最速怪談選手権

冷蔵庫を横に2〇cm位移動したいのですが、女手1人でできますか?
できるとすればどんな方法ですればいいのか教えていただきたいのですが。

A 回答 (5件)

1.ホームセンターで「家具スベール」などという名前で売っているものを買って下さい。

(小さなプラスチックの板です)
2.冷蔵庫をどちらかに傾けて足の下に敷き、次に反対側に傾ければ女手でも出来ると思います。
3・後はズルズルと押すだけです。
    • good
    • 0

大型のものなら車が付いているので前を持ち上げれば前後に動かせます


前に引き出してから向きを変えて押し込めばいいです
小型のものなら木の床を滑らせることができます
電源を切ってすぐに入れても問題はありません
輸送の時に倒すとガスが移動してしまうので正常の位置に戻るまでは電源を入れてはいけないということです
    • good
    • 0

何を懸念されているのか判りませんが、特殊な方法などありません。


押そうと引こうと強引に揺らして歩かせようと自由です。
女性1人でできそうな程度の力で壊れることなどありませんから、床を傷つけるかどうか程度に気をつけて好きに動かしてください。
スイッチを切る必要も電源ケーブルを抜く必要もありませんし、仮に抜かないと届かなくなるとしても、数十センチ数メートル程度の移動でコンセントから抜いて何時間などという心配は無用です。引っ越しとはまったく話が別です。
    • good
    • 1

冷蔵庫の大きさにもよると思いますが、一人暮らしであればそんなに大きくないと想像できますが…



床が木であれば、簡単に押すだけで移動できますよ。冷蔵庫の中身が入ってても大丈夫だし、うちは家族4人で使っている家族用標準サイズの冷蔵庫ですが、力をそんなにいれなくても移動できます。

ただ、電源は外さず移動なら問題ありませんが、コンセントの位置まで移動となると、冷蔵庫は電源を外してから確か8時間ぐらいは電源を入れると壊れると引越し業者から聞いたことがあるので、うちはそれをやって冷蔵庫は健在でした。

友人は引越し業者に聞かずに自分で引越しをしたため、冷蔵庫の電源を外して移動した後、すぐに電源を入れたので、冷蔵庫は壊れて引越し代金よりも大きな出費になりましたので、その点だけ気をつけてください。
    • good
    • 0

 重量は何kg(分からなければ冷蔵庫の扉内側にシールが貼ってあります)ですか?


 車もっていますか?(これ重要)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!