アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅前のパチンコ屋さんの前を通ったら、「本日、大安吉日」と張り紙がしてありました。
店内はいつもより混雑している様子でしたが、大安だといつもよりも儲かるものなのですか?

A 回答 (8件)

[本日は遠隔操作しません。


ってゆう合図でしょう。

ま、ばちんこはヤクザ経営なんだから、
イカサマは当たり前だけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
〉[本日は遠隔操作しません。
ってゆう合図でしょう。

意味が良く分からなかったのですが。。。
今日はお客さんの腕次第で儲ける事ができますよ。と言う事なんでしょうか?
パチンコ店でお客さんが玉を打つ?・・。何て言っていいのか分かりませんが、
玉を入れて自分の手で玉の行き先をコントロールしてるのに
店側でイカサマと言うのが出来るのか良く分からないのですが。。

お礼日時:2012/01/13 22:14

広告規制で 水曜日は海の日とか出せなくなりましたからね。


こちらもパチンコ広告を仕事で受け持ってますが、いまじゃライターイベント 芸能人イベント
新台入荷 何周年 しか出せませんからね。

こちらは岐阜ですので、もう2年前から広告規制されてますから。

その目をかいくぐるための標示ですね 本日大安

ハタから見ればなにそれ 六陽ね しかわかりませんが
店に張ってるってことは、釘が甘いんじゃないか 何かやってるんじゃないかって
勘ぐった人たちに向けているんですね。実際なんかやってはいけないのですから
普段と変わりません。ブラシーボ効果には過ぎませんが ほかがやってない(やれない)分目立つ
っていう心理作戦でしょうね。

ゼンゴロンとかまあ造語で引かせる。あくまで でしょうましょうの話です。
設定なんか見せる必要ないですからね。

まだいたいこんな姑息な手を出し抜くことしか頭が回らない店は 遊ばせてくれないので
いろんなところが 絞ってあるでしょうね。
店単価の安い機械ででも遊ばせて、ウン千円程度でいい思いにさせてあげれば、雰囲気で
期待が持てるのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
パチンコをする人は「本日大安」と書かれた張り紙で、そそられると言うわけですね。。
なんか分かるような気がします。
でも、それが単なる今日は大安のお知らせなら、お客さんは可哀想ですね。。
店側が単に大安を利用して、お客さんを集めたと言う事ですね。
分かりやすい回答を有難うございました。

お礼日時:2012/01/13 22:19

今は新台入れ替え以外のイベント告知が規制されてますので、うーんなんとも言えません。


まぁ事実たる大安吉日に合わせ還元率をあげ、ゲン担ぎで来たお客さんに遊ばせる事はありえます。

パチンコの還元率は一定ではありません。スロットは設定により当り易さを6段階に調節しますが、
パチンコは同一確率ですので、抽選に掛かる玉数の調整で還元率を調整します。
いわゆる甘釘状態ですと勝てる機会は必然的に高まります。
パチンコにはオカルトと呼ばれる非科学的な風説が巷では流布されてますが、殆どの店は釘調整で還元率の調整をしてるのが現実です。

質問者様の見られたお店が、大安に釘を甘くするので有れば有益な情報ですね。
店により甘い時は様々。中には一切甘くしない店も存在します。店の還元する癖を読むのが今のパチンコの上手さと言っても良いかもしれません。

あとコレは誹謗中傷と受け取られたく無いのですが、今回回答されてる方の中に以前から実在するパチンコ店を名指しし、同じような回答を幾人にも出してる方がいらっしゃるようです。
判断されるのは質問者様ご自身ですが、賭博が題材のせいか根拠のない風聞風説や個人的な憂さ晴らしで書き込む方も多くなると予想されます。くれぐれも鵜呑みになさらず参考の範疇でをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
〉まぁ事実たる大安吉日に合わせ還元率をあげ、ゲン担ぎで来たお客さんに遊ばせる事はありえます。

