都道府県穴埋めゲーム

AutoCad2007の印刷についてお聞きしたいのですが。A1サイズよりやや長め(1m×594)に印刷したいのです。プリンターはロール紙が入っていて、2.5mまで印刷できます。AutoCadの印刷の設定がよくわかりません。プロパティの中のカスタム用紙サイズから用紙サイズを追加しようと思ったのですが、グレーになっていて操作できません。なにか他に設定方法があるのでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

これでどうでしょうか?

「AutoCad2007の印刷について」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで解決しました。

お礼日時:2009/10/22 21:44

出来るはずの設定がグレーアウトしている場合、管理者権限がないからだと思います。

管理者権限がないアカウントしか使えない場合は、管理者に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/22 21:44

>プロパティの中のカスタム用紙サイズから用紙サイズを追加しようと思ったのですが、グレーになっていて操作できません。



これはプロッタの問題ではないですか。
オーバーサイズという選択はないのですか。

AutoCAD側は
2007は使ったことがないのですが
2006ではページ設定管理(G)で新規作成。
プリンタ、プロッタを選択、用紙サイズを貴方が作ったカスタムを選択して
Okでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プリンター側はOKですが、AutoCAD側に問題があります。

お礼日時:2009/10/22 21:42

通常用紙の設定は


プロッタ側のプロパティの用紙サイズで設定しますが
オーバーサイズを有効にしてロール紙を選択して
ユーザー定義サイズを
印刷したい寸法1,000×594に設定して保存ではないですか。
HPのプロッタではそうなってます。
プロッタの機種型番を補足すれば回答があるかもしれません。
プロッタの取説やメーカーサイトは確認したのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りプリンター側の設定はロール紙サイズですが、AUTOCAD側の設定ができないのです。機種は京セラミタのKMー4830Wです。メーカーにも確認しましたが、お手上げ状態です。何かわかればよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/10/21 17:34

プリンタドライバ側で設定を行ってください。

この回答への補足

ありがとうございます。どのように設定すればよいのでしょうか。当方のプリンターは京セラミタのKMー4830Wです。詳しく教えてください。

補足日時:2009/10/21 17:28
    • good
    • 0

私が使ってるのは、エプソンのですが、


通常のドライバを指定すると、
おっしゃるとおり、グレーアウトしてて触れませんでした。
でも同じプリンタですが、
ドライバの末尾にHDIというのが書かれたドライバを選択すると、
カスタム用紙サイズに「追加」というのがありました。
HDIというのを私は理解していませんが・・・。
お使いのプリンタのHDI対応ドライバを探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方のプリンターにはHDIはないのです・・・。

お礼日時:2009/10/21 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!