に、あなたがそのホールをどの程度知っているか・・です。
 私は、「ハマリ」を考えるとき、台の特性はもちろん「そのホールの特性」を重視します。 1000回を超えたものが爆発する店と、限りなくハマリ続ける店。私のテリトリーでは両極に大別されます。(それも時期により変わるのですが)
 そういう店の特性を知っての上で「打たない」と決断したのなら正解です。

※ 私の場合
 私は、若い頃パチンコでメシを食っていた時期がありまして、その頃は何よりホールの特性を知ることに力を注いでしました。 それが「勝利」への一番の近道であったのです。 文面からは、詳細な状況がわかりませんから何とも申し上げられませんが、「そろそろ・・・」と思ったなら、私なら7000円を賭した勝負に出ています。 それが「潔い勝負である」というのがわたしのポリシーであります。

• 0

1000回はまっているからもうそろそろ当たるという保障はどこにもないです。

7機は、大当たりの周期(例えば4.1秒とか)にビッタリあてはまらなければ、大当たりしないからです。(セット打ちとかは除く)。あと、稼動率で、確率の収束も大きく変わってきますし・・・。結果的に多少でも勝てたのであればそれはそれでよかったのではないでしょうか。パチンコは所詮、射幸心をあおられて楽しむものですし。本物のプロ以外は100%勝てる保障はどこにもありません。失礼いたしました。
    • 0

基本的に、パチンコは店側がトータルで勝つようになっているので、手堅く羽物で勝つという判断は間違いではないと思います。

そのギンパラの釘状態にもよるとは思いますが、よほどのいい釘状態で無い限り、座って勝てる確率は下がっていくと思います。ただ、持ち金が7000円しかないというところが問題で、1000円で30回回る台だとしても、210回しか回せないので、期待収支は恐らくマイナスになるでしょう。

では、これからも頑張ってください~。
    • 0

釘と営業形態(無制限か一回交換か、換金率等)その時の持ち時間(一日打てるのか、夕方見に行ったのか)、翌日も打つのか(打つのなら試し打ちの意味も有るため)など総合的に判断しなければあなたの判断が正しかったかどうかは分かりません。

ten12さんのおっしゃっている店による特徴うんぬんは実際に有る事ですが、有ってはならない事(裏モノ=違法改造)でもあります。というかプロなら明らかにおかしな出方をする店にはなるべく近づきません。例えその特徴をつかんで勝ったとしても、それは違法行為です。ゴト師集団が入れたにせよ、店側が入れたにせよ、裏モノと知って打つのは犯罪です。shige1972さんに一言。30回/千円なら2.5円程度の換金でも期待収支はプラスにはなると思います。一回交換のボーダーでも20回程度ですので。
    • 0