私がその店の前で信号待ちをしている間に3人の男の人が店に入って行きました。
店の中は結構混雑していました。
あの店は大安の日に出るよう(還元率をあげて)にしているのかもしれませんね。
それを知っているお客さんたちが大安の日にお店に行くのかもしれませんね。
女性のお客さんも多いようで、私としてはビックリでしたが、大安吉日にお客さんを楽しませてあげる店なんだと納得しました。
有難うございました。

お礼日時:2012/01/13 22:29

パチンコの景品交換所を経営してました。



イベント等有りますが、交換所のデーターは変わりません、馬鹿な客が増えるだけです。

ただ単なる客寄せのウソにすぎませ、どこかの台で出せば、他の台で回収しています。

パチ屋の経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全にさげすんで見ています。

近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは馬鹿にされ、踊らされ、無駄にお金を使い、貧乏になっています、それでも辞められない、それを見てあざけり笑っているのが、在日コリアンどもです。

パチンコなんてこんなもんです、それでいて弊害のすさまじさには驚かされます、それでも辞められない、そんな馬鹿ばっか、貧乏になり悲惨な生活を送っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
景品交換所ってパチンコ屋さんがやっているのではなく、他の方が経営しているんですね。。
又一つ、勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2012/01/12 20:09

お店によりますね。


「いつもより出しますので来てください!」という意味で特別に張り紙をする良心的な店もあれば
毎日のように「今日は○○!」と書いてあって、毎日出ない店もあります。

混雑していたのであれば、そこそこ信用できるイベント日なのかもしれません。
なので、「普段よりは儲かりやすいかもしれない」というのが無難な回答でしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答を有難うございました。

お礼日時:2012/01/12 20:08

お礼ありがとうございます。



8月からの規制について、簡単にいうと、射幸心の煽るイベントは不可になったということです。
「海の日」とか「北斗の日」といった機種を示すイベントや、「MAX」や「ゼンロク」などの設定を示すものなどが対象だと思います。
あとは、交換率の表示ですね。
逆に良いのは、新台の情報とか、有名人の来店などです。
なので、「本日大安吉日」も含めてイベントをにおわせると思いました。

「射幸心」、「パチンコ」、「イベント」、「8月」などで検索すると色々でてきますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


夏くらいからパチンコ屋さんが客を煽るようなイベントができなくなりました。
例えば「7のつく日は○○の日」などで、客寄せができないのです。

「本日大安吉日」なら、そのようなイベントをにおわせれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そのポスターと言うか、ドアに貼られていた紙には「本日○○に、○○店がオープン」みたいなことも書かれていました。
イベントが出来なくなったので、客寄せみたいな感じなのかもしれないですね。

それから、夏位から客を煽るようなイベントが出来なくなったのはどうしてですか?
ご回答頂いた文章の中で、気になるので・・・。教えて頂けますでしょうか?

お礼日時:2012/01/11 22:19

平賀源内が「本日、土用の丑の日」と鰻屋に張り紙をして客を誘ったのに似ていますね。


パチンコ屋の客が儲かるかどうかは分かりませんが,店内はいつもより混雑している様子でしたらパチンコ屋の方はきっと儲かっていることでしょう。
「なんだか今日はいけそうな気がする~!」天津木村さんではありませんが,そう思っている方が「あると思います」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
すみません。。儲かると言うのは、お客さんの方が儲かるかどうか知りたいです。
「本日大安吉日」と書いてあると、今日パチンコをすると普段よりも、良く分からないのですが、
パチンコ屋さんの方の機械の設定があまいというか、出やすく設定されているとかです。
大安吉日を一つのイベントにして、その日はお客さんが儲けやすい日・・・。
本当にごめんなさい。パチンコをしたことが無いので、言い方が分からないのですが、
普段よりも出る台を多めにするとか、大安吉日と普段の日は違うのか、その辺の事を教えて下さい。

お礼日時:2012/01/11 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!