氣志團の翔やんが挨拶?で「よろしくメカドッグ」って言うじゃないですか。あれって、何かの漫画から取ったって聞いたんですが、なんの漫画ですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

よろしくメカドッグは、17年前に週刊少年ジャンプで連載開始された漫画です。

アニメ化もされていたようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまーす。

メカドックとは、mechanical doctorの略です。

ナベさんのZはかっこいいよね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、みなさんホントにありがとうございました。
よろしくメカドッグ、ワンワン。

少年ジャンプに連載されていた漫画は、『よろしくメカドック』(dok)です。

ドッグ(dog;犬)ではありません。ワンワン。
    • 1
この回答へのお礼