プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.
テーブルを作って、そのテーブルからフォームを作るところまでいきました。フォームから入力する時に、いちいちタイプしなくていいようにチェックできるもの(例えば、男女からどちらか選ぶ)をつくりたいのですが、テーブルビューのルックアップから2つチェックボックスを作ることができません。やり方を教えてください。

2.
コンボボックスを使って複数から選ぶようにすることはできたのですが、毎回マウスを使わないとできません。マウスを使わないでコンボボックスのアイテムを選ぶようにすることはできますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

1)について
テーブルの1項目に、一個のチェックボックスしか配置できません。よって、男性用の項目と、女性用の項目と2つ用意すればできるはずです。そのかわり入力チェックで片方にしかチェックが入らないようにする必要性があります。

2)について
「ALT+↓」キーで表示できます。後は「↓」と「↑」を使って選択し、リターンキーで確定です。
    • 0