アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子は見た目で女子を選ぶのか

性格で選ぶのか正直に答えてください。

そしてどういうことでドキっっ★っとくるのか教えてください。

A 回答 (5件)

恋人にするなら両方です。

見た目だけ、性格だけで選ぶなんてことはしませんねえ。

ただ、高校生ぐらいまでの"男子"なら見た目重視、というか見た目が全てといっても過言ではないような。

自分が高校生の頃、色んな学校の色んな男と話をしたりしましたが、
みんなまず顔で次に体、性格はその次という意見が一番多かったと記憶しています。
(イケメンだけに聞いたとかそんなことは一切ありません)

大人になるに従って、性格の重要さに気付いてくる感じです。

ドキッとすることは、「いつもキレイでいよう」としてくれることです。
心掛けみたいなもので、仕草とはまた違うかもしれませんが…

個人的な意見ですが、ギャップでかわいく見せるとかそういうのが大嫌いなので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

確かにそうですね。。。。

でも見た目が先らしいですね。。。

選ぶのは見た目に決まっている。

次に、選んだものの中から、性格など他の要素によって○×を付けるのだよ。

まれに、選んでないものの中から、性格など他の要素によって○を付ける事はある。
    • 0

見た目:性格=7:3

見つめられるとドキドキする。
これなら、奥手な人でもできるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
7:3←最初髪の分け目かと。。。(←馬鹿)
性格7性格3ですかぁ。。。

見つめる。。。
確かにそうですね

今はじじいだけど昔男子だった頃を思い出してみると・・・

・見た目、性格共に許容範囲ってものが存在すると思われます。ただ性格ってのは尺度がはっきりしませんから許容範囲もいい加減ですね。従って結局見た目が許容範囲にあるかないかが最初の選択基準になるのはどうにも致し方ないと思われます。

・席が近いと惚れる確率が高かったようです、毎回同じ班だとか忘れた教材の貸し借りだとかもありますし。また毎日部活でいっしょだったり帰宅が同方向だったりすると一層惚れる確率が上りました。

・だんだんじじいになるに従ってその傾向はなくなりましたが男子だった頃は自分の知らないことやできないことを知ってたり出来たりする自分より格上と言うかハイレベルと言うかそう言う女子に憧れました。そう言う観点で考えた場合やはり容姿も自分より格上の女性に惚れる確率が高いと思われます。

ドキっっ★と来たので今でも思い出すのは免許取りたての時、女友達を鎌倉にドライブに誘ってどこかのレストランで昼飯を食べたら席が窓際で春のやわらかい陽射しが彼女をふんわり包んでピンクのサマーセーターに浮き出した胸のラインが印象的で竹内まりあの「不思議なピーチパイ」の曲とセットで脳裏に強烈に焼きついたことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

確かに席が近くなるとなんか話すことも多くなりますねェ。。。

最初は見た目、次に性格です。

性格はいろいろ話したりしないと見えて来ませんからね。
でも、どんなに性格が良くても見た目が下限ラインを下回ればNG。

ドキっと来る……
「男子」という表現から中高生と予想しますが、それくらいの年代であれば、
可愛い子に近くでじっと目を見て話されたら2分後には惚れます(笑)。
それほど可愛くなくとも意識するのは間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
そうなんですね。。やぱり。

じっと目をみる。。。なるほど★
がんばりますっ